おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソウルイーターノット! #6「ここはリアルファイト!」 感想   

カフェで出会った不良の姉妹は滅茶苦茶、強い!!!
自分と同じ武器のつぐみは関心を持つけど!?



「ここはリアルファイト!」

あらすじは公式からです。

美人姉妹のリズとパティは、デスバックスカフェで働くウェイトレス。
実は彼女たちは、筋金入りの不良少女。
そんな2人に喧嘩を売られ、“本物”の不良に震え上がるつぐみたち。
カフェは大事な憩いの場所だったが、しばらく行けないと距離を置くアーニャとめめ。
しかしリズたちにビビりながらも、毎日ひとりカフェに通うつぐみ。
自分と同じ“武器”であるリズたちへの思いとは…?



****************************************



出ました、キッドくん!!!


ですが、彼の武器であるトンプソン姉妹がメインのお話。






懐かしくて思わず本編3話を見てしまったのですが、あそこまで
お互いに理解し、打ち解けるまで苦労したんだろうな、と想像して
しまいます。(キッド君が特殊過ぎてトンプソン姉妹が妥協した感じが
するけれど。^^)
彼らの馴れ初めは本編アニメ15話で語られてましたよね。(ちなみに私は
アニメ派です。)


出会いはカツアゲ!!!(笑)


シンメトリーにこだわるキッドくん。
二丁の武器が欲しかったキッドくんにとって、トンプソン姉妹との出会いは
渡りに船だったんだね。


時系列がノット!では少し戻っているのでキッドくんにトンプソン姉妹は拘束され、
保護観察中、ということになってます。
悪行の数々を奉仕活動で補う、という立ち位置にいるのですね。


つぐみ達は見ていたTV番組に感化されてる最中!!!

スケ〇ン刑事!!!


ありますよねー!
正義感溢れるヒーロー、ヒロインもいいけど、斜に構えてやることはやる!
っていうキャラに憧れる時期って。



何とそれを地で行くような姉妹がバイトをしていたカフェにいた!!!
店員としての接客態度は想像はついたけどダメダメですね。(^^ゞ)
けど、死武専の生徒だから、と帰り道に因縁をつけられたつぐみ、アーニャ、
めめの三人は違った感想を姉妹に持ったようです。


まだ武器になれないつぐみで敢然と立ち向かったアーニャちゃんだけど
完敗!
トンプソン姉妹は片方ずつが武器になって圧倒的勝利です。


生きぬいてきた強さの証。
マスターはトンプソン姉妹が捨てられ、それゆえに身に付けてきた強さを
理解してあげていますね。
捨てられたのは武器だから?
つぐみは自分との境遇の違いにショックを受けた様子。



それよりも彼女を捕えたのは武器としての強さ、心と技の両方でしょうか。
めめとアーニャが行かないと言うカフェに毎日、通うようになります。
何もかもが違い過ぎる。
刃も出せない武器として未熟な自分、注文もちゃんとできない優柔不断な自分。
武器だから死武専に来ただけでどう進んでいいのかわからないつぐみちゃんの
気持がトンプソン姉妹の強さに惹かれても不思議ではないような気がします。



どこに行ってもちゃんとした自分たちを見てくれなかった。
トンプソン姉妹の怒りはついに客に鉄拳を向けてしまう!
止めたのはつぐみ!!!
どうしてそこまでして・・・ですよね。
動揺してマスターの指示にぱっと従うトンプソン姉妹。



額に傷を負ってまであのカフェに行くことはないのに。
止めるアーニャとめめに戦う姿勢を貫くつぐみ。
強くなりましたねえ!
まだ職人を一人に決められないのに、同じ武器の二人から何かをつかみたい、と
思う気持ちは強いんだあ。



憧れる強さ。



つぐみが心配で、気持ちを奮い立たせてやってきたアーニャとめめの
二人もいいですね。
初見では何も分からない。
付き合ってみて初めて分かる事がある。


本編でソウルくんも言っていました。
「見てくれだけじゃねえ!大事なのは魂だ!」と。
デス・シティーはそういう場所。
肩ひじ張る事はない・・・今回は素晴らしいお仕事ぶりを見せてくれた
マスターでした♪



お目当てのキッドくんはつぐみが怪我をした後もめげずにカフェにやってきた
シーンで。

シンメトリー!!!


