おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

進撃の巨人 13巻限定版DVD「突然の来訪者」、感想  

4月9日発売の「進撃の巨人」13巻限定版DVDを見てみました。







あらすじはパッケージより。


突然の来訪者 ~苛まれる青春の呪い~

849年。
第104期訓練兵団は、ピクシス司令も視察する巨人の襲撃想定訓練に参加するため、
トロスト区に駐留していた。
久しぶりに故郷に戻ったジャンは、アルミン、アニと訓練に望むが、サシャ、コニー、
ライナーの班と衝突してしまう。

居合わせたピクシスがその仲裁を買って出るが、想いもよらぬ彼の提案から、空前絶後の
対決が始まることに・・・。

TVシリーズのスタッフ&キャストが結集!!
第104期訓練兵の知られざる日常を完全新作アニメ化!!




***************************************



爆笑しました!!!(^^)


スタッフさん、こんなところで全力投球し過ぎですううう!!!
いや、パロも公式予告でがっつり力が入っているのでこれこそ、
「進撃」クォリティですかねえ!


主人公はジャケットのとおり、


ジャン・キルシュタイン!!!


アニメで一番、愛されているキャラでしたものね!
キャラの中で普通の感覚を常に持ち続け、自分自身と皆に問いかけて
親近感を持たせてくれたジャン!
今回もヘタレな部分を炸裂させつつ、
人に大切なのは何なのか、ということを教えてくれました!(笑)





OPがジャンver.紅蓮の弓矢!!!


エレンが脇キャラになってるーーー!!!(爆笑)
ジャン、かっこいいです!!!



☆マザコンから脱出したいジャン


お母さんの絵だとか、お母さんのオムレツ(オムオム^^)から卒業したいジャン!
思春期なのですねえ!
で、憲兵団を希望したの!?(笑)




ジャンの出身地のトロスト区に訓練にやってきた訓練兵団。
ピクシス司令もいらっしゃってます。
街には巨大な猪が出ると警告が!?




☆訓練開始!


実家に帰らないジャンを気遣うコニ―やサシャ。
それが返ってジャンの癇に障って険悪な雰囲気に!!!



ピクシス司令、酔っぱらい過ぎーーー!!!


ボケた爺ちゃんと変わらないですよ!!!


巨人の模型相手に演習開始!
気合が空回りしているジャンに対してサシャが先行!

イモ女発言、来た!

サシャ、コニ―、ライナーVSジャン、アルミン、アニの
班が激突!!!
どっちが多く模型を倒すか、勝負が決まったところでピクシス司令、登場!

訓練で勝負などもってのほか!と言う事で勝負は料理対決へ!!!





☆勝負は夜食対決!!!



食に異常なまでの執着心を持つサシャ。(笑)


「ジャン坊やに教えてやりますわ!!!」



受けて立つジャン!!!



ここでアイキャッチ絵・・・




ifのコーナーの絵が来たーーー!!!

お料理兵長!!!




「料理の秘訣はなにかだと?
フン!せいぜい、悔いが残らない食材選びをすることだな」

カラーになってます!!!


アイキャッチには文化祭でバンドを組むサシャたち、

ゴロゴロしてるエルヴィン団長!!!


の三つが使用されました!!!
まさか、ゴロゴロ団長をここで拝見できるとは!!!(爆笑)
セーターがブルーに着色されてます♪



☆食材を求めるジャン、サシャ!


馬で索敵するシーンは盛り上がりましたよねえ!
こんなところでも見られるとはーーー!!!(^^)


噂の猪を求める双方。
けどジャンは地の利があるはずなのに迷ってる!?
対して、肉に異常な執着心を持つサシャは見事に痕跡と遭遇!!!
(ウ〇コが巨大すぎるーーー!!!)


巨大・・・に我を忘れるライナーに

理不尽な攻撃をするサシャ!!!


肘鉄ーー!
何でかサシャの言い分に理解不能なまま納得しているライナーが
おバカ過ぎる!!!(^^)
これも進撃テイストというべきでしょうか♪



お肉のために心臓を捧げましょう!!!


サシャたちが見事に猪と遭遇!!!


猪を狩るために立体機動を使うーーー!!!


いいのか!?(^^ゞ)


ジャン達が見守る中、恐るべきスピードで弓矢で攻撃をしかけた
サシャ、見事猪をゲット!!!



街に戻ってきた皆。
脇にやっとエレンとミカサ。
力持ちなミカサにイラッとしてるエレン。(笑)



☆ジャン母、来た!



ジャンのお母さんヴォイスは高山みなみさん!


せっかく会えたのに冷たい態度を取り続けるジャン!
「ジャン坊」と呼び続けているのがさらにイライラ感を煽ってます!
持ってきたリンゴも差し入れも受け取らないジャン。



食材がゲットできなかったジャンは食糧庫から牛肉を盗み出そうと!?


一人、恐怖に駆られて階段から落ちるアルミン!!!


わはは!
このシーンもパロですね!
泥棒はできない、と主張するアルミン。
憲兵を志願するアニも賛同しない。
一人、食糧庫に向かうジャンだけど、廊下でお母さんからの預かり物を
渡される。


オムオム・・・オムライス!!!


決意するジャン!!!




☆気合の料理シーン!!!


サシャもジャンも気合が入り過ぎーーー!!!




合間に入るボクサーなミカサ。もちろん腹筋、割れてます!(アブ!笑)
夜食勝負の幕が上がる!!!



☆勝負の行方


「うううううま・・・うまーーーーーいいいいいい!!!」


サシャの肉料理を食べたピクシス司令のリアクションが半端無いーーー!!!
つい「焼きたてじゃパン!」を思い出してしまいましたあー!
司令、巨人サイズになったので巨人化したコニ―たちに逆・駆逐される!?


放心状態になった司令に自分の料理を差し出すジャン・・・


オムレツ!


とりあえず完食する司令。
勝利への自信を深めるサシャだが、勝負の行方は・・・

「ジャン・キルシュタインの勝ちとする!!!」



なんで!?
「家庭料理の勝利」に納得できないサシャに司令は「肉は肉以外の何物でもない」と
サシャの料理の根本を指摘。
つまり・・・


焼くことしかしていなかったー!!!


イモたちの事を忘れ、肉に突っ走っていた自分!!!
敗北を認めるサシャ!(それでいいのか?笑)
実は夜中の肉は胃もたれがするから、という理由だった司令。(^^ゞ)


勝利のお礼に実家に行こう・・・と思うジャン。
ベッドには大切な手紙と林檎・・・




と言う事で、シリアスだったOVA「ユミルの手紙」とは大違いな、というか
マジメの方向が全く違った今回のOVAでした!
ジャンすきーさんにはたまらないですね!面白かったです!
作画も素晴らしい出来で見ごたえがあります。
OPだけでも楽しいのでお勧めです♪



ジャンが愛されている、と書きましたが、104期は皆、ネタを持っているので
いくらでもパロが作れますね。
特にイモ女。(^^)
川崎で開催されているプロジェクション・マッピングイベントにも画伯はイモを
ご持参だったようで、中の人にも愛されているんだなあと思いました!



本編の他にスピンオフの「進撃の巨人 悔いなき選択」1巻も購入しました。
ネット販売な軒並み売り切れですね!
掲載誌で一話は読んだので、これからじっくり読もうと思います。


進撃の巨人 悔いなき選択1巻-【電子書籍】

進撃の巨人 悔いなき選択1巻-【電子書籍】
価格:540円(税込、送料込)



↑こちらは電子書籍版です。


スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1584-023527ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

