おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

J-WORLD TOKYOに行ってきました♪(その1)  

春休みが落ち着いたところで池袋にあるJ-WORLD TOKYOに行ってきました。


その前にジャンプショップ東京ドームシティ店に寄ったので、まずそちらの
レポを。
「黒子のバスケ」のキャラのロッカーがあるというので見に行ってみました♪
ネッ友様のNんのんさんとご一緒させていただきました。


入って見るとまずジョジョのキャラ、コーナーがお出迎え。

JS14


前にキャラの等身大ポップがあった奥のコーナーかな、と思ってグルッと回ってみたら
黒バスグッズ売り場の背面でした。(笑)


JS1


上の段、左側から緑間、笠松、火神。

JS3

下の段、左側から高尾、黄瀬、黒子。
黒子、名前の文字が薄いっ!!!

JS2


真ちゃんと高尾がホワイトボードで会話をしている、と4月上旬頃に
情報が流れていたので見に行ってみたのですが、残念ながらボードは
無かったです。
でも、本人らしいグッズがロッカーの中に一杯!!!

まず真ちゃん。

JS4 JS5

綺麗に畳んであるユニフォーム、テーピングのテープに眼鏡ケース、制汗スプレー、
もちろんお汁粉!!!
でも特筆すべきは開けた途端にしたシトラス系の良い匂い~!!!
奥には消臭剤がありました。(笑)


続いて笠松先輩!
笑えたのが森山先輩からのメッセージ!!!
日頃からアドバイスしてあげているんですね♪(あまり説得力無いけどおお!)

JS6 JS7


火神のロッカーです。
あのリングがちゃんとありました!制服が何となくシワシワ。(^^ゞ)

JS8 JS9


下段の高尾ちゃん。
一番右端に愛用の赤いカチューシャがかかってます♪
真ちゃん、高尾サイドの側面には秀徳高校のスローガンの「不撓不屈」!!!

JS10 JS13


きーちゃんのロッカーにはミネラルウォーターとファンの子からのプレゼントが!!!

JS11


黒子っちは至って普通に。(^^)
でもマジバーガーのアイテムが置いてありました。
ポイントか何かでもらったんですかね♪ウェットテイッシュも。

JS12


と、こんな感じのロッカーを見て恥ずかしながらワーキャー!してきました。(^^ゞ)
水道橋から移動して池袋のJ-WORLD TOKYOに到着!
ここからRみさんも合流して三人で回りました。


J-WORLD TOKYO公式HPはこちら♪


今までのJ-WORLD TOKYOはワンピ、NARUTO,DB・・・と良き少年たちを
ターゲットにしたテーマパーク、と思っていたのですがなんと3月14日に
パワーアップオープン!!
「銀魂」、「黒子のバスケ」、「新テニスの王子様」の新エリアが登場して、
大きいお姉さんたちも遊べる嬉しい場所になりました!!!
(施設の目的と違ったらすみません!爆)


なのでONE PIECE、ドラゴンボール、NARUTO等、既存からの作品の
アトラクションには回っていません。
ファンの方、すみません!!!


では、入口の風景です。


J1 J2

カカシ暗部篇放送開始を記念してイベントが開催されています。

NARUTO-ナルト-疾風伝 カカシ暗部篇~闇を生きる忍~ in J-WORLD TOKYO
開催期間:2014年3月21日(金・祝)~5月18日(日)

13時からの入場券をもらいましたが、観覧はしませんでした。
10分程度、カカシ先生の華麗なアクションが実写で見ることが
できます。


それぞれの作品の懐かしい1巻、第一話の名場面が展示されています。

J4 J3

アニメが開始された「ハイキュー!!」のミニ展示会が開催されて
いました。5月11日までです。
コミックスを持っていくとカードがもらえる!
次は忘れないようにしたいと思います。(←行く気満々!)

公式はこちら♪

J6 J5

J7 J11


中は複製原画パネルとカラーパネル、コミックス表紙が展示されています。

J8 J9

J10 


現在人気連載中の作品に対して担当編集者さんがどのあたりがツボだったのか、が
書かれているパネルが展示されていました。

J12 J13

主観が入りまくりで中々楽しかったです。(^^)


そして、私達は憧れの「誠凛高校バスケ部」のマネージャーに!!!(爆)

J14


TVアニメの名場面が壁面に飾られています。
誠凛高校バスケ部のロッカー室です。
カントクお手製の料理が!!!


J19 J31


J15

J17


あの腐海やパ〇ツだらけのロッカーが!
思い出の写真もいっぱい!


J16 

J18 J21


そして角を曲がると憧れのあのキャラたちが!!!

J28


その2に続きます♪

スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1590-cafbc1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。