おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソウルイーターノット! #5「お誘いふぁいてぃんぐ! 」 感想  

これは恋!?
違う・・・と思うんだけどそうでもない!?



「お誘いふぁいてぃんぐ!」

あらすじは公式からです。

キム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。
一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。
そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになったつぐみ、めめ、アーニャ。
ウキウキアルバイトの最中、つぐみはふと、ジャクリーンのある真意に気づく。
なんとかジャクリーンの願いを叶えようと、色々な作戦を考え奮闘するつぐみ達だが…?



************************************



女子寮の魔女は本当に魔女だった!!!


キムが皆と距離を取るように悪い子を演じていたのはそういう事だった
んですね!!!



本編でキムとジャクリーンは登場していましたが、アニメ派の私には
まさにスピンオフの醍醐味。
二人の馴れ初めを知る事ができたわけですが、本当に微笑ましかったです!



冒頭から百合百合なシーンの連続。(^^ゞ)
ジャクリーンはキムの事を気にかけていて実はパートナーになりたい!?
つぐみ達にも分かるほどの態度ですね。
夢にまで出てきてしまうのだから相当な重傷です。



武器と職人はいずれパートナーを組む。
そういう意味でもジャクリーンは職人の誰かに注目しなくてはいけない
環境ですけどね。
対するキムはそっけなくて、誰ともつるまない雰囲気。



すっかりつぐみ達は3バカ扱い!


庶民の生活に浸かりたいアーニャですがプライドが邪魔をして
なかなか混ざれないのが悔しい!
被って、叩いて・・・に混ざれて良かったですね。
叩きそこなってストレス発散!?とはいかなかったけど。


孤高を保つキムだけど3バカは別!?
プール掃除のバイトに誘うキム。
暑い夏の日差しの中では皆、楽しそうです。
ジャクリーンもこれじゃ中々終わらないから、と参戦。
キムはお堅いのが来た!とつれない態度。
コンビを組んだヤツは最低・・・って、ジャクリーンの気持ちを考えると
切ないお言葉。(;;)


シド先生のところには警察の人が訪れていた。
以前捕まったトレーターは眠らない!?
犯罪歴もない一般市民がなぜこんな状態に・・・。
魔女の計画かもしれないと、この件に関して引き受ける態勢の
シド先生。


バイトは無事、終了してバイト代を受け取るキム。


けど中抜き、来たーーー!!!


やっぱり、ですね!
一人儲けて嬉しそうなキム!
気にらないつぐみ。



ジャクリーンは思い切ってキムをアイスクリーム店に誘うけど断られたー!
それを見て何とかしたい!と申し出るつぐみ。
(言われたように武器を一人に選べないつぐみに何ができる!?^^ゞ)




カナに占ってもらうと相性はばっちり!
エターナルフェザーのとある情報通からの裏情報、ってミザリーの!?(爆笑)
まずは好きなもの作戦!
でも、アーニャが作った失敗作品をキムが食べてしまってこの計画は失敗。



綺麗なジャクリーンの髪の毛で女の子ネタで釣ろうとしても逆効果!
お風呂シーンはサービス、サービス♪
記念日・・・誕生日はあるはずのない4月31日。
これは一体!?


素行調査をしても噂だらけのキム。
本当のキムを知りたい、と自分自身でぶつかる覚悟をして走り出すジャクリーン!




トレーターの背後にいるのは怪しい少女・・・魔女!?

「魔女が味わった絶望と孤独を思い知るがいい。」


顔の影が怖いです!


「好きで魔女に生まれたわけじゃないのに・・・」


魔女だったキム!!!
魔女が味わった絶望と孤独・・・キムが皆と距離を置くのはそのせいだった!?


