おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金色のコルダ Blue♪Sky #4「夏色のアインザッツ」感想  

いよいよ始まる全国学生音楽コンクール。
菩提樹寮に新しい顔ぶれが!?



「夏色のアインザッツ」

あらすじは公式からです。

全国学生音楽コンクールが近づいてきた。
かなでたちが暮らす菩提樹寮に、仙台の至誠館高校吹奏楽部の部員たちがやってくる。
強面の火積、明るく元気な水嶋、そんな彼らをまとめる部長の八木沢と出会う。
星奏学院メンバーもコンクールに向けて練習に励む中、同じように横浜に来ていた
神南高校管弦楽部の部長・東金と副部長・土岐に遭遇する。
東金はかなでの演奏を聞いて「お前の演奏には花がないと」言って……。


****************************************


「アインザッツ」・・・
ググると「音楽に関して用いる場合は、休止後における歌い始め、演奏し始めの
瞬間のことをさす」だそうです。(^^)
アンサンブル・メンバーとして全国へ踏み出す。
その一歩でした。



☆登場!至誠館高校



昨日、ゲームの新くんを攻略したんですがジュースがこの二人には
つきものですね!(自販機の。^^)


「もしかして、君はジュースの女神!?」

言われて嬉しいような、良く分からないような!?
でも、あの明るい笑顔で言われたら何の女神でもいいですね♪
新、お得意のフレーズが炸裂です!!!



滞在先・・・なんと菩提樹寮!
今回、色々な人間関係、プロフィールが出てきましたねえ。
まとめると・・・

・新くんはハルといとこ同士
・雪さん(八木沢部長)の中学時代の恩師=火原先輩(星奏の卒業生)
・雪さんと千秋様のお母様は親友
・大地先輩の家は医者(^q^)

そうでなくても音楽の世界に身を置いていればそれぞれが知り合い、ということは
多々ありますよね。


コンクールに向けて至誠館高校のメンバーがこの寮で寝泊まりする!
5人だけの部・・・
何か理由がありそうですね。


狩野先輩、伊織くん、そして強面の火積くん!
後ろから・・・


「星奏の皆さんに迷惑をかけるんじゃねえ!」
仁義ですううう!!!

至誠館高校の吹奏楽部は金管五重奏!!!


話は脱線しますが、少年ジャンプでも




という吹奏楽バトル漫画(?)が連載されています。

主人公の神峰くんは心の音が見える能力の持ち主で、皆の心の闇を
解きながら部と演奏を一つにしていく・・・という作品です。
今、彼がチャレンジ中なのが金管アンサンブルの先輩たち。(笑)
ふと、至誠館の皆さんみたいだったらどう攻略する!?・・・なんて
クロスオーバー妄想してしまいました!(^^)


さてさて・・・
皆でまずは楽器屋さんに。


トーノさん!!!

前野くんヴォイスのスペシャル・キャラですね!!!
サービス、サービス!!!


弦の張り替えが終わると新くん、かなでちゃんと中華街に繰り出したい!?
(火原先輩が肉まんが好きなのを思い出しました。笑)
火積先輩のゲンコツがもれなく付いてきます!!!
皆で一緒に行くことに!


☆登場!神南高校


出ました!セレブな二人・・・三人!!!


神南の何が好きかって白いズボンの腰!!!


そこかいい!?(^q^)

いやいや、やっぱり花があるってところですね!
サイレント・ヴァイオリン(@YAMAHAさん)で奏でられる「ツィゴイネルワイゼン」。
だめだー!山下公園に行ったらこの人達に会える!?なんて
妄想炸裂しそうううう!(病)


律とライバル関係にある千秋様、雪さんともお知り合いですね♪
かなでが星奏学院アンサンブルの2ndヴァイオリンと知ると煽る、煽る!


かなでちゃん、ビビらないでここは良く演奏しましたよねー。
でも・・・


ここで聞き入る千秋様の表情にクラクラ!!!

