おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ29号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙は「粋に自分を煽っていこうぜ!」
団扇で暑さをしのぐ万事屋の皆さん。
銀ちゃん、棒アイス「あたり」で良かったね!
巻頭カラーは「トリコ」です。


「銀魂」といえば「銀魂BEST2」が発売になりましたので
早速、視聴してみました。
感想はこちら♪


では「銀魂」から。


「銀魂」


自分を追ってきた桂に涙するエリザベス!
二人が手を取り合おうとした時、斬ったはずの米堕が復活する!
米堕の艦隊が親地球派の蓮蓬たちを砲撃すると思いきや、攻撃されたのは
米堕だった。


蓮蓬と地球の同盟、「蓮地同盟」成る!!!
米堕に友の大切さを説く蓮蓬たち。
坂本が出した条件は地球に行けばスーファミを死ぬほどやれる!(爆笑)
やっと手を取り合う桂とエリザベス。


米堕ごと人工衛星を落とすのは銀さん!!!
しかし、星は突然、「蓮蓬中枢システムSAGI」に支配された
巨大な蓮蓬「白い魔王(ホワイトルシファー)」に変形して
攻撃を始めた!
反撃を開始する快援隊の陸奥。
艦が変形し、「超商船隊ロボ・カイエーン」に変身!!!


坂本、蓮地同盟!!!

餌がスーファミとは少しショボイですが偉大!!!
銀魂でも成し遂げてくれました!(感涙!)


細かなネタが散りばめられた台詞にも爆笑です!
「アホのニュータイプの会話」、「ありがとうサギ」「AC~」、
銀さんの事を「白夜叉(ホワイトテンパー)」、ピー音の「3倍の速さで
腰を・・・」とか空知先生、アニメに向けて筆がノリノリ!?
アニメになったらサンライズお得意の合体ロボット・アニメを
見せていただきましょう!!!



**********************************



「NARUTO」


たった一言の言葉が心を強くする。
雷影を倒したビー、四代目と母・クシナの言葉をもらったナルト。
四代目は救世主として失敗したのではない。
全てを自分に託してくれた。


ナルトの言葉を確かめるために最速の攻撃を仕掛ける雷影!!!
四代目の言葉を真実にするためにも「失敗はしねェ!」。
パンチをかわしたナルトを認めて行かせる雷影。
白ゼツに苦戦するシカクはナルトの九尾チャクラモード時の感知能力に
期待をかける。


マダラは人柱力に輪廻眼と写輪眼を与えて新たなペイン六道を出撃させる!!!


「信頼」。
勝利の確証の無い「信頼」は大人は「投げっぱなし」と受け止めて
しまうものですが(苦笑)ここは少年誌らしい熱さで押し通しましたねえ。
ナルトが出撃できる理由=白ゼツの感知能力もシカクによって立案されたので
押されている局面を打破する切り札になる、王道展開になりそう。


復活する人柱力・・・


六尾、う、ウタカタ様がああああ!!!(泣)

アニメで涙を振り絞ったのにマダラって奴はあああ!!!



************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


Cカラーです。
VGスタイルのツナと覚醒したシモンリングを装備した炎真♪


XX BUENERを確認する九代目!
爆煙の向こうにDの姿は無い。
喜び合うツナと炎真だがそれは本物の炎真ではなかった!
力を使い果たし、動けないツナを拘束し、骨を砕くD!!!
現れた復讐者はリボーンの参戦を許さなかった。


ツナに止めを刺そうとするDを止めたのは炎真!
シモンとかボンゴレとかそんなのはどうでもいい。
友達を救いたい炎真の気持ちが奇跡を起こす!!!
外れたシモン・リングがボンゴレ・リングと合体する!!!


大地・大空・海・・・マーレ・リングとボンゴレ・リングの共通の使い道は
未来編では示されませんでしたが、継承式編ではボンゴレ・リングとシモン・
リングが合体することになりましたねえ。
三つのリング、アルコバレーノのおしゃぶり、復讐者。
まだまだ謎がありそうです。


それにしてもクロームに死ぬ気の炎を与えたためにHP0の骸!!!

地面につっこんでリボーンに助け出される!!!

もう笑えるキャラですよー!!!
しかも仰向けになったまま動けないし!!!
Dを攻撃するのはいいけど、ちゃんと体を返してね!



*********************************



「BLEACH」


掲載順位が!
早く死神さんたちを登場させるのが良いのではないかと・・・。(ゴホゴホ!)


家に戻った一護を待っていた月島。
彼を幼馴染と信じて疑わない夏梨と遊子、同じように普通に振舞う
啓吾たち。
月島は織姫と茶渡も呼ぼうとする。
思わず月島を殴り飛ばした一護はたつきにも非難され、家を飛び出してしまう。


外で会ったバイト先の郁美も月島の知り合いになってしまっていた。
逃げ出したところに銀城が現れ、リルカたちもやられてたと言う。



全員、月島に挟まれてしまったんですねえ。
能力「ブック・オブ・ジ・エンド」。
一護の関係者全員を陥れていく月島。
さらに銀城たちまで!!!

