おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソウルイーターノット! #11「それぞれの覚悟!」 感想  

相手が魔女だろうと何だろうとめめちゃんは必ず救い出す!!!



「それぞれの覚悟!」

あらすじは公式からです。

ついに開幕した『死武祭』。
そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。
マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。
一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまった
つぐみ、めめ、アーニャ。
強制的に帰国させられることになったアーニャはつぐみたちの元に戻るため、
茜と対峙する。
魔女の策略により混乱するデスシティーの中で翻弄される3人の運命は?



******************************************



理性的に考えれば茜&クレイくんたちの言い分はもっともで、まともな
武器にもなれないつぐみとパートナー(仮)のアーニャちゃんでは魔女に
太刀打ちできるはずがないんですよね。



でも、この世界は魂が事の行方を左右する世界。
一途な友情と信頼はもしかしたら奇蹟を起こすかもしれないのです。



シド先生の死、めめの真実にショックを受けてつぐみは部屋に隔離されています。
足と額も負傷してますね。
アーニャちゃんは茜、クレイ、執事さんらしき人と国へ帰る準備。


魔女の脅威にさらされても始まる死武祭。
EAT=戦闘のプロを育成する死武専ならではですね。
脅威もなんのその。
けど、アーニャちゃんが車内で気付いたように外に現れ始めるトレーターたち!
蠍の爪で仲間を増やしている!



オックスくんがかっこいいーーー!!!



本編の頭でっかちなところやエクスカリバーとのやり取りを思い出すと
職人としてはいまいち?な感じだけど、ここでは「オックス先輩」、かっこいい!!!
シュタイン博士はシャウラの血の支配から解かれるための解毒剤を生成中。



外で暴れているのはNOTの生徒たち。
戦えないところをシャウラに狙われましたね。



つぐみは足を負傷しながらもめめを助けに室外に出ようとする!
止めるキムとジャクリーン。
パートナーをどちらにするか決めていなくても。
つぐみは涙を隠して死武専を去ったアーニャの気持ちを完全に理解
していたのですね。


ジャクリーンが感じる魂の共鳴。


キムも納得して足の怪我を治してくれました。
けど、これは遊びじゃない!
規則を破っても大切な人を守りたい。
つぐみと同じ武器だから分かる気持ちもあるのかな。
キムも気づいて思わず赤面♪


さらに寮長さんも許可してくれた!
手のトンカチを何とかしましょう。(^^ゞ)



オックス先輩を援護しないで、自分たちの使命を優先する茜やクレイに
疑問を持ち続けるアーニャちゃん。
自分だって死武専生なんだから!!!
力不足は分かってるけど、何もしないでこのまま行くことは彼女には
できなかったんですね。
車は脱輪!!!




暇そうにしていたトンプソン姉妹にも出番が!
アーニャのところに行きたいつぐみをバイクで送り届ける!
三人は乗れない・・・と思ったら、そうですよねー!
銃になるパテイ。(笑)



「仲間を見捨てるヤツはクズだ」というNARUTOの名台詞がありますが、
それと同じくめめを救いに行きたいアーニャちゃん。
必ずつぐみも来る!!!


対峙するのは茜!!!
セコい手を使って、その場を離れたいアーニャちゃんだけど手練れの茜が
相手ではとても脱出できそうにないですね。
後ろ手にされたところで・・・



「イチャイチャしている場合じゃありませんよ!!!」



つぐみにはそう見えるのかー!(笑)
茜くんも毒気を抜かれてしまいました!



クレイ君、この間は物言いは激しく、感情的だったけど言ってる言葉は正論なんですよね。
ソウルプロテクトをしている魔女シャウラの駒としてめめはきっと魔女の側にいるはず。
見つかるはずもない。


それでも。

「今はめめちゃんを探すことしかできないから!!!」



バイクに三人は乗れない。
飛ぶハルバードになれるのか、つぐみ!?


魂の共鳴・・・!


信じ合う気持ちがイメージを形にする!
可愛い羽がでた!(^^)
茜くんは奇蹟を信じる気持ちになったようです。
シュタイン博士が解毒剤のサンプルを作っていることを教えて
くれました♪


発進!!!