俺様・千秋様ですが、音楽に対する姿勢と評価は真剣そのもの!!!
対して新は元気をくれるキャラですね♪


「お前の演奏には”花”が無い」


「とんだ期待外れ」・・・言われてしまったーーー!!!
このままでは

「地味子のままで終わるぜ。」


ゲームをプレイしていて千秋様に”地味子”と言われるのは
悪くないです。(Mなので。^^)
彼なりのアドバイスなんですよねえ。
かなでちゃんは手紙の事も思い浮かべて・・・


副部長の土岐くんは暑さ負けしそう。
寮にいる律くんの手が・・・!!!
水槽の魚に餌、というのは笑えましたが!!!
(部長のお仕事?^^ゞ)



公園のゲリラ・ライブを終えた神南の二人・・・菩提樹寮に!!!

「しかし、ボロイなここは。」


わはは!!!
ゲームみたいに勝手に改装、お願いします!!!



芹沢さんが淹れるアイス・ティ―はアールグレイ。
それも一級品♪
セレブ!!!


萌える副部長対決!!!


そういえば先日、コルダ・カフェに行った時、和服の土岐くんコスの店員さんと
大地先輩コスの店員さんが!!!
じゃんけん大会の景品のブロマイドのデモンストレーションで大地先輩店員さんが
引いたのが土岐さんブロマイド!!!
大ショックの大地先輩店員さん・・・だったのを思い出してニヤニヤしてしまいました!


千秋先輩、倒すのは律くんだけ!と闘志満々!!!
さらに、このままでは星奏は一回戦で負けるとも!?



☆バーベキュー・パーティー


火積くんが実家から送ってもらった食材でパーティー開始!!!

ビバ・牛タン!!!

セレブが選んだのは旬の夏野菜とセレブ御用達のタレ。(^^)



土岐くんは食が細い・・・のかと思ったら病弱キャラだったのでした。

介抱に来たのは大地先輩!!!

くっ!萌えるーーー!!!(^q^)


眼鏡OFFの蓬生ーーー!!!


大地先輩、「星奏の弱点はアンタや」と言われてしまい!?


落ち着いたところで千秋様も様子見に。
ここに泊まっていくことになりました♪
女子寮は男子禁制。
「地味子を襲うつもりはない」と言われてむっとしているところを
見るとかなでちゃんも見返したい気持ち、ビシバシ!ですね!
でも、それなら「クラクラさせるほどの花を手に入れろ」と!?


☆大地先輩の想い


学ラン大地先輩ーーー!!!

ゴロゴロ!!!


律くんのヴァイオリンと律くんの言動に
一発で落ちたーーー!!!


家が近い、肩慣らしで入った星奏。
大地先輩にとっては運命の出会いだったんですねえ!

音楽の経験は自分でも言っていたように圧倒的に少ないから
律くんの音楽人生を大地先輩なりに支えようと思ったんでしょうねえ。


大地先輩、白いベストは良いんだけど足がゴム草履?(爆)


夏だからね!!!
かなでちゃんと同じように律の期待に応えたい大地先輩、頑張って!!!



☆コンクールの相手


抽選会場に向かうかなでが出会った帽子の少女は?


ベスト8、サードステージの相手は至誠館!!!

一緒に生活を共にしている皆と戦う事になって!?



EDはその至誠館の皆さんver.でした!
悪化していく律の手と至誠館との勝負、次回も楽しみです!



****************************************



アニメイトカフェ×金色のコルダには4回ほど突撃してきました。
画像アップしていない分を並べて・・・歪みない系ゲット率!!!


コルダ40

コルダ39

コルダ42


コースターの新くんは嫁に出して静くんをいただきました♪
7階にあった大地先輩@夕夜さんのサインです。


コルダ44 コルダ43







スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1604-6d13efd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「金色のコルダBlue♪Sky」第4話あらす...

至誠館登場-----------!!ボヤージュ~♪おおおお!!なんかもう至誠館チームがまた動いてしゃべってる~~~(>▽<)って、しょっぱなからテンション上がりつつ見てしまったよ!!...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/04/27 21:17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。