おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソウルイーターノット! #10「悪夢のはじまり!」 感想   

このまま別れることになるなんて!?
三人の試練。


「悪夢のはじまり!」

あらすじは公式からです。

ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。
その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと
喧嘩をしてしまう。
気まずい空気のまま寝床 につく三人。
すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ。
こっそりあとを追うつぐみとアーニャが見たものとは…?
一方、魔女への大きな手掛かりを掴んだシド、茜、クレイは魔女を捕まえるため
罠を張るのだが…。



***************************************




ランタン、完成ガガントス!

なんて言っている状態ではなくなってしまいました!!!


めめちゃんがすぐ忘れてしまうのは何か理由がある、とは思っていたのですが
まさか

シャウラの強烈な暗示だったとは!!!


今までは忘れる事が軽いギャグ風味になっていましたが、今回ばかりは
違うものでしたよね。
つぐみが可愛がっていたポチが助からない。
ハロウィンどころではない、大事な事なのに忘れてしまっためめちゃん。



「どうせ、私の事だって!!!」



三人で作ってきた思い出も笑顔も忘れてしまったら?
つぐみちゃんが怒るのは無理もないけど。
完全にぎくしゃくしてしまった二人の仲。



が、悪しき事態が始まる・・・


めめちゃんはフラフラと外に出ていく。
すごい体勢もなんのその!ですね。(^^ゞ)



何と、死武専で発生していた情報漏えい事件の犯人はめめちゃんだった!?
まさか鍵まで持っていたなんてね。
尾行してきていたのは茜とクレイ。
めめちゃんはそのまま茜とシド先生の元へ。
クレイに送られて寮に戻るつぐみとアーニャ。
拘留は長引くようだ、としか言えないクレイ。



翌日、シド先生から真実を教えられる二人。


多々音めめは魔女に操られている可能性がある。



魔女はシャウラ・ゴーゴン。
忘れっぽかったのは彼女の強烈な精神支配のせいだった!



知らなかったとはいえ、仲違いしたことを悔いるつぐみ。
自分たちにできることは?
叱咤激励!で男前なアーニャちゃんもどうしたらいいか・・・で
思わず涙。(;;)


そんな時、めめちゃんから伝書バットが!!!
助けにいかなければ!
シド先生たちもめめちゃんを餌にしてシャウラをおびき寄せる。



めめちゃんが拘留されている部屋の前に来たつぐみとアーニャ。
けど、


めめちゃん、暴走!!!


体術で圧倒的にアーニャちゃんを圧倒!
なんとつぐみを人質にとり、武器化させると脱出!!!




追う茜とクレイ!
シド先生のほうにはシャウラ本人が!!!



めめちゃんを保護したい茜たちだけれど、EATの同僚たちまでシャウラの暗示の
餌食になって攻撃してくる!
シド先生と対峙したシャウラの圧倒的な力!!!
背後を襲うめめちゃん!
さらに爆発!



シド先生がやられた・・・残されたダイイング・メッセージ。




ショックを受けるつぐみとアーニャ。
ここで茜たちは王女であるアーニャを護衛するためにEATクラスなのに
NOTクラスにいたことを明かす。
めめちゃんを助けたいアーニャちゃんだけどシド先生がやられる事態になって
クレイくんは本音を言ってしまいましたね。


「お前の遊びに付き合っている余裕はないんだよ!!!」



ああ・・・。
そもそも庶民の生活を満喫したい、そんな感じだったですからね。
離れていくアーニャちゃんを見送るつぐみ・・・。



ということでシド先生がやられたことで事態は魔女との命をかけた決戦に
なってきました。
NOTだからって絶対に巻き込まれない、ということはないわけで。



戦いの前線に出てくるのはやはりマカたちですね。
つぐみちゃんはこの事件を転機にきちんとした武器になれるのか、
死武専を離れるのか。
三人の行方が心配です。







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1642-7435d3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(6/10)#10

第10話 悪夢のはじまり 公式サイトからハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと喧嘩をしてしまう。気まずい空気のまま寝床につく三人。すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ。こっそりあとを追うつぐみとアーニャが見たものとは…?一方、魔女への大きな手掛かりを掴んだシド、茜、クレイは魔女を捕まえるた...

ぬる~くまったりと | 2014/06/12 18:39

ソウルイーターノット! #10

ついに魔女が行動を開始するお話でした。ハロウィンが近づいたある日、つぐみに手紙が届きました。それは、つぐみが日本でかわいがっていた犬が事故に遭って助からないとい

日々の記録 | 2014/06/12 19:32

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」 感想

ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと喧嘩をしてしまう。気まずい空気のまま寝床 につく三人。すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ。こっそりあとを追うつぐみとアーニャが見たものとは…?一方、魔女への大きな手掛かりを掴んだシド、茜、クレイは魔女を捕まえるため罠を張るのだが…。 脚本 : ...

趣味人の宿部屋 | 2014/06/12 19:37

ソウルイーターノット! 10「悪夢のはじまり!」

ソウルイーターノット! 10「悪夢のはじまり!」です。 はい、『ソウルイーターノ

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/06/12 20:35

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり」 キャプ付感想

シリアス展開に突入! めめちゃんの記憶障害は、やはり魔女のせいでした…。 このまま、つぐみたち三人はバラバラになってしまうのか?   ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。 その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと喧嘩をしてしまう。 気まずい空気のまま寝床 につく三人。 すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/12 22:34

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」

ほのぼの展開から一転、別作品みたいになっちゃいました。 愛犬を襲った不幸に取り乱すつぐみ。 めめちゃんの忘れんぼぐせがさらに気まずさに拍車を。 そして事件が勃発。 用意周到というか、魔女は襲撃のタイミングを常に狙ってましたね。 ていうか、めめちゃん操られ状態で死武専に送りjこまれた!? 忘れんぼさんにしては度が過ぎてるなと思いましたが。 3人娘の友情にさらにつけ込む魔女。 ...

のらりんすけっち | 2014/06/13 05:26

