おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #2「烏野高校排球部」感想  

な、なんでいる!?
倒すと決めた「コート上の王様」が!!!



「烏野高校排球部」

あらすじは公式からです。

中学時代に影山擁する北川第一に惨敗を喫した日向は、リベンジを誓い
烏野高校に入学する。
しかし奇しくもその相手である、コート上の王様・影山と体育館で再会。
はなから衝突の絶えない日向と影山は勝手に勝負を始めようとするが、
3年生の主将・澤村に、互いがチームメイトと自覚するまで一切部活に
参加させないと、宣言されてしまい…!?



***********************************



2話も楽しく視聴しました!(^^)
テンポが良いですよね。
ボールがポンポンと飛んでいくような会話と表情、バレーの描写に
ワクワクが止まらないです。
動いてしゃべる「ハイキュー!!」に何かジーンとしてしまいました。(感涙)



☆コート上の王様


何でコイツが烏野に?
と驚く翔陽に対して上から目線の


トビオちゃんのアップの連続が怖いーーー!!!(笑)


名前は知らないけどちゃんと覚えていてくれた!
あのギュン!な攻撃は印象深かったんですねえ♪

バレー強豪校に行ってるとばかり思っていたのに・・・

「落ちた!」


わはは!!!理由はそのうち明らかにwww



「コート上の王様」・・・聞いた感じでは嬉しい称号のように思えますが、
本人は嫌なんですね。
その理由は今回、明らかに。



☆烏野高校排球部



初回にチラチラ出ていた先輩たちが出ました!
主将の大地さん、セッターのスガさん、2年の田中さん。

田中さんのアップが怖いーーー!!!

声と色が付くと迫力がマシます!


見ていたあの試合の二人がここにいる。
トビオちゃん、すでに翔陽に対しては完全に上から目線。
「ちゃんとうまくなってるんだろうなあ」って、そりゃねえ。(^^ゞ)


「今までの全部、ムダだったみたいにいうな!」

ですよねー。
諍いを始めた二人をとりなそうとする大地先輩の笑顔がガン無視されてるうううう!!!




☆事件


うまくなってるかどうか試してやる!
俺だって去年とは違う!
ってことでトビオちゃん、後光が射してます!


迫力のサーブ・シーン!!!


戦国BASARAの2話を思い出してしまった!!!
いや、あんな風に空飛んだりしないけど、この作品は。(爆笑)


教頭先生のカツラがああああ!!!


ベタなギャグなんだけど大笑いですよ!!!
大地先輩があああ!!!



教頭先生からは見なかったことでお咎めなしになったけど
大地先輩はそうは行かなかったー!



☆飛べない烏


夢を語るのはいくらでもできる。
そう言うトビオちゃんに本気を示した大地先輩。
強豪を倒していくために必要なのはチームが一丸となること。


トビオちゃんは何も変わっていなかった。
翔陽が使い物になるかどうかよりも、大地さんはそっちのほうが
問題あり、と思ったんだね。
多分、トビオちゃんはレギュラーになれるはずだから。


「部活には一切、参加させない!!!」


厳しいーーー!!!



☆アイキャッチ


サーブ練習をするトビオちゃん!
二回とも違うんですね。
可愛いーーー!!!毎回、楽しみです♪



☆愛のムチ♪



お父さんに追い出された子供を何とかしようとするお母さんなスガさんです!
二人の真意を聞く大地先輩の・・・


魚が死んだような目が怖いーーー!!!


NARUTOのヤマト隊長と良い勝負です!(爆笑)
「本音は?」と聞かれて、全部自分でやれる!ってズバズバ言っちゃう
トビオちゃん・・・


「実はバカなの!?」
わはは!アホの子が入ってるんですよねえ!!!
「オレは戦力になる!」
おー、自信満々です!
2対2の勝負を持ち掛けようとするトビオちゃん。
翔陽の事は相変わらず眼中に無し。
足を引っ張らないようにしてもらえば、ってねえ。(^^ゞ)


けど、めげない翔陽!
コートに初めて立った感動を表現!


「ぐわあああああ!!!」
「ぐわああああ!?」


可愛いーーー!!!

互いに部活に入るためならどんな打算でも乗り越えるさ!?的選択をする二人。(^^ゞ)



☆ヒロイン登場


クール・ビューティー潔子さん!


アニメのほうが大人っぽいかな?
名塚さんのこの声のトーンは「エウレカ」を思い出します。






ガン無視する潔子さん、素敵♪


扉の開閉係はスガさん!!!←泣ける!!!





☆勝負



今度、入ってくる新入部員二人と勝負して勝てばOK。
でもトビオちゃんはセッターはダメ、と言われてしまいました!
厳しいーーー!!!
3人でチームを組むので助っ人に2年の田中さん。



「支配者っぽくて一番かっこいいじゃねーか!」

し、支配者!(^^ゞ)
翔陽が言うとおり、スパイカーのほうが派手だけどエンドライン側から
見た風景がいい!なんて痺れますね。
かっこいいのも重要!
力説するトビオちゃんが可愛い♪



☆羽ばたくために!



翔陽のレシーブは致命的。
なので練習するために体育館を何とか使いたい!
田中さん、今までが一年生だったから「良い先輩」したーい!
もちろん、勝ちたいだろうしね!


朝5時、ズンズン歩いてくる二人!(笑)


大地先輩はトビオちゃんと翔陽に新しい可能性を見たんですね。
才能が合わされば烏野は爆発的に進化する!!!
烏が羽ばたく画面が良い!!!
「ハイキュー!!」は原作でも見開きのページが見ごたえがあります!


まずは部活に入る!
そこからスタート!




次回・・・ツッキー、来た!!!




コイツもイヤな奴なんですよ。(笑)
大好きなんだけどおおおお!!!





スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1588-c95a2ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第2話「烏野高校排球部」

ハイキュー!!の第2話を見ました。 第2話 烏野高校排球部 中学時代に影山擁する北川第一に惨敗を喫した日向はリベンジを誓い烏野高校に入学するのだが、奇しくもその相手である、コート上の王様・影山と体育館で再会することとなる。 衝突の絶えない日向と影山は勝手に勝負を始めようとするが、3年生の主将・澤村大地に互いがチームメイトと自覚するまで一切部活に参加させないと、宣言されて...

MAGI☆の日記 | 2014/04/14 14:57

ハイキュー!!第2話「烏野高校排球部」

第2話「烏野高校排球部」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/04/14 16:16

ハイキュー!! #2

日向と影山が先輩と対決することになるお話でした。いつか影山を倒すことを目標に烏野高校に進学した日向でしたが、そこにはなんと影山も入学していたのでした。倒すはずの

日々の記録 | 2014/04/14 16:59

ハイキュー!! 第2話「烏野高校排球部」感想

前回は試合のプレイやボールの動きとかが凄く良くて感動しましたが、今回は二人漫才の ようねやり取りが面白かったですわ。 原作でもこのまんまなんですが、アニメだと絵が安定してる上にキャラ絵が若干可愛らしく なってるので、余計に楽しく感じちゃいましたv影山飛ちゃん・・・   すご~~~~~~くバレーは上手いのですが、あまりお勉強の方は得意ではないことが バレちゃいましたwwww 「高校...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/04/14 22:39

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。