おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「黒子のバスケ 2nd SEASON 第4巻」感想   

4月25日発売のDVD「黒子のバスケ 2nd SEASON 第4巻」を
視聴して みました。







詳細は公式HPに掲載されていますので簡単に感想でも。
公式HPはこちら♪




【本編3話収録】
第34Q 「必ず倒す!!」
第35Q 「信頼だ」
第36Q 「ふざけるな」


誠凛VS霧崎第一・・・花宮の「クソ野郎」が炸裂するターンですね!(^^)
怪我を押して、さらにラフ・プレーを受けながらも誠凛のチームメイトを守る
木吉の奮闘が熱いです!!!
あまり感情を表に出さない黒子くんが珍しく爆発させるシーンも。


対する

花宮@じゅんじゅんの作画、演技が秀逸!!!
少し前にあったジャンプの人気投票でも見事10位ですものね。
完全なるヒールに徹するマコちゃんを楽しめる試合です。(笑)




以下、ネタバレがありますのでご注意くださいね♪





☆初回特典 ※BD&DVD共通

●SPECIAL CD feat.花宮 真

・オーディオドラマ 花宮編
ひまつぶしでオンライン脱出ゲームにログインした花宮。
集まった他プレイヤーたちもどうやら曲者ばかりのようで...
「ミースートくん♪僕たちも行こうか」「僕"たち"って何だよウッゼェなマジで!」

≪出演≫福山 潤・斎藤千和・中井和哉・庄司将之(敬称略)


普通なら試合くらいでしか顔合わせしないメンバーが集結!!!
頭が良い設定の皆さんですね。


オンライン脱出ゲームにログインした花宮。
自分のHNとアバターを設定して最初に遭遇したのがアイ@リコ。(笑)
参加プレイヤーは5人。
仲間と協力するもよし、出し抜くもよし!


一緒に行動しようというアイに折れたミスト@花宮。(爆笑)
アイの情報でそこが体育館の倉庫だと気付くミスト。
進んでいくと物音がして壁を破壊している

キヨ@宮地先輩が!!!


今まで暗闇だったのが電源を見つけてアバターが見えるようになると
アイのアバターを見たキヨ・・・

「みゆみゆ!!!」


ドルオタ、炸裂!!!(^^)


着てるTシャツがパイナップルってーーー!!!
一人萌えるキヨのノリについていけないアイのシーンに爆笑です!!!


さらにプレイヤーが合流!

ラッキーナウ@今吉先輩!

「ラッキーさんと呼んで」
馴れ馴れしい、近い!!!
警戒心を持つミスト。(笑)


ドアを開くためのアイテム探しに二人に分かれて探しに行くことに。
アイ&キヨ、そしてミスト&ラッキー!!!
一人で行きたかったミストに計画的に近づいたラッキーさん。(腹黒!!!)

アイテムを探すためにミストを振り回すラッキーさんの言動、したたかさに
笑いが止まらないです!!!
ミスト@はなみーが完全に見透かされてる!!!


ドアを開ける電子掲示板の数字を見つけるところはさすが秀才ぞろい♪
通電させるために4人は頭をフル回転させるも、なんとスプリンクラーから
水が放出されて!?
ミストさんを一蓮托生にするラッキーさん、歪みないーーー!!!


感電して動けない四人の側を通り抜けるプレイヤー・・・
そうだ、ゲームは5人一組だった!

最後の一人のHNは・・・

レッド・エンペラー!!!


わはは!!!
まさかあの方まで参戦していたとは思いませんでした!!!
さすがどこまでも上から目線ですね!


オチまで楽しませてくれたのがラッキー先輩!
どこまでもミストさんが混乱させられっぱなしで楽しかったです!!!
花宮の他のプレイヤーに話しかける声と心の声のギャップが
面白いかったです♪




・ボーナストラック1
出演キャストコメント


・千和ちゃん

絡むことないキャラ同士で貴重な体験ができた。
今吉さんが面白かったようです。(笑)

中井さんの「イベントとかでも、最小限の労力で最大限の効果をあげる!!!」
@じゅんじゅん談、そんなところが炸裂していたようです。

・庄司さん

やはりいつもは絡まない皆さんとのお仕事が楽しかったとの事。
最後のどんでん返しに注目!


・中井さん

言動は少々、あれ?と思うところがあっても魂は歪みない”今吉”!!!
このキャラでこれからは行きたいらしいです。(^^)

・福山さん

「皆さんのアイドル、花宮真役の福山潤です」

わはは!!!
「クソ野郎」な花宮が今吉にかかると三下になる、そんな変化が
面白かったようです。
また誰かを苦しめたいそうです。(笑)




・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP花宮ver.」歌:花宮 真


青峰@諏訪部さんみたいにマジメに歌わないかと思ったら順調な滑り出し・・・

2番で来たーーー!!!
「あーあ、ご愁傷様!」


ゲスなじゅんじゅんボイスを堪能できます!




☆ライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』

花宮真役 福山潤さんのインタビューも掲載!


じゅんじゅんは最後まで「ヒールな花宮」を演じきれた、そうしてくれた
スタッフさんのお仕事が楽しかったようです。
もちろん、花宮は「クソ野郎」ですけどね。(笑)
浜田さんに謝りに行ったとも!!!


けど花宮なりにバスケに本気で取り組んでいたし、チームもまとまっていた。
次にどう進んでいくかが気になるところだそうです。


☆NG集


・誠凛VS霧崎第一の試合に無理やり連れてこられた青峰。
袋から出るとボロボロ!!!
今吉先輩の笑顔が黒いーーー!!!


・日向が3Pを決める場面。
確信を持ったかっこいい桜井くんのはずなのにーーー!!!
先輩たち、そっとしておいてあげて!!!(^^ゞ)


・WC予選最後のシーン。
ダムダムする黒子くんとかがみん・・・ボールのぶつけ合いになって!?
ゲーム風の画面が楽しいです♪


とこんな感じの4巻でした。

5巻はいよいよキセキが揃う!
NG集も楽しみです。(^^)







スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1602-aa4424d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。