おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #5「小心者の緊張」感想  

これが烏野高校バレー部だ!!!
初めての部活体験に日向は!?


「小心者の緊張」

あらすじは公式からです。

セッターとしての本領を発揮し始めた影山と、天性のスピードとバネを持つ日向。
2人のコンビネーションが噛み合いはじめ、遂に対抗試合に勝利、 晴れて烏野高校
排球部に入部を果たす。

そんな中、バレー部顧問・武田一鉄がもたらした吉報。
それは、県ベスト4青葉城西高校との練習試合だった--!



***************************************



今週も色々、楽しかったあああ!!!
田中さんがアップでどやぁあああ!とやるだけでも楽しいです!(←単純)
最近はあれこれオプションが付いたキャラ設定とか多いですが、
この作品は皆、分かりやすくていいですね。
腹に一物?な感じのツッキーでさえ分かりやすくてニヤニヤしてしまいます。
だって皆、まだ高校生!!!(完全に年上目線なので。^^ゞ)




☆1セット奪取!!!


目の前で起こる化学反応に感動するスガさんが良いですね!!!
スガさん、もっとライバル意識を持って見ているかと思ったら
影山の光る職人芸に目が行ってしまうところとか完全にファン目線で、
そういうところも彼の穏やかな人柄のなせるところかなと感じました。



脱ぐ田中さん!アップの迫力!!!



これはもう、お約束になりつつありますね。
CMも含めて。(笑)




☆本気になったツッキー!


トビオちゃんと日向の攻撃を止めなきゃツッキーチームはまずい!


眼鏡OFF!!!

トレーナーを脱ぐツッキーが超かっこいい!!!



何度もスロー再生してしまいましたああああ!


緊張感が続くプレー。
でも楽しそうな日向とトビオちゃん♪



☆勝負は日向・影山ペアーチーム!



お父さんな大地先輩とお母さん的なスガさん。
それぞれがふと思ったことが現実になって良かったですねえ!
王様なトビオちゃんだからダメ、とかチビな日向だから無理、とか
そういうマイナスの発想が無いところがいいですね。
後で言われますが、さすが雑食の烏!!!



握手を求める日向拒否するツッキー!!!


この間まで中学生だったので許してあげてね!先輩たち!!!
教頭のズラを吹っ飛ばしたことは皆、知ってるんじゃん。(^^ゞ)
トビオちゃんには勝てない。
あっさりとした物言いのツッキーだけど本気を大地さんは見てとったんだね。
このシーンは本誌派には要チェック!な場面になりました♪



☆これが烏野ジャージだ!!!



日向とトビオちゃん、入部届の字がいまいち。(^^ゞ)


テニプリではレギュラー・ジャージをリョーマ君が勝ち取るまで難関だったわけですが、
こちらは人数もあまりいないので。(笑)
でも、感動ですよね!
日向にとっては「小さな巨人」と同じジャージに袖を通すということは。
恥ずかしがるツッキーにも容赦ない”着ろ”コール!!!
一年生四人とも似合ってるよ!



大地さん、さすがお母さんスガさんの影の助力に気づいてたんですね。
ほんと良いコンビです!


やる気満々のトビオちゃん!
ほんと毎回、書きますが切れ長の瞳が美しい・・・惚れ惚れ♪




☆練習試合・・・青葉城西高校!


武田先生ーーー!@ヒロC!!!


原作派としてはヒロCの武田先生は美声過ぎる・・・というのが
最初の感想でしたがいいじゃないですかあああ!
ぜひぜひ、武田先生のポエマーなところをその美声で炸裂させていただきたいです!!!


相手は県ベスト4の青葉城西高校!!!



武田先生、土下座が得意技?(^^ゞ)
ツテも経験も無い先生からすると最高のお仕事をしてきたようなものなのですね。
けど出された条件が・・・


影山くんをセッターとしてフルで出すこと。



ちょーーーー!!!
”あの人”らしい挑戦ですね!!!
レギュラー正セッターのスガさんには美味しくない話だけど4強相手に
日向とトビオちゃんの攻撃が通用するのか見てみたい・・・
そうですよねー。
試合は来週の火曜日。



初めて正式な人数でやる試合!!!


