おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #11「決断」感想   

猫VS烏!
因縁の試合と因縁の出会い。



「決断」

あらすじは公式からです。


インターハイ予選に向けて、音駒との練習試合を控え合宿に臨む烏野高校排球部。

猛練習の成果が少しずつ現れてくるなか、
繋心は音駒戦のセッターを影山と菅原のどちらにするべきか迷っていた。



*****************************************



待ってました!
黒尾@ゆうきゃん研磨@梶くん!!!

最初の一声、「研磨!!!」から悶えまくりです!!!


去年の3月、アニメイト横浜で「ニューパワージェネレーション」というジャンプ作品の
キャンペーンをやっておりました。
その時の人気投票でも自分、黒尾くんに投票したと記憶しております♪

ハイキューランク2


あ、あら及川さんが意外。(^^ゞ)


とにかくクロの声優さんはあのポエミーな部分を良いお声で♪と思っていたので
予想通り、いやそれ以上に大人なネコの主将をゆうきゃんが演じてくれて感激です!
↑すっかり親になった気分。
研磨の梶くんは、梶君ならこういう風にしゃべるだろうな、と梶君を主体に
考えた自分です。
後は夜久さん@立花くんを楽しみにしたいと思います。




☆綺麗な担任の先生


でも
「日向ー、便所か?」


べ、べんじょ・・・って。(^^ゞ)


☆合宿開始!!!


スパイクのボールのスピードの描き方が実際にボールが
飛んでいくのと同じに見えていいですよねー。


夜・・・合宿所、豪華じゃね!?


潔子さん推しのノヤっさんと田中!
清水は帰っちゃう・・・スガさんが説明するってのがwww!!!
干からびた二人は潔子さんのエプロン姿と豪華な夕食で萌え補充!!!
武ちゃんも手伝っているとはいえ、

某高校バスケ部とえらい違い!!!(^^ゞ)


☆合宿所の怪


ここのホラー的な見せ方がアニメならでは、でいいですよねー。
知ってるとはいえ、ゾクゾクしちゃいました!←ビビり


ノヤさんの真実よりも怖かった落ち武者・旭さん!!!


現実に怖いのは大地さん。(^^)



☆因縁の出会い


「三年生だから」
烏養さんは自分が選手だったから控えの気持ちが分かるんですね。
天才的な才能の持ち主と努力と信頼の持ち主と。
トビオちゃんかスガさんかセッターの選択の時は迫る!



ランニング開始!


ニャー・・・日向が出会ったプリン頭は


研磨!!!


バレーをやっていると分かった後、振り返って


「強いと思うよ。」


という研磨の顔、瞳が色が付くとさらにネコっぽいー!!!


「研磨!!!」


大人ネコ、来た♪



日向を探しに来たのはスガさん。


ランニングしている風景が美しい・・!


コートに立ちたいと言う日向に


「オレもだよ。」


と答えるスガさん、一枚の風景画っスよおお!!!


練習試合・・・研磨をコケにされて背後からポエムするクロがかっこいい!!!
原作よりも凄みがあるーーー!(^^)



☆スガさんの決意


試合に出られるチャンスが増えるなら


「影山を選ぶべきです。」


うわーーーーん!!!
スガさん、男前!!!


烏養さんの決意も固まった!!!
聞いていた大地さんと旭さん、三年生の絆もさらに強く!


またまた美味しそうな夕食♪


スガさん、布団の中で研究、研究!


それがまた泣けるーーー!

スタメンは決まった・・・トビオちゃん!



☆レギュラーの自覚


ノヤさんはどこまでも真っ直ぐで男前ですねえ!
旭さんがぽっと戻ってきてレギュラーの位置を取ってしまったことに
ビビっている事に気付いていたんですね。
救ってくれたのは縁下くん。
練習がきつくて逃げ出した自分はそんな大層なもんじゃない。
良い人だああ!



☆ユニフォーム


影山が一桁・・・

「言うと思った!」


わはは、いつも反目しがちな田中さんとツッキーが同じ意見とは!!!


小さな巨人が背負った「10番」!
日向は感激ですね!
ユニフォームに吐かないように!?


試合の相手は今、他の学校と試合中。
ネコだけに”しなやか”。
クロの足の筋肉にハアハア。(^^ゞ)


音駒にも田中さんキャラがいました!山本くん。(笑)



風呂の時もニコイチなトビオちゃんと日向が可愛い!!!
暑苦しく青春してくださいね!!!



翌日・・・


来たわーーー!!!音駒高校バレーボール部!!!



ということで原作を切ったり貼ったりして改変しながらの11話、今週も
楽しかったです!
青葉城西との練習試合は大王様がラスト近くまでいなかったですが、
今回はスタメンばっちりな音駒相手の試合。
烏野も未熟とはいえエース、リベロがそろった初めての試合。
描写が楽しみです!



****************************************


渋谷駅だけでなく新宿駅にも「セイシュンモーメント」の広告があると
知って見に行ってきました!


新宿駅の様子はこちら♪

渋谷駅の広告はこちら♪








category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1647-89d9e536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第11話「決断」

ハイキュー!!の第11話を見ました。 第11話 決断 インターハイ予選に向けて、烏野高校排球部は音駒との練習試合を控え合宿に臨む。 猛練習の成果が少しずつ現れてくる中、繋心は音駒戦のセッターを影山と菅原のどちらにするべきか迷っていた。 「実力から行けば影山、菅原の強みが1年の時から築いてきたエースとの連携だとしても影山はその時間すらあっという間に飛び越えてしまうような...

MAGI☆の日記 | 2014/06/17 15:05

ハイキュー!! 第11話「決断」

第11話「決断」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/06/17 15:36

ハイキュー!! #11

いよいよ強化合宿のスタートです!日向は、合宿が楽しみで仕方ありません。授業中も落ち着かない様子です。そして、ついに合宿のスタートです!烏養コーチの指導の下、日向

日々の記録 | 2014/06/17 18:18

ハイキュー!! 第11話「決断」 感想

「君達の言うヒョロッヒョロのチビとは、俺達音駒の背骨で脳で、心臓です」 孤爪研磨、そして音駒が初登場。 クロのこの台詞は名言。 以下ネタバレあり。

こう観やがってます | 2014/06/17 18:29

ハイキュー!! 第11話「決断」感想

今回の主役は菅ちゃんかなぁ~~ 音駒も登場して楽しくなってきましたね!音駒との練習試合を前に合宿で練習を重ねる烏野。 潔子さんと一緒の空間に長くいられるってことで田中と西谷はむさ苦しい合宿も 乗り来れられると意気揚々としてたんでしょうが、潔子さんは用事が済んだら 帰ってしまいお泊まりはなしw それを二人に告げた後の菅ちゃんの手がwww 実は菅ちゃんお茶目さんだったのねv合宿といえ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/06/17 23:35