懐いてきた子犬と離れた瞬間、バイクが資材を倒して子犬が下敷きに!!!
キムは魔法・・・魔女の技を使って治癒してあげますが、それをジャクリーンに
見られた!!!
(ジャクリーン、キムを探していたんですかね。^^ゞ)


自慢だった髪の毛も切って、ボーイッシュなファッションにして。
皆と距離を取れば何とか死武専でやっていける。
好きで突っ張っていたわけじゃないキムの本当に気持ちがあふれ出す。
(こういう所は千和ちゃんお得意の素晴らしい演技ですね!)



去ろうとするキムの手を掴んで離さないジャクリーン!
普通なら「魔女よ!」と叫んで先生のところに駆け込んでも良さそうだけど
彼女にとってはクラスメートで心からコンビを組みたいと思う”運命の相手”
なんですねえ。



「堅物女だから口も堅いの」


意外な反応が返ってきてキムもついに陥落です!
口止め料は行きたかった美味しいアイスクリームのお店。
何故か一緒にいるつぐみ達。
バイト代の分は奢ってもらわないと!



「さっきのこと、2人だけの秘密だよ?」


恋じゃない、と冷静になっていたジャクリーン・・・やっぱり恋!?
バキューンですね!
しかもコンビを組むと言ってくれた!
これから先もキムに振り回されそうだけど嬉しいコンビ宣言でした♪


次回は死神様の息子、キッドくん、来たーーー!!!


あの姉妹もお出ましですね!
楽しみー♪








スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1612-19fab685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「ソウルイーターノット!」 第5話 お誘いふぁいてぃんぐ!

TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」(2014/05/28)春鳥つぐみ(CV:千菅春香)、多々音めめ(CV:悠木碧) 他商品詳細を見る さっきのこと、2人だけの秘密だよ? 「ソウルイーターノット!」第4話の感想です。 パートナー。 (物語をなぞりつつ、感想など) キムとジャクリーン。 ジャクリーンさんがパートナーになれてなに...

午後に嵐。 | 2014/05/07 16:36

ソウルイーターノット! テレ東(5/06)#05

第5話 お誘いふぁいてぃんぐ! 公式サイトからキム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになったつぐみ、めめ、アーニャ。ウキウキアルバイトの最中、つぐみはふと、ジャクリーンのある真意に気づく。なんとかジャクリーンの願いを叶えようと、色々な作戦を考え奮闘す...

ぬる~くまったりと | 2014/05/07 18:52

ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」 感想

キム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになったつぐみ、めめ、アーニャ。ウキウキアルバイトの最中、つぐみはふと、ジャクリーンのある真意に気づく。なんとかジャクリーンの願いを叶えようと、色々な作戦を考え奮闘するつぐみ達だが…? 脚本 : 橋本 昌和...

趣味人の宿部屋 | 2014/05/07 20:05

ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」 キャプ付感想

キム×ジャクリーン回(笑)  まさにキマシタワーな展開でニヤニヤが止まりませんねw 百合展開の裏で、魔女の陰謀も進行してますが…。 キム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。 一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。 そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになったつぐみ、めめ、アーニャ。 ウキウキアルバイト...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/07 21:55

ソウルイーターノット! 05「お誘いふぁいてぃんぐ!」

ソウルイーターノット! 05「お誘いふぁいてぃんぐ!」です。 はい、『ソウルイー

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/05/07 22:27

ソウルイーターノット! #5

キム先輩の秘密が明らかになり、キムとジャクリーンが百合百合なお話でした。(^^;アバンは、いきなりキムとジャクリーンが戦っています。と思ったら、今度はキムがジャクリ

日々の記録 | 2014/05/08 18:23

ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」

VS魔女陣営でシリアスになりそうですが、日常描写は百合路線まっしぐら。 ジャクリーンちゃんガチ百合だった^^; すっごくキムちんとコンビ組みたかったのね。 ことあるごとにキムちんに邪険にされてショボーン。 それでもめげずにアタックのジャクリーンちゃん。 キムチんがツッパってたのは魔女であることを隠したかったのか。 すべてを受け入れてくれたジャクリーンちゃん、キムチんデレたww...

のらりんすけっち | 2014/05/08 19:31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。