泣けてくるよ、日向くんの経験不足に・・・。(;;)


条件付きのレギュラーの試合にはトビオちゃんも納得していないので
スガさんに改めてレギュラー挑戦宣言!!!


スガさんは完全に負けてると思ってたのにトビオちゃん・・・

「他のメンバーからのし・・・信頼・・とか・・・」


可愛いーーー!!!
トビオちゃん、ずっと「王様」を封印しようと必死でしたよね。
変わろうと努力する姿に好感度↑です!




☆日向のバレー



大地さんが肉まんをおごってくれる・・・大地さん、太っ腹!!!
トビオちゃんがいた北川第一のバレー部員はそのほとんどが青城に進むんですね。
元チームメイトと戦うことには全くこだわらないトビオちゃん。
ニュー影山を見せつけてやれ!!!
そして最強の相棒も!
注意するお店の店員さんは重要な人物です♪



バレーのポジションを決める大地さん。
武田先生と一緒に見ている私もバレーのお勉強です♪
日向はツッキーと同じMB・・・


最強の囮!!!


例え方が月島みたいなでかいスパイカーがアホみたいに引っかかったら・・・って
表現にカチンと来るツッキー。(笑)


トビオちゃん、日向にプレッシャーをかけ過ぎ!?


大地お父さんが慌ててるーーー!!!
ほらほら、日向の思考回路がショートしたあああ!



女子バレー部の道宮さんがここで登場!
瀬戸麻沙美ちゃんです♪
大地さんとは中学からのお友達。
大地さんは練習試合で一年生の力にとても期待しているんですね。


初めての部室・・・アイドルのポスターに推しメンシールが貼ってあるのが
笑える!!!
このあたりからの日向のビビりが激し過ぎるーーー!!!(^^ゞ)



トビオちゃんの余計なひと言!!!


自覚していないーー!!!(爆笑)



日向、周囲の声も聞こえない、腹具合も悪い、ジャージも間違える!
家でも眠れない!!!(かがみん@黒バスと一緒。^^)


トビオちゃんの脳裏には”あの人”!!!



翌日、武田先生と出発!
バス酔いしてしまった日向、田中さんのジャージにOWEEEE!




ということで前途多難なデビュー戦!?
大笑いなシーンも満載なので次回も楽しみです!!!
EDカードもアイキャッチも笑えるツッキー!!!
何気にスタッフ様方に愛されてる!?
(田中さんもだけど。^^)








スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1611-80c9e3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第5話「小心者の緊張」

ハイキュー!!の第5話を見ました。 第5話 小心者の緊張 セッターとしての本領を発揮し始めた影山と、天性のスピードとバネを持つ日向のコンビネーションが噛み合いはじめ、遂に対抗試合に勝利し、 晴れて烏野高校排球部に入部を果たす。 「月島!」 「何?」 「試合の最初と最後に握手すんじゃん。今日の最初はしてないけど。それにこれからチームメイトだし、嬉しくねえけど」 「…...

MAGI☆の日記 | 2014/05/06 14:52

ハイキュー!! #5

日向と影山の入部が決まり、青葉城西高校との練習試合が決まるお話でした。月島たちとの試合が続いています。日向のスパイクに影山が合わせるようになって、日向たちのチー

日々の記録 | 2014/05/06 15:28

ハイキュー!!第5話「小心者の緊張」

第5話「小心者の緊張」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/05/06 17:13

ハイキュー!! 第5話「小心者の緊張」見ま...

今日はお昼は自宅の庭で家族でBBQをやっておりました(^^)が!朝の予報では今日は6月下旬の気温くらいになると言ってたのにいや風が強いこと寒いこと!!!!(^0^;;;)夕方になるにつれて...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/05/09 19:06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。