おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #7「VS “大王様”」感想  

このままなら勝てる!
青葉城西との練習試合は最後の”あの人”が来た!!!




「VS “大王様”」

あらすじは公式からです。


本調子を取り戻した日向と影山のコンビネーションで、セットを取り返し、
勝利へあと一歩まで青城を追い詰めた烏野。
しかしそのとき、故障明けの青城の主将・及川がコートに訪れる。

超攻撃的セッターの及川が繰り出す、強力なサーブに烏野は--。



***********************************



青葉城西の主将で正セッターの

及川さん@浪川くん、来ました!!!


CMからEDカードまで全部、「及川劇場」でしたね!
かっこいいーーー!!!
そして、ウザイーーー!(笑)
けど、やる事はきっちりやるし、強いからへへーっとなるしかないですね。
さすが”大王様”なのです!!!


そういえば、先日、「ハイキュー!!」推しのジャンプショップ東京ドーム支店を
見に行ってきました。
そちらの様子の記事はこちら♪


試合は大詰め、どうなる!?


☆大王様、登場!!!


見た目も言動もスマートな優男。

田中さん、落ち着いて!!!(^^)


実力も性格の悪さもトビオちゃん以上、ツッキー以上!(爆笑)
横目のつっきー!
サーブもブロックもあの人から学んだというトビオちゃん。


「王様の先輩ってことは大王様!!!」


影山を”トビオちゃん”と呼ぶ大王様。
「おがったねー」は大きくなったね、くらいの意味だそうで。
(公式ツイッターより)



足を軽く捻挫したという及川さん、ギャラリーの声援に応えながら入念に
アップの時間を取って後1点で負け、というところで登場!!!
セッターの仕事ではなくピンチサーバーですね。
国見くんと交替。


出た!劇画調!!!

及川さんの必殺のジャンプサーブ!!!



トビオちゃんの時と連動してますね!
ツッキー狙い!!!
慌てる山口くん!



及川さん、アップしている最中に烏野の選手の特徴を把握していたんですね。
抜け目ない!


ツッキーがレシーブで苦労している、狙われている、のはいつもツッキーと
合わない日向でもむかつく!
バタバタする日向が可愛い!けどはずかしい!!!


ネットのこっち側はもれなく味方!


そっけない態度のツッキーに日向は早速、先輩の名言を使い回し♪


大地さんが自分の守備範囲を広くするフォーメーションを取るけど
及川さんのピンポイント!なサーブがすごい!
流れるようなフォームに惚れ惚れです!


けど狙った分威力が少しダウンしてツッキー、とりあえずレシーブ!
でも青葉のチャンス・ボール!


「きっちり決めなよお前ら。」


くっ!この上からな物言いもかっこいい!



金田一の攻撃に反応する日向の動きが良いですね!!!
日向、ナイスワンタッチ!
拾った烏野、トビオちゃんのトスが日向に上がって・・・


日向の瞳に映る大王様・・・決まった!!!


ここで日向、大王様を見て打ってるんですよね。
変人速攻は目を瞑ってトビオちゃんが合わせるはずだけど。
いずれ、ここはポイント!になってきます。今期は無いでしょうけど。(^^)




☆ポエマー武田先生



県内ベスト4になんとか勝ちきった烏野!!!
講評をお願いされる武田先生、慣れてないーーー!(^^ゞ)
けど、そこから


ポエマー、炸裂!!!


出会いは一生の宝物、とも言いますものね。
技術的なことは分からないけど、一人一人が出会うことで化学変化を起こす!
「きっと君らは強く、強くなるんだ」
感動だね!


こういう時のためのヒロC!!!(^^)




☆嫌なやつは嫌なやつのままでいて



トイレでかつてのチーム・メイト金田一と遭遇するトビオちゃん。
”王様”と呼んで、最後までその姿勢を受け入れられなかった。
チームメイトの存在を理解せず、孤独という苦痛を味わうことになってしまった。


お互いに歩み寄ることができなかった二人が出した結論はコートの上で
戦う事、バレーで決着をつけることでした。


「オレも謝んねえ!!!」

「おう。」

ここの石川くんの「おう」が良いですね♪


こんな時に日向、間が悪いーーー!!!


