おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金色のコルダ Blue♪Sky #10「記憶のダ・カーポ」感想  

私の音にはまだ足りないものがある。
自分が伝えたい音って?



「記憶のダ・カーポ」

あらすじは公式からです。

ファイナルステージで天音学園と対峙することになった星奏学院。
律は1stヴァイオリンにかなでを指名する。
初めてファーストを任されたかなでは自らの音に足りないものに苦悩する。
そんな折、天音学園の理事長であるアレクセイが不穏な動きをし始める。
かなでに接触するアレクセイにニアが激怒する。
悩むかなでを神南高校の東金と土岐が菩提樹寮に滞在し、蛍狩りへと連れ出す。



***********************************



かなでちゃんが悩む「花が無い」は、予選を重ねて少しずつ成長してきたものの
ファイナルステージまで残る課題になってしまいました。(^^ゞ)
それだけに最後の演奏では大輪の花を咲かせて欲しいですね。
ぜひ、「地味子」返上で!!!


悩みは演奏面だけでなく、記憶の向こうに葬られている過去話にもつながってきました。
アレクセイ・ジューコフ、そして冥加玲士。
許されない過去の罪とは一体!?



今回は学校別に感想でも♪
コルダ3=ブル♪スカは本当に部活作品ですよね。(^^)
ジャンプ女の私には熱血どんと来い!です!



☆天音学園


静くんが留学!?


我が儘気まま理事長、ジューコフさんの暴走、来ました!(笑)
冥加さんは静くんがいなくてもコンクールに参加すると、そっちはそっちで
決断してます。間に入る宗助くん、お疲れ様ですわー。


ジューコフさんの暴走は何とかなでにまで!?
かなでちゃん、ホイホイ車に乗るのはやめましょう。(^^ゞ)
ニアが止めてくれたから良かったけど。


初対面では無い。
コンクールで優勝した自分を誉めてくれた言葉、悔しさと憎悪にまみれた
少年の瞳。
頭がグルグル状態のかなでちゃんは貧血を起こして菩提樹寮へ。



コンクールに執念を燃やす兄を止めたい枝織ちゃん。
兄が執着している相手に救って欲しいと願う・・・今のところメンタルふわふわな
かなでちゃんに頼む、というのもどう決着をつけるか見ものです。



留学することをもう決めてしまっているような静くん。
「恋が必要」・・・何が欠けてる!?
彼の気持ちはどこにあるのでしょうか。





☆神南高校



改造&蛍イベント、来たーーー!!!



「床も抜ける」ほどの菩提樹寮の修理エピソードがやっと来ました!!!
脳内、千秋様のテーマが流れております♪


1stを任されたかなでちゃんの悩み顔を見て即行動に移す千秋様、
素晴らしい行動力です!
しかし、街中で「待ってたぜ♪」風に
車の横に立つ二人には爆笑です!!!(ごめーん!!!喜ぶべきよね!)


蓬生くんの車はこれ?と勝手に車種決定してるんですが、





完全に千秋様の運転手。(^^ゞ)


蛍のエピソードは蓬生くんルートのエピソードですが、かなでちゃんの演奏に対する
ヒントにうまく改変されていたと思います。
一つ一つが精一杯輝いて放つ光を一つにまとめる。
それこそが1stの役目!!!



菩提樹寮では駄犬番犬がお待ちかね!




☆星奏学院


律お兄さん、神南の二人の突飛な行動にも動揺しませんね!
「構うな」ってあっさりスルー!(笑)


練習している時はいいけど

屋上にいる律お兄さん、辛い!!!

本当ならかなでちゃんを助けるヒントは律が出すべきなのだろうけど、
口下手だし、それよりも自分自身の力で乗り越えるべき、と考えて
いるんだろうね。
自分にも周囲にも厳しいから。



悩んで街をフラフラしちゃうかなでちゃんを信頼して、根気よく待つ
ハルくん、大地先輩の懐の広さ!!!
で、駄犬くんが走り回るわけです。(^^)



☆至誠館高校



負かした相手から応援してもらう!これも熱血作品をお約束!
私は「ちはやふる」を思い出してしまいましたわ♪
部室の二階を譲ってあげた吹奏楽部がかるた部のために校歌で
高校選手権に送り出す、というところね。(感動!)
えーとそのエピソードは何巻だったかしらん?






夏なので白シャツの皆がきっちり学ランを着こんでいるのは萌えです!!!
↑基本学ランすきー♪
ハチマキも良しですね♪


神南の二人もだけどほづみんも顔が近いです。
新に負けてないー!



今回、一番のサプライズ&感動は・・・


月森くーん!!!(;;)


ここは作画もガッツが入ってましたねえ!
(だってパッソと比較したらゴホゴホ!!!)


台詞もたくさんあって良かったーーー!!!



彼が変わった原点が香穂子のヴァイオリンにあり、曲もアヴェ・マリアで
あることに胸が熱くなります!
あのバルコニーのシーンがまた見たくなりましたよ!!!


テクニカルで完璧に楽譜を弾きこなすことばかりに重きを置いていた
月森くんが、音に魂を込めることが大事なのだと気づかされた学生時代。
何を音で語りたい?
自分の音楽に対する信念と曲のイメージを表現するよう助言する月森くん。
千秋様も同じですね。


気持を汲んでくれる優しさも良いけど、キャラが一人で歩けるようになる
力強さを加えてくれるのもネオロマ・テイスト♪



次回は冥加さんの闇が明かされる?そして静くんはどうなる!?
静くんすきーとしては楽しみなエピソード、スタンバってます!!!








スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1640-202c5b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金色のコルダ Blue♪Sky #10「記憶のダ・カーポ」

「かつてこの音を綺麗だと言ってくれた人がいた」 その人とは今どんな関係なんですか月森くん 教えてください今どうしてるのでしょうか香穂子は♪

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/06/11 15:14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。