おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CD「黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.2 黄瀬涼太」感想  

6月18日発売の「黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.2 黄瀬涼太」を
聞いてみました♪





おお、モデルらしい華やかなコーディネイト!!!(^^)
パーカーのラインに合わせた腕のゴムはキセキ色ですかね!
おや・・・

むっくんカラーが無い!!!(^^ゞ)


後で「黄瀬ちーん、ひねり潰すよ!?」と言われそうですが、
この配色の差し色としては合わなかった、ってことかな。
スタイリストさんと考えた結果、かもですね♪


誕生日に合わせた発売日というのもファンにとってはたまらんです!


きーちゃん、お誕生日おめでとう!!!



駅ポスター8

駅ポスター9


この駅ポスターの絵もキャッチフレーズも最高でしたね♪

シャララ☆な初登場から海常のエースを自覚するまでの成長物語は
何度読んでも胸熱です!
時々、天才故の傲慢さやゲス瀬君も出ますが(笑)そういうところも
含めて好きですね。
アニメ三期が待ち遠しい!!!

海常の先輩たちとあと少し・・・それまでどんどんシバかれて磨かれて
良い男になって欲しいと思います。




収録内容は以下の通りです。


『TV Animation『黒子のバスケ』SOLO MINI ALBUM Vol.2 黄瀬涼太 -Never Copy Myself-』

アーティスト:黄瀬涼太
曲目タイトル:
1.CHANGE!!
2.ALL FOR WIN feat.笠松幸男(CV.保志総一朗)
3.前人未到SPARK feat.火神大我(CV.小野友樹)
4.シャッターチャンスはSmileより
5.シャララ☆Goes On ~Star Drive Remix~


一曲ずつ簡単に感想でも。
全体的にはミネラルウォーターのようにすっきり爽やか!な一枚です。



1.CHANGE!!


青い空、白い浜辺!みたいなイメージの一曲!
冒頭ラップ風味で始まりますが、あとは綺麗なメロディーラインに乗って
木村くんの甘いヴォイスを堪能できます♪

♪いつかじゃない、そう今がその時だ♪

IHで青峰への憧れを手放し、「海常の」黄瀬涼太になった。
WC準決勝、誠凛戦に臨むきーちゃんの気持ちが歌詞にうまく
乗せられています。



2.ALL FOR WIN feat.笠松幸男(CV.保志総一朗)


待望の笠松先輩とのデュエット・ソングです!

ヤバい、泣けてきたー!!!


曲はすっごく爽やかなんだけど歌詞が泣けるーーー!!!
♪このチームを勝たせるんだ、前だけを見ろ♪
♪このチームを支えるんだ、応えるんだ♪
♪互いの姿ちゃんと見てたさ♪
海常愛、泣けるうううう!!!


ブックレットの配色も海常ブルーというのがスタッフさんグッジョブ!!!

黄瀬アルバム1


3.前人未到SPARK feat.火神大我(CV.小野友樹)


1曲目と同じくWC準決勝、VS誠凛戦でのきーちゃんとかがみんの
ぶつかり合う闘志!の歌です。
月曜日(16日)にネットラジオのAGS-Rで「黒子のバスケ」特集があったのですが、
MCの田中さんもおっしゃっていましたがラップ部分が多いですよね。
この歌もかがみんときーちゃんの掛け合いが熱いです!


早く二人の勝負をアニメで見たいです!



4.シャッターチャンスはSmileより


歌詞はアレですが(笑)


こちらも爽やかな曲です。
モデルでシャララ☆ってる自分をちゃんと分かってる~!
と思いきや、そんな自分をお休みにしてバスケに打ち込む自分を
アピールしています。(笑)
可愛いっスよ!!!



5.シャララ☆Goes On ~Star Drive Remix~


名曲、キタコレ!!!


簡単に言うならピコピコ風シャララ☆


こっちのほうがウザさ(爆笑)が薄められてサラッと聞けます。
でもオリジナルのほうが私は好きかな!


その代りブックレットの画像選択がウザかった!!!(^^)

黄瀬アルバム2


原作を読んでいると良くわかる歌詞ですが、アニメ派の方もきーちゃんの
熱い部分を感じて成長した彼がアニメで登場するのを待っていて欲しいと思います!







次は七夕生まれの真ちゃん!!!
楽しみです♪




スポンサーサイト

category: CD

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1649-7f5bdc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

