おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソウルイーターノット! #7「デスバザー日和!」 感想   

忍び寄る魔女の影。
そして惨劇は起きた。


「デスバザー日和!」


トレーターについて調査するシド先生、茜、クレイ。
カフェでトンプソン姉妹ともうまく付き合えるようになった
つぐみ達は何事もなく過ごしていた。
が、デスバザーの日、事件が起こった!!!



***************************************




原作未読なので、突然のグロ展開にはびっくり!
したと同時にこういう成分も「ソウルイーター」にはあったな、と納得の
展開になりました。



魔女のスキル・データを元に解析したクレイ君の情報分析能力は素晴らしいですね!
このチームは職人の茜が完全に主導権を取るチームかと思ったのですが、シド先生も
感心していたようにまさに武器と職人、二人で一つ!が実践されています。
クレイの頭の回転を補うのが茜の役割ですね。(^^ゞ)
トレーター事件の背後にいる魔女はシャウラが怪しい!?


校内の通路選択に迷うつぐみ達は相変わらず。
道もパートナーも選べないつぐみの優柔不断さをアーニャちゃんは
指摘するけど、それはつぐみの優しい気持ちから来るところ。
まさかの茜が立候補してくるとはさすがに慌てますよね!!!
クレイ君も慌てていたのが可愛かったです!



デスバックスカフェにまだいるトンプソン姉妹。
パティのナプキン芸術が素晴らしい!
マスターの冗談は冗談で済まされない何かがあります。(^^ゞ)



宿題をやるためにやってきたつぐみ達。
すっかり、この店の常連になって良い雰囲気ですね。
キムはジャッキーを頼らないと勉強のサポートはオックス君になって
しまうようです。(笑)
で、ツンデレ発動♪


リズ、注文を覚えきれずに勝手に作ってきますが、ちゃんと当たってますね!
置き場所が残念!でしたが。
マスターの”実は”怖い顔はこの店の治安を守ってます♪


店が混んできたので久しぶりのメイド服に手を通す皆さん。
でも、着替え終わったら空いていたー!!!
着替えは手早くやりましょう。
突っ張って裏方をやっていたキムも本当は着たかったんですね。
色々、面倒くさい女の子です。(笑)



翌日、庶民の生活を満喫したいアーニャはデスバザーへ行こうとつぐみを
誘うのに必死!!!
やっと了解を得た時のアーニャの笑顔につぐみも嬉しそう。
友達の笑顔は良い物ですよね。



フリーマーケットには不憫なエターナルフェザー先輩(^^ゞ)、本を売る
マカとソウルの姿も。
マカから本をプレゼントされるつぐみ。



エターナルフェザー先輩は正面に店を開いたシャウラのサソリをモチーフにした
アクセサリーにご執心。
でも、着けた指輪から毒が・・・変化する先輩!!!
もうその耳には魔女の囁きしか聞こえない。



腕が武器化して周囲の人々を恐怖に陥れる先輩!!!
マカとソウルが相手ですね。
ノットの死武専生では歯が立たない、と見ていたシャウラは何と
自分の声がどこまで届くか実験をして終わる事にする。
エターナルフェザー先輩に与えられた命令は・・・


「自害しろ。」


証拠を残さないためにも。


マカ、ソウルと対等にやりあっていたエターナルフェザー先輩は
武器化した腕の刃を首に押しあてる・・・
刃が・・!!!



と言う事で目の前で起こった惨劇につぐみは意識を失ってしまいました。
以前、トレーターとやりあったアーニャは先輩がどういう状況になっているのか
感づいた様子です。
ただ、証拠の指輪は消滅してしまいましたが。
果たして先輩はそのまま死んでしまうのでしょうか?


次回・・・


シュタイン博士ーーー!!!


ソウルイーター SOUL.8 【DVD】

ソウルイーター SOUL.8 【DVD】
価格:5,184円(税込、送料別)





大好きです!!!
力になってくれると思うけど、一筋縄ではいかないかも!?





category: アニメ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1624-0e9065bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」 キャプ付感想

のんびり百合展開が一変! 魔女の陰謀が、つぐみたちの日常も壊していく。 貴重なエターナルフェザー先輩がぁ!!  待ったなしのシリアス展開へ。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/21 13:37

ソウルイーターノット! 7話 感想

ソウルイーターノット! デスバザー日和!アーニャさん、バザー大好きすぎてかわいいww

気の向くままに | 2014/05/21 14:20

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」

ゆるふわ百合路線から一転、魔女が動き出すとこうなるのかのシリアス展開に。 エタフェザ先輩はことごとく不憫な役回りですね。 このまま退場はさすがにないと思いますが。 予告で全く触れられてなかったのは見なかったことに(ぇ トンプソン姉妹はずいぶん丸くなりましたね。 マスターの人となりがだいぶ見えてきたような^^; ジャクリーンちゃんはジャッキーって呼ばれてるのね。 キムたん実は...

のらりんすけっち | 2014/05/21 17:14

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」 感想

トレーター事件について調査を進めるシド、茜、クレイ。事件の裏に見え隠れする魔女の気配に気を引き締める3人。一方つぐみたちは、キムとジャクリーンも誘ってウキウキ勉強会。 そんなある日、デスバザーへと出掛けるつぐみ、めめ、アーニャ。始めてのフリーマーケットに興味津々のアーニャ。マカやエターナルフェザーも出店していたり、バザーを満喫するつぐみたち。しかし次の瞬間、会場に悲鳴が響き渡る…。 ...

趣味人の宿部屋 | 2014/05/21 20:03

ソウルイーターノット! テレ東(5/20)#07

第7話 デスバザー日和 今はただ、惰眠を貪るが良い。我らの怒りを示す、その時が来るのだ。 トレーター事件は魔女が関与していると考えられる。トレーターは不眠不休の戦士のように薬も併用して 魔女にマインドコントロールされている。怪しいのは3人、アラクネは武具や薬の製造なので メインでは関わっていないように思える。一番怪しいのはシャウラ・ゴーゴンです。クレイの情報分析能力は高い、中央情報局でも有用...

ぬる~くまったりと | 2014/05/21 21:51

ソウルイーターノット! #7

デスバザーが開催されるお話でした。以前のつぐみたちが襲われた事件は、その後もシド先生やクレイ、茜によって調査が続けられていました。その結果、犯人は魔女に操られて

日々の記録 | 2014/05/22 20:00

ソウルイーターノット! 07「デスバザー日和!」

ソウルイーターノット! 07「デスバザー日和!」です。 はい、『ソウルイーターノ

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/05/22 22:28

