おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金色のコルダ Blue♪Sky #11「愛憎のエレジー」感想  

7年前に止まったままの時計を戻して。
かなでと冥加の間には何が!?


「愛憎のエレジー」

あらすじは公式からです。

いよいよ迎えた大会ファイナル。
ファーストヴァイオリンとして自らの音を掴んだかなでの身に、
予想外の事が起こる。
そして、かなでは冥加がなぜ自分にこだわるのかをおぼろげながら
思い出し始める。
7年前のかなでと冥加の過去に起こった出来事が、かなでと冥加の運命を
変えていた。
2人はそんな過去と決着をつけるためにも、コンクールのファイナルステージで
最高の演奏をすることを誓う。



*************************************



枝織「・・・どうか兄様を救ってください!」

許さない、と言っている兄の憎悪の対象に「救ってください」とは
どういうこと?ですよね。
アニメは恋愛成分が冥加くんも静くんも足りないのでストーリーの
感動成分は若干、欠けるものはあるけど、まとめかたとしては
そう来たか、という感じです。



ストーリーだけをなぞれば少し昔の少女(少年)漫画にあるネタ?と思ってしまいましたが
張本人の氷渡くんの目的が冥加部長!!!


そこが新しい!?と思ってしまいました。←そこ!?(^^ゞ)



いなくなったかなでと飛び出していった冥加を探すために全員集合!な皆さん。


留学のために御影の車で出発した静くんはかなでの薔薇が見る風景を
確かめたくて菩提樹寮に寄る・・・そこで事件が発覚!!!
笹カマ先輩といおりん、説明してくれてありがとう!
ダメ押しはニアでしたね。
氷渡くんの事までリサーチ済みとはどこまで情報を握っているのでしょう!


「待ってたぜ、冥加部長!」


氷渡くんが口説きたい相手がかなでじゃなくて冥加と言うのが笑えます!!!
(本人は真剣なんだけど!!!^^)
かなでちゃん、ここでもコンクールに懸ける皆の真剣な気持ちを感じるんですね。


「オレならあなたを優勝させてやれる!!!」
けど、冥加には氷渡の言葉も単なる思い上がりでしかない。
で、雑音とかネズミとか
部長、ひどっ!!!(^^ゞ)


憤りが頂点に達した氷渡くん、側にあった鉄パイプでかなでを殴りつけようと!!!

庇う冥加!!!


くー!ここで部長には色々、言っていただきたかったですわ!


氷渡くんが逃げ出すと同時にロッカーが倒れて出口が封鎖されて
しまった!
冥加の携帯は踏まれ、かなでの携帯は持って行かれてしまった。
どうやって連絡を取れば・・・



どうしてもファイナルに出たいかなでちゃん。
皆と一緒にコンクールに臨む気持ちは7年前には無かったもの。
けれどその言葉は本気なのか?


壁ドン、来たー!!!


「神あそ」で無かったのでここで補完、補完♪(ボソボソ^^)


勝ちを譲るのか!?あの時のように!!!
やっとかなでの記憶がつながり始める。
金色のコルダ・・・切れた弦を張り直してくれたのは冥加だったの
ですね。(忘れた律が迂闊なんじゃなくて。爆笑)


野良犬に骨を与えるように・・・

かなでが冥加に勝ちを譲った!?




その頃、静くんは街中を爆走中!!!

「なぜ僕は走っているんだろう、なぜ?」


ゲームだとこのシーンが良いんですよねー。
走ってる理由は全く違うんですけど、このシーンで私は静くんに
完全にやられましたわ!!!
靴もボロボロになるほどに!



7年前、弦を張り直してくれたのは冥加。
けれど同じ曲を弾いたかなでと冥加の差は歴然。
ゲームでは冥加が勝たなければならない理由があったのですが、
それはカットですね。
アレクセイの目に留まったのはかなで。



ただ楽しく弾いた演奏で勝利を得たかなで。
傷ついた冥加の姿はかなでにはショック・・・!


子・冥加、再び壁ドン!!!



この年齢で壁ドン!を知っているとは部長、おそろし・・・!(^^ゞ)


「オレは貴様を許さない!!!」



地獄の底へと・・・なんて言われて記憶がぶっ飛んでしまうかなでちゃん・・・。
苦しめていたのは私・・・



けど、助けてくれた・・・なぜ?
にはそれなりの理由がーーー!!!
(くー!やって欲しかったですわ!!!)




静くん、氷渡を発見!!!
かなでの携帯もここで発見ですね。
何事にも執着しない静くんの姿は氷渡を動揺させるのには十分だったようです。
皆、監禁場所にGO!!!



屈辱が自分を変え、ここまで来ることができた。
競うべきは貴様だけ。
そう言われて手紙の主を冥加だと覚るかなで。
律では無かった・・・これで7年前のこと、手紙のことが冥加と
つながりましたね!




皆がロッカーを押し上げ、助けてくれた!
ファイナルの会場に急がなければ!!!
蓬生くん、安全運転でー!!!(^^)


「私はここでは終わりません!!!」



冥加にとっても望むところ!
決着はファイナルのステージで!



と言う事で、皆の思いを背負った1stヴァイオリンでステージに臨むかなでちゃん!
様々な学校の皆とぶつけ合ってきた熱い思い。
果たしてかなでは大輪の「花」を咲かせることができるでしょうか!?
次回、最終回。
熱い彼らの夏が終わる・・・・胸熱になりそうです!






スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1648-4b2b776d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金色のコルダ Blue♪Sky #11「愛憎のエレジー」

「どうして助けてくれたんですか、私の事を憎んでるのに」 憎しみと愛は表裏一体だからデスヨネ冥加さん

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/06/17 18:33

アニメ「金色のコルダBlue♪Sky」第11話あらす...

ファイナル前--------!!さぁて、いよいよこのイベント(?)っすね。そして、ついに冥加とかなでの過去が判明。今回のBGMはやっぱ冥加さんの曲っすね(^^)枝織に頼まれた事。かな...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/06/17 23:59