「次も俺達が勝つ!!!」


分かれてから国見に「なんか悔しい」という金田一。
自分たちでは変えられなかった”王様”。
味方になればどんなに頼もしい存在であったことか。
ちょっとじーん・・・と来ますね。



☆烏野のリベロ



大王様、ご丁寧に帰り際に宣戦布告にやってきました!(^^)
それは大地さんが感じていた戦力不足を指摘するもので、エールを送る的なもの
でもありました。


なんといってもちゃんとセットアップして

「くそ可愛い後輩を公式戦で叩きたい!!!」


これだね!!!
あのサーブが最初から炸裂する!!!



及川さんの物言いを代わりに謝るトビオちゃんにニヤニヤ♪



足りないのはリベロ、エース、監督。
監督は武田先生が何とかする・・・と。
リベロはもうすぐ帰ってくる!!!
スガさんが捨てられないモップ、折れた柄。
何があったのでしょうか。



武田先生が当たっているのは坂ノ下商店の・・・
みんなにぐんぐんバーをくれたあの人ですね♪



帰り道。
日向のせいで田中さんだけ短パンなのが寒そう。(笑)


白鳥沢を”落ちた”トビオちゃんが烏野に来たのは烏養監督が復帰するから、だと。
でもドタキャンになってしまったんですね。
それでも自分の力で何とかできると思うトビオちゃん、強気です。



戻ってくるリベロは田中が熱い、天才と呼ぶ人!
一週間の自宅謹慎と一か月の部活禁止って一体!?



サーブ練習をするトビオちゃん!
突如、現れたのは吹っ飛んだ日向と違って、素晴らしいレシーブを
見せた小さな少年だった!!!



ということでノヤさん!!!


次回、烏野に足りないメンバーが顔をそろえることになりそう。
楽しみです♪



擬音ばかりの予告~!!!
アイキャッチは田中さんと岩ちゃんにサーブを直撃させてお茶目な及川さん!!!
あざとい~!!!







スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1622-acb9a373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!!第7話「VS“大王様”」

第7話「VS“大王様”」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/05/19 16:28

ハイキュー!! #7

烏野と青葉城西との試合が決着。しかし、それは新たな始まりでしかありませんでした。試合も終盤になって、ようやく主将の及川が現れました。彼は捻挫して、今まで練習を休

日々の記録 | 2014/05/19 18:15

ハイキュー!! 第7話「VS”大王様”」見まし...

こちらも急ぎ感想になります!m(__)m及川さん、ついに登場!!なんだけど、女の子の黄色い声援を浴びる及川さんを不愉快に思う田中さんもいい(^^)そんな田中さんに「威嚇しないで」と...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/05/20 14:14

ハイキュー!! 第7話「VS “大王様”」感想

そうだった、そうだったwww 飛ちゃんは 白鳥沢を落ちたんだったwww 勘違いしてたわ私。 本誌で読んでから随分立ってるから脳内で記憶が改ざんされてたww うん、歳はとりたくないね。ってことで今回はいよいよ王様の先輩、‘大王様’こと及川くんの登場ですv いいわぁ及川くん。 爽やかなエロさ漂わせてるよ。このところすっかり丸くなった飛ちゃんですが、その飛ちゃんに 「すっごく性格悪い...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/05/20 23:34

ハイキュー!! 第7話「VS “大王様”」

ハイキュー!!の第7話を見ました。 第7話 VS “大王様” 青葉城西との練習試合で本調子を取り戻した日向と影山とのコンビネーションでセットを取り返し、勝利へあと一歩まで青城を追い詰めた烏野だったが、故障明けの青城の主将で正セッターの及川がコートに訪れる。 「やっほー、飛雄ちゃん」 及川はレシーブの苦手な月島と日向を狙ってサーブを打ってくる。 「いくら攻撃力が高くて...

MAGI☆の日記 | 2014/05/22 06:51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。