おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#437「潜入者」感想  

第四次忍界大戦、勃発!
戦いの準備を進める雷影。



「潜入者」

あらすじは公式からです。

雷影に連れられ、雲隠れの里に帰還するビー。
感涙するオモイとカルイと久々の対面を果たす。
ビーに懐き、側を離れようとしない鮫肌だが…その行動の影には
暁の思惑があった。


一方その頃、香燐を連れ、眠らせた仲間達を回収して木ノ葉へ
向かおうとするナルト達。
しかし目覚めたサイの舌からは呪印が消失していた。
ダンゾウが死んだため、術が解けたのだ。
同じ理由でダンゾウの死に気付く木ノ葉の根の者達。
木ノ葉に静かな動揺が広がってゆく。



*********************************



原作には無い細かな隙間エピソードが補完された回、結構楽しめました。
またまたナルトとカカシの尻拭いをさせられるヤマト隊長とか。


木ノ葉のエピソード以上に補完されていたのが雲隠れの雷影&ビー。
映画の番宣ということもありますが、スタッフにも気に入られているような
気がします。
子供達はナルト、大人は雷影に共感できるのかもしれないですね♪



サスケとマダラが姿を消してから、木ノ葉に戻ることにするナルトたち。
でも、その前に!

サクラが眠らせたキバたちを回収しなければ!!!


サクラ、ちゃんと責任を取りましょう!


ナルトもサクラのクナイのせいでフラフラ・・・そこを木遁で拘束したのはヤマト!!!
宿のオジサンにはとりあえず謝って駆けつけてきたようです。
カカシ・・・良いタイミングでナルトが来たけどヤマトが行かせた
わけじゃない=


出し抜かれたことが知られてしまった!!!


ヤマト、情けないですー!!!
けれど結果オーライ。
ナルトが来なければ自分もやられていたかもしれないと思うカカシ。



カカシに背負われている香燐はサスケたちとの決別を考えているようです。
重吾は、水月は・・・どうでも良いと思う香燐に対し


「それでもサスケはサスケだってばよ!」


納豆並みの粘着質でサスケを追い続けるナルト君の決意です。(笑)
それがカカシ、サクラの気持ちを救う。


木ノ葉の相談役のところにシカク、暗部の根の者がやってくる。
ダンゾウに何かあったらしい。
戻って来ないダンゾウ。



雲隠れの里で歓声を受ける雷影、ビー。
早速、忍連合の承認を取るために会議をセットする雷影、ダルイ、シー。
原作よりも


美人な秘書!!!(笑)


ビーが鬼鮫と闘ってゲットした鮫肌は注目の的。
しかし、その鮫肌に潜んでいるのは鬼鮫!!!



ビーとの水中戦の間に、チャクラをコピーした白ゼツと入れ替わっていた!
鬼鮫のチャクラを食べていた鮫肌は同じチャクラを持っている。
感知タイプにも気付かれていない。
マダラに潜入調査を命じられた鬼鮫は雷影とビーに倒されたと思い込ませ、
まんまと里に潜入する。
白ゼツは成り代わった鬼鮫の体を処分する。



鉄の国の街道沿いで眠らされていたキバ、サイ、リー、赤丸はサクラに
起こされる。
自分で目覚めたサイは口に違和感を感じる。


根の者に施される舌の呪印が無い・・・!


ダンゾウにまさか?
真実を知っているのは香燐だけ。


「ダンゾウって奴ならサスケが殺った。」


衝撃!!!
承認前とはいえ次期火影なのに!!!


戦争・・・忍とはいえ体験したことのない大きな戦いに暗くなる
オモイにため息をつくカルイ。(苦笑)
こんな時は情念の世界で癒されよう!?
発破をかけるビー!!!



サスケの事で協力してやると言ったのに置き去りにされた!
怒るキバに反撃するナルト!
男の癖にグチグチと・・・ってナルトも同じ!!!


言い合いをしている二人を笑うサイ。
ナルトを馬鹿扱いしているのは
相変わらずです。(笑)



香燐はナルトの背中を見ながら暖かいチャクラを感じるけれど、その奥底にある
九尾を感じて戦慄!?


根の者が現れ、ダンゾウの安否を問いかけてきた。
次期火影に指名されたのはカカシ。
カカシを交えて話をしたいというサイ、納得して姿を消す根の者たち。



雷の国の大名を説得し、大名会議まで何とかこぎつけた雷影。
混乱する木ノ葉、影が若い砂の事は置いておいてまず自軍を整えなければ!!!
が、状況が全く分かっていないビー!?


情念のラップ・コンサートに

雷影のドロップ・キック!!!



ラスト・シーンに爆笑しました!
ビーもナルトと同じくわが道を行く、ですね。
人柱力というのはマイペースな人のほうが良いのでしょうか。(笑)


動き出した木ノ葉、雲隠れ。
ダンゾウの死がサスケによるものだと知れば、ますます木ノ葉での
立場は悪くなります。
とりあえず火影候補にはナルトの理解者カカシが指名されているので
いかに上手くとりなすか、ですね。
サスケの変節を木ノ葉の仲間たちにも伝える時が来ました。
次回は砂隠れの様子が出るようです♪





スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 3   cm: 1

コメント

No title

体はガッタガタのナルト。
ナルトの顔が紫になって、分身たちまで!
ナルトは倒れ分身は消えてく
慌てふためくサクラ。
ここも原作にあったのでしょうか?
落し物(って人間ですけど犬一匹)
を見つけたナルトはバタンキュー
過呼吸の発作を起こした後でサクラを
助けに行きおまけにクナイの毒で
あんたも大変ね~。
眠ったナルトをサクラがおんぶすればいいのに。
ヤマト隊長に足してのカカシ先生の言葉は・・・
ものやわらかですけどね~
わあキツイ!
ヤマト隊長が旅館へ修理のためにUーターン。
天井の穴は、ヤマト隊長の得意の術で簡単にすむでしょう。
畳と布団は弁償ですね。
まあサクラもカカシ先生もナルトが駆け付けたおかげで結果オーライなんですけど。
ガイ先生やリー君の件といい、その内すべての里の店旅館公共施設殻からは忍びの方はおことわりの看板が・・
そうなりそう。

URL | ミント #oJbzgH2U
2012/12/25 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/159-f99a9053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 217話「潜入者」

香燐を連れて、置き去りにした木の葉メンバーと共に里に帰還することにしたナルト達 裏切られたことですっかりサスケのことを否定する香燐が素直じゃないなぁ… こんなときでも水月や重吾のことを気にしてた...

Spare Time | 2011/06/24 21:41

SKET DANCE&疾風伝&FAIRY TAIL

SKET DANCEは2バトルだけど 武光VS椿は武光が恩返し勝利で スイッチVSデイジーは会話が良く も2人コスプレ予想外に良くて 助っ人マロン登場で凄く楽しみだよ 疾風伝はビー達メインの回だが の閉込め面白いけど &&も起こされて ...

別館ヒガシ日記 | 2011/06/25 21:49

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第437話「潜入者」

カカシ先生は、カリンを背負って帰る。戻る前に、鉄の国にいくことに。そこに、ヤマトがやってくる。カカシがお前がよこしたわけじゃなかったのかという。ナルトが来なかったら、サ...

ぺろぺろキャンディー | 2011/10/18 20:38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。