おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ27号の感想   

表紙&巻頭カラーは連載6周年の「トリコ」です。
先週からの企画SPトリコFANはタレント編です。
ケンドーさん、杏さん、串田さん他の直筆を拝見することができます♪


そして、ついに

「黒子のバスケ」アニメ第3期制作決定!!!


やったあああ!!!
放映時期等詳細はまだこれからのようですが楽しみです!
何といっても「洛山VS秀徳」!!!
この試合が楽しみです!
真ちゃん@小野Dがスタッフさんに直訴してまで「やりたい!」と言った試合、
ぜひぜひアニメで拝ませていただきたいです!


同じくアニメ化される「ワールドトリガー」も様々なメディアミックスが用意
されるようです。


ワンピの尾田先生は扁桃周囲膿瘍のため、扁桃腺切除の手術を受けられます。
28,29号は休載です。
先生、完治するまでゆっくりしてくださいね!
今号から「H×H」が復活しています。


ではアニメ3期が決定した「黒子のバスケ」から。


「黒子のバスケ」


黒子っちの逆襲、来ましたーー!!!


視線誘導を使うために数々の試合の記録を予習・復習してきたんですねえ。
そして、生まれた観察眼の鋭さは仲間たちはもちろん、今の試合で壁となっている
「天帝の瞳」も越えなければならない。

信頼・・・赤司が単独でボールを奪ったところで火神がどう防御するか先読みして
さらにその先の赤司の動きを見切る!!!
ついにスティールに成功した黒子!!!
擬似的な「天帝の眼」が黒子に宿る!


と言う事で、ゾーン状態の赤司様を出し抜くことは容易ではないし、黒子っちには
付いていけるスピードは無い。
だから超・先読みして赤司様を待ち受ける。
それがかがみんの”目”になる、ということだったんですね。
趣味「人間観察」なんて言われると、黒子っちにじーっと見られそうで緊張
してしまいます。(え)


単純なかがみんの事なら大体わかる=青峰くんを彷彿とさせる単純さ。
黒子っちーーー!元彼と比較するのそろそろ止めなよおおお!(笑)



***************************************


「ハイキュー!!」


アニメ、旭さんの復活話は泣けましたーーー!!!
6月4日発売のコミックスの表紙は木兎さんですね。かっこいい!





なんと小説版はネコVSフクロウVSカラス・・・交流がメイン!?
主将’Sのイラストがかっこいいのでこれは買い!ですうう!!!





表紙はナースな烏野マネの二人♪
田中さん、しっかりしてええ!!!(笑)


鼻血のトビオちゃんが下がるのは分かるけど日向まで交代!?
そうか、スガさんのトスにどうこう・・・じゃなくてトビオちゃんと
セットで速攻、囮になる役目までしか日向は果たせない、それが
分かっているんだね。


同時多発位置差攻撃、菅原版・・・かっこいい!!!


「薙ぎ払え!!!」

って巨神兵・・・!(爆)
でも、条善寺もそれをやるって・・・!!!
なんてこったーーーー!!!




***********************************


「ワールドトリガー」

アニメ化決定!、Cカラーです。
おめでとう!!!
公式よりも先に「磯兵衛」のツイッター公式がアニメ化を発表したのには
大笑いしました!
ジャンプショップでグッズ販売も始まるようです。


エネドラの本部襲撃は計画には無い単独行動だったんですね。
あくまでも雛の確保が近界民の目的。
レイジVSヴィザ、ヒュース。
C級を逃すために足止めをするレイジの戦い方に年長写のヴィザが
前に出ました。
「星の杖」・・・黒トリガー相手に苦戦するレイジ!
大丈夫かああ!?



************************************



「暗殺教室」


A組の外国人部隊を出し抜くために観客に紛れ込んだE組。
浅野はA組の棒を防御して攻めてくるE組メンバーを潰すことにしましたね。
マークされているのは磯貝君たち3人。

けれど皆が暗殺者として訓練されているE組の皆は全員で”音速”の反撃!!!
浅野にまで攻撃の手を伸ばすE組・・・
E組の棒を支えているのは二人だけってどんだけー!?
不敵な笑みをうかべるのは竹林くん!
計画立案から心理攻撃まで、色々得意なようです。(^^)



*************************************



「NARUTO」


無限月読の中の皆の夢が笑えるーーー!!!
ヒナタの夢・・・ナルヒナを見守るネジ兄さんにハナビ、とか!!!
シカマルの夢・・・なんでテマリちゃんとの結婚を止めるんだよおお!!!
いのの夢・・・サスケとサイが自分のために争う!?
(なんでサイちゃんなの!?笑←7班の男子が好きなのか!?)
水影も超笑えますよ!結婚!!!
我愛羅のは家族団らん、友達・・・泣けるんだけどおおお!!!


サスケは相変わらず力がある者が上に立つ論理で動いてますね。
けど、これも何か思案があっての行動なのかな?
マダラが接近して世界の創造主を名乗ろうとした時、なんと黒ゼツが
カグヤの意志を語り始める!
マダラの命は!?
無限月読に入っていないナルト、サスケ、サクラ、カカシはどうする!?


って、超・裏切り、来たーーー!
これでマダラでさえもコマでしか無かった・・・うちははサスケの働きで
名誉回復できる?なルートができました。
ただ、上にも書きましたがサスケが火影になる、と宣言しているのは
何かが隠されているような気がします。


えーっとヤマト隊長はその後、どうしてるんでしょう?(^^ゞ)




***********************************



「ニセコイ」


敵対組織から極秘資料を盗み出す任務をクロードから与えられた
鶫とポーラ。
男女一組でエントリーするはずが女役のポーラが来られなくなってしまった!
通りかかったのが楽。(予定通り!?笑)


超色っぽいドレスになった鶫ちゃん、美しい!
注目の的になる鶫だけどボスの趣味はバニーちゃん!?