孤立する一護、銀城。
こうなったら動き出すのは滅却師しかいないんだけど雨竜も
危なかったですよね?!
息子の非常事態に喜助、一心はどうしているの!?



***********************************



「ぬらりひょんの孫」

Cカラーです。
第二回人気投票の結果が発表になっています。
1位 夜リクオ、2位 雪女、3位 鯉伴、4位 黒田坊、5位 首無、
6位 過去ぬらりひょん、7位 ゼン、8位 竜二、9位 昼リクオ、
10位 ゆら
という結果でした。
内容を見れば順当ですね。黒田坊、首無と上位で嬉しいです♪


アニメ二期の福田監督と椎橋先生の対談が掲載されています。
アニメ二期の冒頭に原作一話を入れるそうですが、ますます
カットしたアニメ一期が闇歴史化するー!?(苦笑)
バトルが上手いアニメーターさんを集めたとのこと、楽しみです。


山ン本の体から生まれた妖怪たちは鯉伴と黒田坊の鬼纏で滅殺された。
残った敵は組の者に任せて青田坊に担がれて凱旋する鯉伴。
待っていた妻・乙女。


悲しみと憎しみに捕らわれた柳田をもう一度立ち直らせたのは
生き残った山ン本の体の妖怪たちだった。
畏れを集め、山ン本復活の時まで。
地下にもぐる柳田と山ン本一派。



地下鉄の一件は終わったが現代には怪談が満ち溢れている。
雪女と警戒する昼のリクオ。
リクオは黒田坊ともう一度、信頼関係を確かめ合う。
山ン本の呪い・・・ネットに書き込まれていた”件”が
誕生する!!!


牛のお化け、来ました!
奴良組への呪いが今度はリクオに向けられる!!!
百物語組との本格的な戦闘が始まるようです。
照れ屋の黒田坊、ますます惚れましたわ!!!




***********************************



「べるぜバブ」


男鹿とベル坊が入れ替わってしまい、世話をするのをヒルダと争う事に
なった葵。
まずはあやす対決!!!
プリンプリン体操でベル坊を釣った葵の勝ち!!!
その後、力勝負で木刀で挑むヒルダ!
が、対等の技を見せた葵からは魔力の匂いが!


葵にしがみつく男鹿(中身ベル坊!)に周囲は騒然!!!
男鹿に仕掛ける葵、ヒルダ、ベル坊(中身男鹿)!!!
木刀とベル坊の突撃の衝撃で元通りになったベル坊と男鹿!!!
早乙女に診てもらった男鹿は傷だらけ。
スーパーミルクタイムの副作用は時間がたったら戻る!


葵に抱きつく男鹿の図!は男鹿、ヒルダ、葵それぞれで耐えられないものが
あり!?
男鹿が元に戻って怪我だけが残りました!


修行していた葵、諫冬から何か教わったようですね。
ヒルダと互角になれるヒロインを目指すなら何か力を得なければ対等では
無いですからね。
魔王候補が取り付く男鹿と見合うためにも!?(笑)




***********************************



「黒子のバスケ」


本気になった青峰は味方の援護も無視してシュート!!!
対して、火神も互角にやりあってシュートを決める。
青峰のフォームレス・シュート!
均衡は青峰に有利!と思われたがそれを止める火神!!!
驚きを隠せない黄瀬や緑間!!!


ダシに使われている桐皇の若松や誠凛の小金井先輩に爆笑です!
二人とも頑張っているのにねえ。(そこ!?)
青峰を抜きにかかってる火神。
黄瀬っち、緑間も黒子以上に赤マルチェックね!




********************************



「バクマン。」


巻末コメント・・・「ヒカルの碁」のヒカル役・故川上とも子さんへの
メッセージに涙です!


新妻の「CROW」の一位を止めるために奮闘する福田、高浜の作品。
「PCP」は四位という結果にセンターカラーに賭ける最高。
服部のプッシュが効いてCカラーを取れた最高たちは奇抜なアイデアで
読者を惹きつけようとするが奇抜すぎて、服部にダメ出しをされてしまう。


仕上がったカラーに仕掛けを折りこんだ最高たち。
エイジを抜くラスト・チャンス!


カラー表紙は「読者へのサービス」なんですね。
それで何度も踊らされてますー♪
港浦と高浜さんの作品が2位になったとは驚きですね!
二人とも最高たちと関わりがあっただけに、頑張っているのを
見ると嬉しくなってしまいます。
負けないよう、最高たちのアイデアは読者にどんな反響を起こすのでしょうか?



