おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「黒子のバスケ 2nd SEASON 第5巻」感想  

5月28日発売の「黒子のバスケ 2nd SEASON 第5巻」を視聴してみました。




キセキがそろって、カラフルなジャケット絵です!

公式HPはこちら♪



そちらを引用しつつ、簡単に感想でも。


これから視聴される方はネタバレ、ご注意くださいね♪



【本編3話収録】
第37Q 「よろしゅうたのむわ」
第38Q 「今度はもう絶対に」
第39Q 「ムダな努力だ」


温泉サービス回からWC1回戦、誠凛VS桐皇の途中までですね。

ついに赤司様、御出陣!!!

衝撃的な「オヤユル」&ハサミ事件での顔見世となりました。
キセキを倒すために頑張ってきた黒子くんの技が青峰には・・・と
いう衝撃的な展開。
青峰の驚異的な力とそれに対抗しようとするかがみんの踏ん張りが見ものです♪





初回特典 ※BD&DVD共通

●SPECIAL CD feat.伊月 俊

・オーディオドラマ 伊月編
休日に日向を呼び出した伊月の目的は、かわいいファンシーショップ!?
そこへ、ラッキーアイテムを求めて緑間と高尾が現れて...
「『このアイテムで清志さんの運気良し!』キタコレ!」
≪出演≫野島裕史・細谷佳正・小野大輔・鈴木達央(敬称略)


いやー、どんな事があってもポジティヴ・シンキングな伊月と
口では嫌だ、と言いながら付き合ってしまう日向、相変わらず

マイペース過ぎる真ちゃん!
面白がってる歪みない高尾
爆笑しました!



伊月、高尾、真ちゃんの妹、うらやましス!!!

いいなあ、ダジャレなお兄さん、ハイスペックなお兄さん、変人のお兄さん!!!ぷッ!!!
↑これでも真ちゃんファン。(笑)


明日は妹の誕生日なので・・・とファンシー・ショップにやってきた伊月と日向。
日向くん、カントクとか木吉、コガに頼めばいいのに・・・だけど景虎さんのハードルと
日向の家が近かったからって伊月のもっともらしい理由に巻き込まれてるううう!!!
日向くん、巻き込まれずにはいられない人。(爆笑)


決死の思いでやって来た女子ばかりのお店になんと

ズンズン、入っていく真ちゃん!

と面白がって入っていく高尾!!!


誠凛のコンビを普通の高校生っぽい・・・と考えると秀徳コンビ、
何なのーーー!!???(爆笑)


真ちゃんが欲しいラッキーアイテムは・・・

「きらりん小町ちゃん七色マスカラなのだよ。」

し、真ちゃん!!!ってか小野D-----!!!!

「何かすみませんねえ」って高尾、もう口癖になってるんじゃないの!?(^^)
ここからチャリアを囮にして女子学生の目を盗んで行動する誠凛コンビ、
伊月、イーグルアイの使い方、間違ってる!!!


店員さんに

「きらりん小町ちゃん七色マスカラはどこにありますか!!!」

と女子高生が大勢いる中、叫ぶ真ちゃん、マジ勇者!!!

いやいや、高尾ちゃんが言う「空気読めなさ過ぎ」!!!
目的の物を買えた皆さん、高尾ちゃんの声掛けでマジバーガーで
お茶をすることに♪
真ちゃん、お汁粉とポテト!ぶふぉ!


ここから伊月のダジャレと真ちゃんのウンチクが炸裂して日向がキリキリ舞するのが
可笑し過ぎる!!!
眼鏡掛けてると頭が良い、という言葉に反応する日向、妹には会わせない、と
高尾に予防線を張る真ちゃん、ツッコミどころ満載です!


伊月はダジャレに乗ってもらおうと秀徳の皆さんをネタに話を振るけど全く
ツッコまない真ちゃん!
ってかそれを宮地先輩に行ったらパイナップルが飛んでくるよ!!!
高尾は伊月のダジャレに乗らない真ちゃんを何とか乗せようと必死ーーー!


ついに・・・

「むむ・・・さっきからなぜ、なぜ韻を踏むのだよ!?」

やっとツッコミ、出たー!!!
高尾は伊月の見た目とのギャップに大笑いですね。
融通が利かない真ちゃんだけどそれが真ちゃん!という高尾、もう
嫁でもなんでも行っちゃってください!(腐)
ついにダジャレの神はチャリアにも降臨したようです。


体育館では2号もお待ちかね!
秀徳チャリア・コンビと親睦を深めることができて楽しい一日を送った
伊月と日向でした♪


いやー、マイペースを貫く皆(除く、日向。爆笑)の勇者っぷりと言ったら!!!
日向がどんなに伊月のダジャレに反応してあげてるかが良く分かったCDでした。
(そこ!?)


・ボーナストラック1
出演キャストコメント


皆さん、男4人の収録が楽しそうでした!

誰か細やんにタイム・スケジュールを教えてあげて!!!

いきなりお正月仕様で話し出して爆笑でしたよ!

ダジャレが好き、という小野D,前向き伊月が良いというたっつん、
都市伝説まで語ってしまう細やん、2号とのラスト・シーンが大変だった
というノジ兄さん。


締めのダジャレが出てこない!?

皆「お兄ちゃん!!!」


声援を受けて頑張ったノジ兄さんでした♪


・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP伊月ver.」歌:伊月 俊

キタコレ、炸裂です!
ソフトな歌声が良いですね♪


映像特典

「黒子のバスケNG集」

緑ママ!!!


3秒ルールとハサミの使い方をチェックする真ちゃん・・・ご苦労さま!
そういうところがウザイのかもだけどママがいなきゃ皆、フリーダム過ぎるううう!!!


ライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』

桃井さつき役 折笠富美子さんのインタビューも掲載!


桃井ちゃんが右脳、左脳で考え、行動する事について語ってくれています。
黒子、青峰に対する気持ち、勝負への気持ち。
複雑な乙女心を繊細に演じてくださっていると感じました。
DVDでは湯気がどうなってるかって!?
薄くなっているような気がしました。(笑)

次巻は諏訪部さん。
諏訪部さんの事を「兄さん」とか「べー兄さん」と呼んでるんですね。
主人公を良い感じに成長させるキャラが多い諏訪部さん、青峰に対する
気持をどう語ってくれるか楽しみです♪




スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1628-1bf0f388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。