出ました!!!
その性癖が無ければつぐみが赤面したように黄金の瞳、かっこいい王子様
なんだよねえ。
いや、シンメトリー王子でも十分、かっこいいですけど。(^^ゞ)
宮野くんも懐かしかったんじゃないかな。
もうアニメ前作から6年になりますか。
DVD特典映像を見て若いーーー!と思いました!いや、今だって
若いんだけど!!!(うっちー@ソウルも。笑)


死武専ではトレーターが暴走し始める!?
本格的なバトルが始まりそうな感じ。







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1619-3e72bcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(5/13)#06

第6話 ここはリアルファイト! 公式サイトから美人姉妹のリズとパティは、デスバックスカフェで働くウェイトレス。実は彼女たちは、筋金入りの不良少女。そんな2人に喧嘩を売られ、“本物”の不良に震え上がるつぐみたち。カフェは大事な憩いの場所だったが、しばらく行けないと距離を置くアーニャとめめ。しかしリズたちにビビりながらも、毎日ひとりカフェに通うつぐみ。自分と同じ“武器”であるリズたちへの思いとは...

ぬる~くまったりと | 2014/05/14 12:26

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」 キャプ付感想

トンプソン姉妹登場! 同じ武器として、つぐみちゃんはリアルファイトを挑みますが…? 美人姉妹のリズとパティは、デスバックスカフェで働くウェイトレス。 実は彼女たちは、筋金入りの不良少女。そんな2人に喧嘩を売られ、 “本物”の不良に震え上がるつぐみたち。 カフェは大事な憩いの場所だったが、しばらく行けないと距離を置く アーニャとめめ。 しかしリズたちにビビりながらも、...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/14 12:32

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」

1期挫折組なので?な点も多かったので、今回はじめて見るキャラはググりました^^; すごく左右対称にこだわってた人がキッドっていうのか。 トンプソン姉妹とは職人と武器の関係になるのね。 つぐみちゃんは同じ武器としてほっとけない気持ちもあったでしょうね。 ソウルイーターの名コンビ、トリオの結成まで裏話第2弾という感じでしたね。 キムちんとジャクリーンちゃんはすっかり仲良しさんになっ...

のらりんすけっち | 2014/05/14 14:39

アニメ「ソウルイーターノット!」 第6話 ここはリアルファイト!

ラジオCD「ソウルイーターノット! NOTりラジオ! 」Vol.1(2014/06/25)千菅春香、悠木碧 他商品詳細を見る よし、左右対称になった。 「ソウルイーターノット!」第6話の感想です。 ツインテ。 (物語をなぞりつつ、感想など) 姉妹。 ひでえ態度だけど、実はちゃんとやっていた姉妹。案外ちょろいんで可愛らしかったですね。 ……ピラフは最後まで出してもらえなかっ...

午後に嵐。 | 2014/05/14 16:12

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」

結構暗い話でしたね。 トンプソン姉妹の過去やら、血文字やら。 リズ、パティは美人だからストリートでは武器じゃなかったら……ってくだりは結構生々しかったし。 続きあります。

こう観やがってます | 2014/05/14 19:06

ソウルイーターノット! 06「ここはリアルファイト!」

ソウルイーターノット! 06「ここはリアルファイト!」です。 はい、『ソウルイー

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/05/14 22:49

ソウルイーターノット! #6

つぐみが、リズとパティに立ち向かうお話でした。アバンは、リズとパティの過去が描かれました。リズとパティは、捨てられた子供でした。2人は生き抜くために、どんな悪事

日々の記録 | 2014/05/15 22:23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。