クレイは茜がつぐみに対して甘いと・・・!
パートナーを申し込んだこともありましたよね♪



飛び立ったアーニャちゃん、まるで「魔女の宅急便」。(笑)
お約束のようにシュタイン博士の部屋に乱入!
解毒剤が精神支配に効くとは限らないし、やってくるナイグス先生に
託して治験したほうがいいのでは。
煮え切らないシュタイン博士を説得するつぐみ、アーニャ!


「敵は同じでも守りたいものは違うんです!」


やってきたナイグス先生を横目に解毒剤のサンプルを渡してくれる
シュタイン博士。
なんだ、サンプルは一杯あったんだ!
必死になる女の子は可愛いですか?(^^ゞ)



でも、めめはどこに?
クレイが言ったようにめめはシャウラの側にいる可能性が高い。
なら見張りの伝書バットに逆についていけばいい。
部屋に再突入して、伝書バットを見つけた二人はそのまま追跡!!!



たどり着いた屋根の上。
めめがいた!!!
側には魔女シャウラ!!!



ということで、本編ではVS魔女はとても大変な戦いでしたが、
こちらはどうなるのでしょうか?
NOTクラスでつぐみの武器化は完全ではない。
とても太刀打ちできるとは思えないのですが・・・。



魂の共鳴はつぐみとアーニャには起こっている。
そうなるとめめは?
三人の未来は再来週、決着ですか!







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 5   cm: 2

コメント

No title

確かにNOTが魔女と戦うなんて勝ち目はまず無いでしょうけど、今回は相手もソウルプロテクトで魔法使えませんし、もしかしたら?

個人的にはシャウラさんにはマンガで使っていた素敵なデザインの武器を使って欲しいところです。

URL |  #-
2014/06/19 16:35 | edit

Re:

こんにちはー♪

> 確かにNOTが魔女と戦うなんて勝ち目はまず無いでしょうけど、今回は相手もソウルプロテクトで魔法使えませんし、もしかしたら?

そうですねー。
前作のメデューサ先生がプロテクトしてもなお、強かった印象があるので
NOT相手ではどうかな、と思いましたが。
めめちゃんをコマに使っているのは不自由さの証なんですね。


> 個人的にはシャウラさんにはマンガで使っていた素敵なデザインの武器を使って欲しいところです。

楽しみです。(^^)

URL | おぼろ. #-
2014/06/22 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1650-8b6cfb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! #11

つぐみとアーニャが、めめを取り戻すために戦う決意をするお話でした。魔女が行動を開始して、つぐみは寮の部屋に謹慎しています。そして、アーニャは国へと送り返されるこ

日々の記録 | 2014/06/19 17:43

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」

つぐみたちの反撃開始! 盛り上がってまいりました!! …というところで次回お休みとは。 あらあら^^; めめちゃんのもとへ、つぐみとアーニャちゃんがんばるがんばる。 飛行シーンは某宅急便を思い出したw ギャグは無理に入れなくても良かったかも。 攻勢を続ける魔女ですが、最後は3人娘の友情パワーに敗れる展開かな。 シド先生も復活して、もう一度みんなでハロウィンして。 ジ...

のらりんすけっち | 2014/06/19 19:07

ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」 感想

ついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。強制的に帰国させられることになったアーニャはつぐみたちの元に戻るため、茜と対峙する。魔女の策略により混乱するデスシティーの中で翻弄される3人の運命は? ササメとの会話でもう全部分かった...

趣味人の宿部屋 | 2014/06/19 20:36

ソウルイーターノット! 11「それぞれの覚悟!」

ソウルイーターノット! 11「それぞれの覚悟!」です。 はい、『ソウルイーターノ

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/06/19 23:06

ソウルイーターノット! テレ東(6/17)#11

第11話 それぞれの覚悟 公式サイトからついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。強制的に帰国させられることになったアーニャはつぐみたちの元に戻るため、茜と対峙する。魔女の策略により混乱するデスシティーの中で翻弄される3人の運命...

ぬる~くまったりと | 2014/06/20 21:45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。