おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金色のコルダ Blue♪Sky #3「実験はメロディ」感想   

ボクのピアノに足りないものは何?
恋という妙薬。



「実験はメロディ」

あらすじは公式からです。


ハルの幼馴染である七海宗介が室内学部へと戻る決意をし、天音学園を訪れることに
なったかなでたちは、室内楽部部長の冥加玲士と出会う。
かなでのことを知っているような様子だが、かなでには記憶が無くその様子にとまどう。

そして、同じく天音学園のピアニストでミステリアスな天宮静は、かなでに対して
「君に恋をしてみることにしたよ」と告げ、かなでを横浜の街へデートに誘う。



*************************************



来ましたーーー!!!
大本命の天使降臨!!!


できれば作画をもちっと決めて欲しかったですが、しゃべって動くだけで
いいやー!!!



静くんはいつもの私だったら多分、行かないタイプだと思うんですが、
(頭も緑じゃないし・・・いや歪みない黄緑系か!?爆)

たまに寂しい子ウサギを拾う。(笑)


この人みたいなー。



この人もマモ。(^^)


ゲームの話になりますが、

形から入って埋めていく作業が大好き!!!

の私には超ストライク!なキャラ!!!


アニメでは静くんルートは無いと思いますが、彼の成長を描いて
くれたら嬉しいです♪



☆天音学園


素晴らしい設備!!!


部長、ろうそくのお部屋で・・・って、後で分かりますが礼拝堂もあるんですね。(^^)


七海くん、元気を取り戻して良かったです!



☆氷渡先輩


部長の寵愛を受けるのは俺だ!!!みたいな?(違)
アニメイト・カフェにいたコスプレの店員さんを思い出してしまいましたwww



☆天宮 静


綺麗なお兄さん、来ました!
アニメでは天音の白ランよりも黒シャツ姿を採用してますね。
これもいいかも♪



☆駄犬と憎悪と



冥加に会うために礼拝堂にやってきた天宮、七海、そして星奏の三人。
響也がふと気付いたヴァイオリンは素晴らしいもので・・・


「触るな!!!」


ぎゃー!駄犬扱い、来たーーー!!!
顎が外れそうですよ、マジで。(^^ゞ)
愛器シュトゥルムに触る事を許さない冥加!!!


視線は側にいたかなでに向けられる。

「小日向 かなで・・・
オレはきさまを叩き潰す!!!」


初回からずっと憎悪と冷たい視線を向けられてますね。
高校生の女の子にそんなあ!と思うのですが・・・一体、何が!?



七海くんの直訴には反応してくれましたね。
力を示すことができたなら。
自分の居場所は自分で手に入れろ。
静くんの話では冥加部長が決めたのではないようで?


胡散臭い理事長@賢雄さんです♪



☆合宿開始!!!



冥加の夢?でうなされたかなでちゃん。
ニアとネコの事もあって動揺したまま部屋の外に出ると・・・


大地先輩!!!

「寝間着かな?」



声にならない悲鳴を私も上げてしまいましたーーー!!!
地区大会に向けてアンサンブルの練習を開始する。
で、大地先輩もハルくんも入寮です。
大地先輩、初回からずっと近いwww

午後からなら馴れ馴れしくしていい!?
どうぞ、どうぞ♪



アンサンブル練習が始まるも、かなでちゃんは集中できていないですね。
律くんから厳しいお達し・・・。ああ・・・。



☆実験開始


外にでたかなでちゃんは子供とおもちゃのピアノで戯れている静くんと遭遇。
おおー、王冠のペンダントに反応していますね!!!


黄金色の草原の風景。



チャイコフスキーの「懐かしい土地の思い出」。
(一度、ゲームでこの曲を選択しなかったらパリーン!になった。
セーブしておいて良かったですわ!^^ゞ)


「僕は、君に恋してみようと思う。」


おいおいーーー!!!
ここからめくるめく横浜デート!!!


「君は僕の恋人なんだから。」

ちょーーー!!!(///)


かなでちゃんは素敵なデートに笑顔を浮かべるけれど、心にはアンサンブルの事が
引っかかってる。
飛んでいく飛行機・・・「遠いな。」


静くんは師匠に言われたことを何とかしようと考えてますね。
ピアノに感情がこもっていない。


「恋か・・・。」



寮に戻っていないので響也くんが心配している。
でも、傍から見れば完全にデートですね。(^^ゞ)


「私はあなたがすき・・・言ってみて。」


静くんに言われるままに繰り返すかなでちゃん。




☆南楽器


火原先輩ーーー!!!


そして、土浦くんが通ってた南楽器!
移転してしまった・・・寂しいです。(;;)




☆足りない恋



練習室に来た二人は早速、練習を開始。
でも、さっきみたいに良いヴィジョンが生まれない?
かなでちゃんは良い感じを掴み始めているけれど・・・


「まだ恋が足りないのかな・・・」


静くんはさらに恋を感じようと大接近!!!



駄犬くん、来ましたーーー!!!
あーあ。(笑)
天宮には恋が必要。
それは一体!?




かなでちゃんは静くんとの練習で何かを得た様子。
星奏のアンサンブルは良い滑り出し。
天音の理事長の元には全国の強豪校のリストが上がっていた。



ということで、「実験なら何をしてもいい!?」みたいな静くん炸裂!の
エピソードでした♪
次回は皆さん集合!!!
神南が出ると作画ははずさない、かな!?(笑)






スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1598-85c69253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「金色のコルダBlue♪Sky」第3話あらす...

天音学園へ------!!さぁて、ついにライバル校が本格参戦♪七海が星奏に現れ、悠人の幼馴染と判明。チェロを捨てようとさえしていた彼を放っておけずに学園まで送り届けることになっ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/04/20 21:28

金色のコルダ Blue♪Sky #3「実験はメロディ」

「土浦から聞いてはいたけど」 無印&2シリーズのキャラが登場すると無条件でテンションが上がります(*´∀`)ワーイ

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/04/23 19:47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。