おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソウルイーターノット! #4「迷って、走って! 」 感想  

私は武器だから何となくここに来たの。
皆との違いを見て思い悩むつぐみ・・・。


「迷って、走って!」

あらすじは公式からです。

つぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。
めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも納得のいく答えを得られず、
さらに不安になってしまうつぐみ。
クラスメイトの男子、茜に相談するがその意味深な言葉にドキドキ。
先輩たちも巻き込んで右往左往、つぐみの不安は増すばかり…。
不器用にも奮闘するつぐみだが、果たして答えを見つけ出すことはできるのか?



***************************************



可愛い女の子で男の子が萌えるソウルイーターノット!と思ったら

茜@櫻井くんの萌え台詞、来たーーー!!!


「可愛いね、春鳥は。」

「僕が守ってあげますよ。」

「ボクの物になりませんか?」




ええええーーーーーー!!!
妄想炸裂―――!!!(笑)


恋に恋していた私が本当の恋を知ってしまうのね・・・って
冗談かあああ!?(^^ゞ)
進路・・・「一年経って見つからなかったら僕が見つけてあげますよ。」。
それって茜君とともに歩む人生!?・・・ゴホゴホ!!!


ともかく、思春期にいきなり自分が武器!?となってしまった
つぐみちゃんのインパクトは職人になるよりも衝撃が大きいかも
しれませんね。


めめちゃんもアーニャちゃんも死武専に来た理由をはっきりとは教えて
くれませんでしたが、茜くんが言うことには様々な、キャリア・アップの
ために入学してくる人もいるとの事。
「健全なる魂は、健全なる肉体に宿る」
前作のキャラはそれなりに心に正義を持って(あるいは死神様のデスサイズになると
いう)目的を持って在籍していたように思います。


茜くんとクレイくんはどうやらアーニャちゃん絡みでここに来たらしく。
茜くんは瞳に星を宿している。
暗殺集団の一族・・・あのブラック☆スターと縁続きの一族のようですね。
どうせならこの力を何かの役に立てたい。
今はノットにいるけれどEATに行きたい様子。


次はクレイくんにリサーチ。
茜くんってアーニャさんとこと・・・好き?
誤魔化そうとするクレイくんも笑えたなあ!!!
で、彼が描いた関係図・・・昼メロみたいな関係に爆笑です!!!


ますます悩んでしまうつぐみちゃん。
めめちゃん、アーニャちゃんは動機は明かさなかったものの日頃の
鍛錬は真剣そのものです。


学校での体力測定・・・

懐かし過ぎる女子のブルマ―!


アーニャちゃんは記録よりも見栄え重視ですね。
めめちゃんは砲丸、アーニャちゃんは走り高跳び。
つぐみちゃんはますます悶々としてしまう・・・。


けど、今分からなくてもいつか分かる時が来る。

「ドンマイ!」

「可愛いよ、つぐみ!」



憧れのマカからのアドバイスはこんな感じだったけど、まだ死武専に
来たばかりなのだから。
一声夕陽に叫んで吹っ切ることができたようです。
くよくよ悩んでいても仕方ない。
これからですね。


クレイくんの関係図を理解できなかったようなのでなんとなく理解した・・・
そんなつぐみなりの解決法。(^^)







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1608-f2bdda09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「ソウルイーターノット!」 第4話 迷って、走って!

ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray](2014/07/30)千菅春香、悠木碧 他商品詳細を見る 周りがどう思おうと、自分の気持ちを大事にしたら。 「ソウルイーターノット!」第4話の感想です。 相関図。 (物語をなぞりつつ、感想など) 彼女の目的。 入って日が浅いですもん。まだまだこれからですよね? にしても茜さんのあれは本当に冗談だった……のか? さらっ...

午後に嵐。 | 2014/04/30 17:11

ソウルイーターノット! テレ東(4/29)#04

第4話 迷って、走って 公式サイトからつぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも納得のいく 答えを得られず、さらに不安になってしまうつぐみ。クラスメイトの男子、茜に相談するがその意味深な言葉にドキドキ。先輩たちも巻き込んで右往左往、つぐみの不安は増すばかり…。不器用にも奮闘するつぐみだが、果たして答え...

ぬる~くまったりと | 2014/04/30 17:30

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」

死武専で何を学び何をすべきか。そして将来は? 悩める少女、つぐみちゃんの巻。 ガガントスも不発で相当重症。 めめちゃんとアーニャちゃんに相談してもいまいちしっくりできず。 彼女たちは職人ということもありますが。 茜はいいアドバイスをしたと思うけど、フラグも立てたか^^; クレイに聞いたのはしっぱいでしたね。 彼自身もドツボにはまったww カナ先輩の占いの結果がなにげにひど...

のらりんすけっち | 2014/04/30 19:20

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って」 キャプ付感想

周りがどう思おうと関係ない 自分の気持ちを大事。 つぐみが悩んだり 青春またった中ってお話でした。 ブルマを恥ずかしがるアーニャさんも可愛かったです(笑)   つぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。 めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも 納得のいく答えを得られず、さらに不安になってしまうつぐみ。 クラスメイトの...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/04/30 22:27

ソウルイーターノット! 04「迷って、走って!」

ソウルイーターノット! 04「迷って、走って!」です。 ちょっと都合で出遅れまし

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/05/01 10:48

ソウルイーターノット! #4

つぐみが思い悩むお話でした。悪夢を見て目覚めたつぐみは、自分はなぜ死武専に来たのか思い悩み始めました。たまたま武器になってしまったからこの学校に来たけれど、そう

日々の記録 | 2014/05/01 16:13

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」 感想

つぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも納得のいく答えを得られず、さらに不安になってしまうつぐみ。クラスメイトの男子、茜に相談するがその意味深な言葉にドキドキ。先輩たちも巻き込んで右往左往、つぐみの不安は増すばかり…。不器用にも奮闘するつぐみだが、果たして答えを見つけ出すことはできるのか? ...

趣味人の宿部屋 | 2014/05/01 20:27

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」

さりげない百合シーンが多かったね。 寝起きのめめに触れるシーンとか、さりげない百合でした。 この辺がソウルイーターとの違いよね。 以下ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」の感想

こう観やがってます | 2014/05/02 12:08

