おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ展@ J-WORLD TOKYOに行ってきました♪  

先週5月23日(金)に池袋のJ-WORLDで開催されている「黒子のバスケ」の
原画展(ミニ)に行ってきました。
そのレポでも。

公式HPはこちら♪


その前に以前、見に行ったジャンプショップ東京ドーム店の「ハイキュー!!」の
ロッカーが変わった!とネッ友のNんのんさんから情報を入れていただきましたので、
まずそちらからGO!!!



5月8日に見に行った記事はこちら♪


アニメで音駒キャストが発表になったせいか、外観も少し変更になっていました。
(先週の画像なので現在は変わっているかもしれないです。^^ゞ)

白山通り側から。


JS16

正面入り口左側です。大王様も!

JS15


ロッカーの外観は同じですが音駒の研磨と黒尾のところが日向とトビオちゃんに
なっていました。


JS17

JS18

まず上段の日向♪
若干、乱れてます。(笑)

JS19

続いて下段のトビオちゃんのロッカー。

JS20

サーブ練習に余念がないトビオちゃんらしくマイ・ボール?
それから指のテープ等がありました。


音駒の「血液」ポスターがツッキーに変更。(笑)

JS22


反対側の商品ラックを見るとあの大王様ハンガーに番外編漫画が!!!
「ハンガー野郎」・・・ぷッ!!!

JS21


黒バスの棚には5月23日が誕生日の陽泉・福井さんのお祝いポップが♪
おめでとう!

JS23


前回、行った時には無かった「ハイキュー!!」名場面ポスターIIに
チャレンジ!

JS24

青葉城西、来たーーー!!!

期間配布の「ハイキュー!!」ショッパーに入れてもらって
ジャンプショップを後にしました♪



******************************************



次に、目的の「黒子のバスケ」原画展のほうへ。
前に「ハイキュー!!」の原画展を開催していた場所でした。
全て撮影OKだったので、複製をパネルサイズでの展示、ということのようです。


J100


コミックス、またはジャンプを持参するとカードがもらえます。
私はむっくんをゲット♪お友達は赤司様。(^^)


J106

チビキャラの皆さんがお出迎え。
これは抽選でプレゼントされるそうです。
一応、応募してきました♪

J104 J105

J102 j103

J108 J109

真ちゃん、ちょっと暗くてごめん。(^^ゞ)

J101


カラー原稿もありました。

J107

J112

続いて個人的に気に入った場面をチョイスして撮影してきました。
タイトルがツボったものも!?

J118 J119

J114 


皆の泣き顔にはこちらもウルウル・・・


J111 J113



赤司様、連発ーーーー!!!

J115

思い入れが一番ある、洛山VS秀徳戦から。

J120 J116

J117

そして、ああ・・・真ちゃん・・・!(;;)

J110


と、こんな感じで名場面を間近に拝見することができて改めて
感動!してまいりました。

藤巻先生への応援メッセージノートやカードが置いてあったので
それぞれにコメントを残してきました。


黒バスエリアでもう一度、「マネージャーのお仕事」にチャレンジ!
景品一覧はこちら♪

B賞が出たので秀徳のカードケースをもらいました。


お昼時になったのでフードエリアへ。
入口近くで気になったのがこれ!!!

J99


私は見ていないのですが、ジャンプスーパーアニメツアーで上映された
NARUTOのネタだそうで。
イタチがサスケのために必死で目玉焼きを作るという内容だったそうです。(^^ゞ)

で、そのエプロンにサスケ@杉山くんとイタチ@石川さんがサインを入れたものを
プレゼント!!!
限定メニュー「触るな!イタチ兄さんの失敗した目玉焼き」を注文すると応募用紙を
くれるというのでお昼はそれを食べることにしました。
それから「黒バス」のキセキ・ブロマイドをコンプリートしたかったのでむっくんの
パフェ♪


J123


NARUTOのメニューではブロマイドがランダムで出るのですが、
ミナト&クシナ!!!(^^)
「イタチ兄さんの目玉焼き」はまあ、・・・なお味でしたが(爆)
ブロマイドで帳消しです♪

むっくんのパフェはサイズはそれほどでも無かったのですが、ベリーの味が
しっかりと効いていて食べごたえあり!です。
美味しかったです~。



他に映画上映が迫って盛り上がる「聖闘士星矢」の黄金聖衣も展示されていました。

J122 J121


ネッ友様情報によると、黄金聖衣がもっと増えているようです。


公式ではオープン1周年を記念してイベントが盛りだくさん!
「ハイキュー!!」のエリアもできるそうなので、完成したら
行ってみたいと思います。
もう少し入場料がお安いといいんですけどね。(^^ゞ)
楽しい一日でした!

スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1631-f1da9c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。