おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #6「面白いチーム」感想  

ネットのこっち側はもれなく味方だ!
日向、初陣!!!



「面白いチーム」

あらすじは公式からです。


青葉城西との練習試合に臨む、烏野高校排球部。

しかし高校初の試合を前に、日向の緊張は最高潮へ達する。
そして影山は、青葉城西に入学した中学時代のチームメイト・金田一と再会、
“コート上の王様”と呼ばれていた過去が甦る。

強敵を相手に、新生・烏野は力を発揮することはできるのか--!?


******************************************



アニメが決まってから楽しみにしていたのが

日向の後頭部サーブのシーン!!!

爆笑させてもらいました!!!


烏野に入部してから田中さん・良い人!が炸裂していますねえ。
逆にこの作品は下手をすると”良い人”だらけになってしまうので

ツッキーが良いスパイス!


何か、スタッフにも愛されているみたいで(!?笑)目立ちます!
日向くんの初陣、自分とチーム・メイトとの戦い!?でスタート!



☆王様の評判


日向の車&プレッシャー酔いが半端無い!!!
お父さんの大地さん、お母さんのスガさんの気配りがーーー!!!(^^ゞ)


トビオちゃんがいた北川第一中のバレー部のほとんどは青葉城西に進むと
言っていたので先輩たちももれなく知っているんですよね。
まず出たきたのが金田一くん、セッターの矢巾くん。


「食い散らかすぞ!」

「ほらエリートの方々がびっくりしちゃって・・・」

田中さんとツッキー、喧嘩腰の態度が面白すぎる!!!
逆にトビオちゃんは大人しめ。
驚く金田一くん。



一列に並ぶとツッキーのタッパが抜けているのが良く分かります。

キョロキョロしてるトビオちゃん!


気になりますよねー!あの人!


田中さんの励まし・・・凸凹が有り過ぎるー!



トイレに走った日向が出会ったのがさっき、トビオちゃんの噂をしていた
金田一くんと矢巾くん。


モザイクな金田一くん!!!


ふ、不憫・・・。(^^ゞ)


トスだけはスゲェ!最悪!?


トスよりも日向が気になったのは「いらないものはポイ」!!!
一秒でも長くコートにいたい日向にしてみればトビオちゃんにコートから
ポイされるのが一番、恐怖!
まだまだプレッシャーと戦う日向を見て大地さん、潔子さんに助力を求めるけれど
逆効果!!!



まだ4月。
新主将の大地さんの苦労と先輩と呼ばれたい田中さんが可愛いなあ!



☆試合開始!



「いい加減、その緊張やめろ!!!」


とトビオちゃんも我慢の限界!?な日向の暴走っぷりです!
審判につっこんで審判の人の額が赤くなってるのが笑える!


あと1点で1セット目を取られる・・・って時に日向のサーブ!
捨てられるのは嫌だ!な気持ちで打ったサーブは


トビオちゃんの後頭部を直撃!!!


3つの方向からのアングル連写に爆笑しました!!!
普通に目がつり気味なトビオちゃんの目がさらにーーー!!!


「ナイス後頭部!」


ちょー!ツッキー&田中さん!!!
ズンズン近づいてくるカットを連続して見せるトビオちゃんの描写もいいですね。
後頭部サーブ以上に怖いものは無い!!!
金田一くんが知っているトビオちゃんだったらもっと怒って、日向の事を
見下してただろうね。
でも我慢してる!ってか、元に戻そうと苦心しているんだよね。


「ネットのこっち側はもれなく味方」


という田中さんの言葉にも感激です!
周りは仮の仲間でしかなかった日向にはこの言葉も本当に嬉しいでしょう。

「田中先輩と呼べ!!!」


大地先輩が言うとおり、先輩風を吹かせたいだけなんだろうけど。
それでも。
表裏ない田中さん・・・
ってことは大地先輩もスガさんも下心キャラってこと?(笑)



ニュー・トビオちゃんはさらに!
クイックのトスをミスったのをちゃんと謝ったーーー!!!
金田一くんが驚いている間に決まった変人トス&スパイク!!!



「せーの!」


拳を合わせる・・・見ている私も日向並みに感動!
最強の囮が機能し始めて田中さんのスパイクも決まる!
金田一さんに指示を出すのが岩ちゃん、こと岩泉@よっちんくんですね♪



信じて飛ぶことだけ。
日向のシンプルな言葉を実践するのはどんなに難しいことか。
青葉城西の監督さんは見下すようなことはしないでちゃんと烏野の魅力や
特徴を掴んでいますね。
城西もトビオちゃんを考えてた・・・けど、監督が言うようにトビオちゃんの
変化は烏野に行ったからこそ、なのかもしれません。



前衛につっきー、トビオちゃん、縁下がそろうと迫力・・・なんだけど

抗争勃発!!!


ここも爆笑ですよ!

「お前のトス精密過ぎて気持ちが悪い。」



バレーの実践経験は私は体育の授業程度なので詳しいことは全く分かりませんが
セッターとアタッカーの共同作業的な?感覚なのかしらん。
それが一方的と言えるくらい完璧なトスがやってくる・・・すごい!
2セット目を奪取する烏野!



最終セット。
このままいける?な感じの烏野を引き締めるトビオちゃん。
なぜなら城西は正セッターじゃない。



体育館に響く歓声。

及川さん!!!



ということでついに”大王様”登場です!!!
トビオちゃんと因縁の相手!
試合の行方も合わせて楽しみです♪



アイキャッチは山口くんとトビオちゃん。
山口くんもサーブ、ガンバ!


そういえば先日、「ハイキュー!!」推しのジャンプ・ショップ東京ドーム店に
行ってきました。
選手の皆さんのロッカーがあった(黒バスロッカーが模様替え)のでJ-WORLDの
様子と合わせて後日、記事をアップしたいと思います♪







スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1616-08b72c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第6話「面白いチーム」見ま...

何だか回を追うごとに お話がいいテンポで進んでいく感じですよね♪そして回を追うごとに 烏野のみんなが見ていて楽しくなります(^^)田中君、いいですよね〜〜〜!!(^0^)ああいう子...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/05/12 15:45

ハイキュー!!第6話「面白いチーム」

第6話「面白いチーム」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/05/12 16:35

ハイキュー!! #6

青葉城西との試合を前に、日向は大緊張です。車酔いしながらも、なんとか日向は練習試合の会場である青葉城西までたどり着きました。そこで影山は、かってのチームメイトの

日々の記録 | 2014/05/12 18:17

ハイキュー!! 第6話「面白いチーム」感想

今回も面白い!! 練習試合とはいえ、試合はいいですね~バスでゲロってしまった日向でしたが、田中の被害はなんとか大丈夫そう。。 ってあんな盛大だと総替えしないとOUTな感じでしたけど、さすがにそんな着替えは 持ってないよね(^^; 本当に大丈夫なのかと心配www日向にゲロ吐かれたというのに田中はご機嫌。 なぜなら日向が活躍すれば(しっかり囮になってくれれば)自分がフリーでガンガン ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/05/13 01:11

ハイキュー!! 第6話「面白いチーム」

ハイキュー!!の第6話を見ました。 第6話 面白いチーム 青葉城西との練習試合に臨む烏野高校排球部であったが、高校初の試合を前に、日向の緊張は最高潮へ達したばかりか、プレッシャーで押し潰されそうになっていた。 「久しぶりじゃねえの、王様。そっちでどんな独裁政権強いてんのか楽しみにしてる」 「…あぁ」 「何だ、アイツ、大人しいフリしやがって」 影山は青葉城西に入学し...

MAGI☆の日記 | 2014/05/13 10:01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。