おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソウルイーターノット! #3「 女子寮の魔女 」 感想   

死武専生に忍び寄る黒い影。
アーニャに危険が!?




「女子寮の魔女」

あらすじは公式からです。

“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。
キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。
そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、
ふてくされ一人帰り道を歩いていた。
すると突然、アーニャの前に一人の不気味な男が現れる。
妖しい瞳と、手には爪状の武器。
果たしてこの男の目的とは…!?



******************************************



オックス君、健気ーーー!!!(;;)


「ソウルイーター」で優等生ながら独特のキャラが楽しいオックス君が
登場です。
よっちん君ボイス、好きですわ。(^^)


そのオックス君がアタックしているキム。
つぐみちゃんからカツアゲしていましたが、その素行の悪さは寮内でも有名なんですね。
何やら悪夢にうなされているようで、素行の悪さはオックス君が言うように
何か理由があって、人を遠ざけているようですが・・・。



学食は豪華ですね。
でもお金がかかるので三人はバイト代で自炊をすることに。


死武専は芸名がOK!!!


ソウル君、言われてますー!
エターナルフェザーちゃんはキムに勝手につけられた名前だったんですね。
残念な芸名になってしまいました。(^^ゞ)



シド先生と茜たちが気にしているのはトレーターという存在。
調査を命じられた茜たちはEAT・・・戦闘員クラスの所属だったんですね。
つぐみちゃん達はまだ非戦闘員のNOTの生徒。
しかし、武器の扱いをマスターしなければ危ないことに。



ストリートで怪しい男を発見した茜たち。


「何だ、こいつは!」


ゾンビとは違う?
言葉は通じるようですね。
普通は拘留しないけれど、茜たちは何か危険な匂いを感じて拘留。



いつも三人で・・・はなかなかうまく行かないようです。
ケーキの数も、授業でコンビを組むことも。


つぐみちゃんは素直でアーニャちゃんとは対照的、思ったことを
口に出すタイプ。
カフェのマスターも嬉しいでしょうね。


今日の夕飯はカレーライス。
キムさん、断って良かったかも。
巨大なかぼちゃ。(笑)


素っ気ないキムを気に掛けるのは武器のジャクリーン。
そうか、オックス君、キム、ジャクリーンと「ソウルイーター」に出ていたんですね。
デモンストレーションで火器に変化!



二人一組・・・アーニャちゃんがつぐみと組む番なのに、すっかり忘れているめめとつぐみ。
アーニャちゃんが他の子と組むよう連れていかれてしまったのでコンビを組んだつぐみ達は・・・
何をやってるんだああー!
ががんとす。(^^ゞ)

「だって、言えないんだもん・・・」


アーニャちゃんのツン発動!



むくれて一人、街に出てしまうアーニャちゃん。
茜たちが気にしていたようですが、やはり・・・

トレーター、いた!!!


ヘンな瞳の付け爪が怪しい男!


アーニャちゃん、ロイヤル空手(笑)を習得していたようですが、喧嘩上等!な
相手のやり口とパワーに、ついに追い込まれてしまう!!!



「誰か、助けてーーー!!!」


茜たちが速いかと思ったら、つぐみとめめさんが来た!
度胸がめめさんは異様に座っていることが分かりました。(笑)
が、つぐみがうまく武器になれなくてピンチ!


茜とクレイ!!!


茜の言葉に引き下がっていきました。
野放しにしておいていいのかな?
アーニャから彼らが護衛をして帰ることに。




バイトは一週間で修了。
オックス君、なんとキムにカツアゲされたつぐみのお小遣いを返金しようと
頑張ってくれたんですね!
律儀です!
しかし、なんでオックス君が?という疑問は残りますよね。(^^ゞ)
キムは多分、悪くない。
その真相はそのうち分かるでしょうか?



そのキム先輩、さっきの戦闘でアーニャが受けた傷を治癒してくれました!
絆創膏を貼る時になにかしましたね。
ジャクリーンは気がついたようですが、単なる気まぐれとキムには一蹴されて
しまいました。



パートナーの順番は正確に。
「次はアーニャさん」と書き込むめめとつぐみでした。
友達として二人が自分を大切にしてくれている。
そんな事も知る事ができて、アーニャちゃんの死武専生活は
どんどん楽しくなっていくようです。

怪しいシャウラ・・・という女子生徒の影が気になります。











スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1601-cfcd151b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! 3話 感想

ソウルイーターノット! 女子寮の魔女!悔しいのう、悔しいのうww

気の向くままに | 2014/04/23 15:41

アニメ「ソウルイーターノット!」 第3話 女子寮の魔女!

monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/05/21)Dancing Dolls商品詳細を見る だけど、これでチャラにしてくれないか? 「ソウルイーターノット!」第3話の感想です。 お金。 (物語をなぞりつつ、感想など) オックス先輩。 がいい人すぎて泣いたわ。 キム先輩がどうしてあんな風なのか、分かるときはいずれくるかな……?

午後に嵐。 | 2014/04/23 17:16

ソウルイーターノット! テレ東(4/22)#03

第3話 女子寮の魔女 公式サイトから“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。 そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、ふてくされ一人帰り道を歩いていた。すると突然、アーニャの前に一人の不気味な男が現れる。妖しい瞳と、手には爪状の武器。果たしてこの男...

ぬる~くまったりと | 2014/04/23 20:00

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」

アバンで苦しんでいたのはキム。 魔女と呼ばれている女性。 ってサムネがネタバレになっとる! ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)(2011/09/22)大久保 篤商品詳細を見る 以下ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」(アニメ)の感想

こう観やがってます | 2014/04/23 20:13

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」 感想

“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、ふてくされ一人帰り道を歩いていた。すると突然、アーニャの前に一人の不気味な男が現れる。妖しい瞳と、手には爪状の武器。果たしてこの男の目的とは…!? 脚本 : 橋...

趣味人の宿部屋 | 2014/04/23 21:01

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」

授業でペアになった時、予想通りというか、あぶれ役になっちゃったアーニャちゃん。 損な役回り担当でかわいそうでした。 つぐみちゃんのガガントスはノルマかww インパクトは今一つかなあ^^; ソウルイーターノットの"ノット"って意味あったのね。 NOTとEATの解説わかりやすかった♪ ピンク髪先輩は根っからのワルじゃなかったですね。 上級生組にもいろいろ事情があるようで...

のらりんすけっち | 2014/04/23 21:50

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」

女子寮の魔女と怖れられるキム でも、良いとこもあったりで、ギャップ萌えですね(笑) “女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。 キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。 そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、 ふてくされ一人帰り道を歩いていた。 すると突然、アーニ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/23 22:03

ソウルイーターノット! 03「女子寮の魔女!」

ソウルイーターノット! 03「女子寮の魔女!」です。 はい、『ソウルイーターノッ

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/04/23 23:24

ソウルイーターノット! #3

謎の男が、つぐみたちを襲ってくるお話でした。素行が悪くて、他の生徒から女子寮の魔女と恐れられているキム。先日女子寮を案内してくれたエターナルフェザーの名前は、な

日々の記録 | 2014/04/24 17:51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。