ってことで昭和な趣味のボス相手に鶫が奮闘することになりました!
楽と二人だけの豪華客船・・・なんてことにならないのがニセコイ・テイスト。(^^ゞ)



************************************



「BLEACH」


一護、女子ばかりの星十字騎士団 T,G,P、Z・・・
を二刀流で一閃!!!
新しいコスチュームはいかがでしょうか?(^^)

ついに出陣するユーハバッハに雨竜。
新しい世界は果たして滅却師たちにも選択の時?



***************************************


「銀魂」


やっぱりお妙さん、九ちゃんも惚れ薬「愛染明王」に取り込まれていたんですね!
凶悪なストーカーになったお妙さん、九ちゃんはもうピー!!!
月詠は銀さんを抱えて蛍を追跡!

鳳仙が倒れて自由になった吉原には様々な人間模様、恋模様があったんですね。
恋に破れ、本当の恋愛を見つけられなくなってしまった蛍。
友達だった月詠は何度散っても返り咲く恋もある、と蛍を諭すけど二人に向かって
砲撃が!!!
守ったのはハニー達を守る銀さん!!!


また罪作りな銀さんが出てきてしまいましたよ♪
でも、ツッキーにそんな恋愛経験があったっけ?
銀さんに何度も裏切られてるってこと?(笑)




**************************************




「ILLEGAL  RARE」

有名百貨店ISETAMAって・・・。(^^ゞ)
屋上で出会った社長のケット・シー。
目が利く能力でデパートを大きくしたんですねえ。
でも、狙われているのは彼!?
東洋のビーストハンター、又鬼の葵雅!
隠れるだけが稀少種の生き方ではないけれど、状況が
変わってきましたね。



「SOUL CATCHER(S)」

コダマ先生に依頼が来た近くにある幼稚園での演奏をやらせて欲しいと言う神峰。
仮装して演奏会に臨む一同。
なんとか管崎と星合を入れることができたが二人の音がどんどんずれていって!?

お互いを思いあい、寄り添う二人の気持ちは優しさに溢れていますが、咲はそれを
「悪いところでもある」と言ったのですね。
神峰はそこに気づいて星合先輩の演奏に飛び込むことができました。
自立し、そして共鳴する。
神峰と刻阪のように鎖を断ち切るほどの強い音が生まれるといいですね。


「ステルス交境曲」

うーん・・・ジグの過去話に飛ぶ展開だけどトロマさんとの絆や
V&V,そっちとうまくやる方向でいけなかったのかなあ?
院長先生が出て過去が分かるより、ジグの足もとを固めたほうが
安心して読めるような気がするんだけど・・・。(^^ゞ)



スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 3   cm: 2

コメント

No title

黒バスアニメ3期決定、よかったですね!!(^0^) もう3度目だし、このへんで放送局を拡大してくれてもいいんじゃないだろうかと思っている宮城県民です(笑)

小野大輔さん、洛山vs秀徳をやりたいと直訴されてたんですか(^^) おお〜、何か声優さんのこういうエピソードは 何だかちょっと嬉しい気持ちになります(^^)

そして、今週号のお話。 黒子君、わたしも ああ、火神君に青峰君を見ていたのか、彼は、とかちょっと胸の内で思ってました(笑) 試合の方は、赤司君が次にどう出るのかが 怖い様な、楽しみな様な(^^)

URL | みやさと #-
2014/06/05 17:52 | edit

Re: みやさとさんへ

> 黒バスアニメ3期決定、よかったですね!!(^0^) もう3度目だし、このへんで放送局を拡大してくれてもいいんじゃないだろうかと思っている宮城県民です(笑)

そうですよね!!!関東も最速の関西とは3日くらいのタイムラグがあるので
それも何とかして欲しいと思ってます。(^^ゞ)

> 小野大輔さん、洛山vs秀徳をやりたいと直訴されてたんですか(^^) おお〜、何か声優さんのこういうエピソードは 何だかちょっと嬉しい気持ちになります(^^)

多田監督に「絶対に言いたい台詞があるんだ!!!」と直訴したそうですよ。(^^)
真ちゃんに入れ込んでくれている・・・本当に嬉しいですよね♪

> そして、今週号のお話。 黒子君、わたしも ああ、火神君に青峰君を見ていたのか、彼は、とかちょっと胸の内で思ってました(笑) 試合の方は、赤司君が次にどう出るのかが 怖い様な、楽しみな様な(^^)

かがみんにしてみれば何だか切ないですよね。
彼はそんなこと気にしないかもですが。(^^ゞ)
気になる赤司くんの反応、もう一つのゾーンが開花してしまうのでしょうか!?

URL | おぼろ. #-
2014/06/07 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1635-8175b594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ27号感想

ジャンプ27号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/06/02 19:24

週刊少年ジャンプ 2014年27号感想・その3

その1、その2と書かせていただきましたm(__)mそしてジャンプ本誌も、やっと全部読んじゃいました(^0^;;)この前の続きから書きますね!●ワールドトリガーアニメ化おめでとうございま...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/06/05 17:54

週刊少年ジャンプ 2014年27号 デジタル版のNARUTO!

月曜に買ってなかったんですけどね、 今週のNARUTOは、 ナルヒナで シカテマで 我愛羅! とな?! 今日になって買いました! Amazonの電子書籍Kindleで! その辺のいきさつは、ShortNoteの 電子書籍の夜明けとか波とか革命とか何やらが突然ktkr!な話! に書きました! …

無菌室育ち | 2014/06/06 23:59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。