**************************************


「magico」

常闇の三兄弟、現る!
イベントごとに強敵が!ですが今度は長い戦いになりそう?!

「戦国ARMORS」

信長は天下泰平になったら蘇土武を全部、破壊するつもりだったのですね。
お長があっさり掴まって零号機の封印を解かれる!?



category: 少年ジャンプ

コメント

石田は予想しづらいですよね。
…というより何故、石田だけガチで斬られたのか今さらながら気になります。
織姫や茶渡のようなケースは今回いっぱい生まれたのはわかりましたけど
何故、石田だけガチで斬られたのか謎です。
とりあえずいくつか推測してみました。

その1:ガチで一護を挑発するため。

その2:月島の能力はクインシーの一族と相性が悪い。

その3:月島のあの能力は発動条件があって石田には使えなかった。

その4:アランカル篇のマユリの改造(ちりょう)は多少の催眠効果に耐久性も着けるように施していた。

個人的にはその4が妥当だと思います。
マユリの改造(ちりょう)をあの時、受けたのは恋次と石田の2名、
人間サイドだけで言えば石田しか受けてないんです。
マユリは知っての通りマッドサイエンティスト、
多少の幻術とか催眠の体勢を付け加えていても不思議じゃないですから。

URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA
2011/06/27 20:08 | edit

>花月様

こんばんは!
石田が斬られた謎の考察はこれからの展開を予想する上で
色々参考になりました。(^^)

一護と月島(銀城でも)が関わっている力は死神と虚の力ですよね。
霊子の扱い方が違う滅却師の力に月島が何か思うところがあっての
攻撃と思うのですが私は2か4か?と思っています。

2は可能性は高いですがマユリ様絡み・・・マユリ様が
虚圏で発見したものがこれからの鍵になるみたいなことを久保先生が
おっしゃっていたのでそれがおっしゃるように月島の能力と石田が得た
力が相反するものなのかもしれないですね。

石田の冷たい表情が気になりますが、孤立する一護と銀城に
どう接するか楽しみです!

URL | おぼろ. #W6AMzZ0.
2011/06/27 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/162-84d302aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ 29号感想

「保健室の死神」・・・終了~ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106270003/ 保健室の死神 8 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.06.23 藍本 松 集英社 (2011-05-02) Amazon.co....

日々“是”精進! ver.A | 2011/06/27 17:17

『週刊少年ジャンプ』11年29号 感想

今週も感想書いてみます。 『保健室の死神』終わっちゃったぁぁぁorz

シュミとニチジョウ | 2011/06/27 17:29

週刊少年ジャンプ 2011年 29号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 29号 感想     次のページへ

荒野の出来事 | 2011/06/27 17:39

バクマン。 137ページ「巻頭カラーとセンターカラー」 週刊少年ジャンプ 2011年29号の感想 Part1

平丸さんの頑張りも虚しく、掲載順位は5位から7位へとランクダウン。どうやら絵のタッチの急激な変化に、読者がついて行けてないことが原因らしいけれど、そりゃ戸惑うのは当たり ...

よう来なさった! | 2011/06/27 19:10

ジャンプ29号感想

ジャンプ29号ネタばれ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/06/27 23:27

週刊少年ジャンプ29号感想

表紙が銀さんだったので あ、もしかして今日は巻頭カラーかセンターカラー? とそっちも期待してみたんですが 違いましたね(^^;)銀さんが手にしてる、銀さんの着物の柄っぽいうち...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/06/28 14:11

Wジャンプ29号感想

ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないです取りとめのない感想のみでwww銀魂の感想は後ほど別日記にて表紙は万事屋3人お、銀ちゃんあたり棒、もう一本貰えるね♪あれ?・・・...

徒然”腐”日記 | 2011/06/28 15:17

週刊少年ジャンプ2011年29号・感想♪

表紙は「銀魂」。 銀さんは涼しげだけど、神楽ちゃん・・・女の子がその顔(^^; 巻頭は「トリコ」。テリーの家はお菓子じゃないのかな? ビビらす事で美味しくなるビックリアップル。 なんか集団イジメみ...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/06/28 16:33

週刊少年ジャンプ29号☆私とネズミの100日戦争

やっと駆除業者さんに来てもらえる事に!!日にちを置いて、何回かに分けてやるようで、しばらくは、まだまだ安息の日は来ないかも知れませんがw『BLEACH』一護以外は、誰もが月島に...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/06/29 00:35

ハンチョウ4&WJ29号

ハンチョウ4は最終回だったけども 1年前の轢き逃げ事件が原因なり 予想通りの展開過ぎて微妙だけど 安積の言葉や安積班は良かったが 全体は不満な所あり次作に期待も

別館ヒガシ日記 | 2011/06/29 19:39

