おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソウルイーターノット! #8「つぐみスパイラル!」 感想   

先輩はどうなってしまうの!?
奇怪なマッドサイエンティスト登場!



「つぐみスパイラル!」

あらすじは公式からです。

デスバザーでの事件解決のためマッドサイエンティスト、シュタイン博士の力を
借りるシド。
シュタインに翻弄されるつぐみ、めめ、アーニャだったが、時間とともに楽しい
日常を取り戻していく。

季節は夏。
一人トレーニングに打ち込むつぐみだったが、相変わらず刃のない、半人前のハルバード。
そんなつぐみに、アーニャはハロウィンの日に行われる死武専の文化祭『死武祭』までに
自分かめめか、パートナーを決めるよう迫るのだった。



***************************************


待ってました!シュタイン博士!!!

キャラもキャラの中の人も大好きです!!!(^^)


本編で良くやっていた椅子でゴロゴロ!ガッタン!はこの時は
会得していなかったんですかね~。(^^ゞ)
あれをぜひ、やって欲しかったです!


エターナルフェザー先輩、首の皮一枚で・・・って本当に助かった
良かったです。
検死以外は、と断ったらしいシュタイン博士ですがちゃんとお仕事を
してくれました。


でも、前振りが長すぎですよね!!!
頭にネジのカチューシャだったり人形だったり!
三つ編みで歩く先輩の頭部(シュール過ぎ!)はどこへ行ってしまったのでしょう?


先輩の記憶は無くなっていたんですね。
そういえば毒の量は少ないからどこまで自分の指示が入るか、実験と
シャウラは言っていたような。
毒物的な痕跡はすっかり消えてしまいましたが、さすがシュタイン博士、
指の痕は発見!



寮に元気に戻ってきた先輩だけど、周囲の反応がどう出るのかが
気になります。
茜とクレイは目星を付けているので早く確保して欲しいです。
マカとソウルかもしれませんが。(茜とソウルの根回しで。^^)



先輩の事は片付いたけどジャクリーンとキムが別れる!?
時間を置いて・・・って、夏は炎を出す技が熱いからという
理由で当たってるのでしょうか?
皆は心配してないようですね。



目の当たりにした武器の強さ。
操られたエターナルフェザーの一撃を止めたのはマカとソウルでした。
刃が無い半人前のハルバード。
トンプソン姉妹と会ってから、さらにつぐみは強さへの憧れを実感した
様子です。


「風流ですねえ。」


夏の打ち水、風鈴に心癒され、過ごす死武専の夏。
でも、何となく感じるままでいることは許されない状況になって
いました。
強さも覚悟も、ちゃんとパートナーを決めないでふわふわしているから
足りない。
だから刃が無い。


アーニャはともかく、めめにも言われるとは思っても見ませんでした。
けど、めめの職人としての能力は日頃の言動と違って目を見張る物が
ありましたね。
つぐみが武器としての自分を確立していないのを分かっているから。
アーニャは答えを急ぎませんでしたが、「死武祭」まで、と期限を切って
きました。
同意するめめ。


死武専に来たのは武器に生まれたから。
戦いたくないからNOTクラスに入ったのに、騒ぎが起きるたびに強さに
憧れるようになって。
トンプソン姉妹に見せた根性を自分の武器としての誇りに変えることが
できるかどうか。


つぐみちゃんに刃が付くのは近いかもしれませんね。






スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1629-2ab3aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「ソウルイーターノット!」 第8話 つぐみスパイラル!

ソウルイーターノット!(2) (ガンガンコミックス)(2012/07/21)大久保 篤商品詳細を見る かっけーっしょ。 「ソウルイーターノット!」第8話の感想です。 自立三つ編み。 (物語をなぞりつつ、感想など) どちらを選ぶか。 その答えは文化祭までに。はいと答えたけど、さてつぐみどうする? シュタイン先生の出番が思いのほか多くて大満足! 本当素敵なこの人。

午後に嵐。 | 2014/05/28 16:30

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」 感想

デスバザーでの事件解決のためマッドサイエンティスト、シュタイン博士の力を借りるシド。シュタインに翻弄されるつぐみ、めめ、アーニャだったが、時間とともに楽しい日常を取り戻していく。季節は夏。一人トレーニングに打ち込むつぐみだったが、相変わらず刃のない、半人前のハルバード。そんなつぐみに、アーニャはハロウィンの日に行われる死武専の文化祭『死武祭』までに自分かめめか、パートナーを決めるよう迫るのだ...

趣味人の宿部屋 | 2014/05/28 20:12

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル」 キャプ付感想

エターナルフェザー先輩が復帰して良かったです(笑) 野生化した生首の行方が気になりますがw つぐみには、めめとアーニャどちらを選びか選択が迫られます。 どっちもというのはダメですか?(^^;   デスバザーでの事件解決のためマッドサイエンティスト、シュタイン博士の力を借りるシド。 シュタインに翻弄されるつぐみ、めめ、アーニャだったが、時間とともに楽しい日常を取り戻していく...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/28 21:39

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」

「うそぴょーん」 エターナルフェザー先輩で遊ぶなし。 驚かすためだけにいろいろ工夫したシュタイン博士はさいっきょ。 続きあります。

こう観やがってます | 2014/05/28 22:13

ソウルイーターノット! 08「つぐみスパイラル!」

ソウルイーターノット! 08「つぐみスパイラル!」です。 はい、『ソウルイーター

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/05/28 22:25

ソウルイーターノット! テレ東(5/27)#08

第8話 つぐみスパイラル! 公式サイトからデスバザーでの事件解決のためマッドサイエンティスト、シュタイン博士の力を借りるシド。シュタインに翻弄されるつぐみ、めめ、アーニャだったが、時間とともに楽しい日常を取り戻していく。季節は夏。一人トレーニングに打ち込むつぐみだったが、相変わらず刃のない、半人前のハルバード。そんなつぐみに、 アーニャはハロウィンの日に行われる死武専の文化祭『死武祭』までに...

ぬる~くまったりと | 2014/05/29 09:09

ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」

エタフェザ先輩が助かってよかったです。 マカ&ソウルに、対峙した時のエタフェザ先輩のことを聞く茜とクレイ。 治療にあたったシュタイン博士は凄腕のようですが。 悪ふざけに走るのが玉に瑕? エタフェザ先輩の機械人形を作ってたシュタイン博士。 よく出来てたけど…首取れた^^; 博士首外に捨てたし なんか野生化してるwww 博士、やることはちゃんとやってて、シド先生の質問にも的確...

のらりんすけっち | 2014/05/29 15:27

ソウルイーターノット! #8

つぐみが、アーニャとめめのどちらをパートナーにするか、決断を迫られるお話でした。魔女に操られたエターナルフェザー先輩は、病院へと運ばれました。衝撃的な場面を目に

日々の記録 | 2014/05/29 20:59

