おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ30号の感想  

表紙&巻頭カラーは連載復帰のワンピです。
尾田先生、病の時は痛かったんですねえ。これからもご無理はなさらないように。(;;)
「ワールドトリガー」が休載になっています。


カラーページは「黒子のバスケ」DVD、B-R8巻のジャケットが明らかに
なっています。
陽泉のWエース!!!
陽泉といえば先日、一般販売されたJINSと黒バスコラボの眼鏡・陽泉タイプを
ゲットいたしました。
大事に使いたいと思います♪


8月2日、誕生日発売の火神のキャラソンのラインナップも明らかになっています。
ゲストは黒子、青峰、伊月、木吉!
氷室兄さんはー!?と思いましたがアニメ3期でのデュエット・シリーズの可能性も
有りか、ということで全力待機してます!


では、赤司様がどうなる!?な「黒子のバスケ」から。



「黒子のバスケ」


勝負にはまだ負けていないのに赤司様の動揺は切り札のゾーンを
破られたことにあるんですね。
未来を見通す目は最強の技を破られたことで結末が見えてしまったようです。
崩壊する洛山のバスケ。


交代を告げられそうになった時・・・黛くん!!!


あんだけエラそうに言ってたアンタはこんなもんか。
屋上で初めて会ったアンタとは別人。


「誰だ お前」


赤司様の回想と内面、来たー!!!
生まれた時から勝利を義務付けられ、帝光で仲間に置き去りにされる恐怖から
前面に出てきた勝利の権化たるもう一人の赤司。
負ければ存在価値は無くなる。
それを赤司様は待っていたんですね。


「あいつらなら必ずオレを倒してくれるだろう」

「もう仲間には戻れない」

「オレの犯した罪はどちらにせよもう消えない」

「ならば罪を背負って敵であり続けるほうがずっといい」



うーん、誰かが救ってくれるのを待つ展開は予想はしていましたけどね。
赤司様が”仲間”や”チームワーク”を犠牲にした結果が帝光の全中三連覇。

キセキが覚醒するのが必然の流れで、青峰のモチベーションの低下が止められない
事態に、もしも赤司様がチームプレイを止めようとか、練習にも来なくていいと
言わなかったら彼らはちゃんと練習に来たのかなあ・・・。
むっくんとの勝負に負けて、チームはそのまま崩壊していたかもしれないですね。
どっちにしても強さだけで繋がったチームになるのは止まらなかったかもしれません。


勝ちたい衝動がまだ赤司様を突き動かす!
ついに本当の”赤司征十郎”が覚醒する!!!


ということで、洛山メンバーにも良いパスが回り始めそうな感じ。
黛くん、グッジョブです!
試合が終わったら、ぜひ赤司くんに受験勉強だからこれは預ける、とか
言って大量のライトノベルを押し付けるといいと思います。(爆)




***************************************



「ハイキュー!!」


VS条善寺クライマックス、アニメIH編突入記念Cカラーです。
日向と照島。
裏面はアニメ2クール情報とかDVD,公式ガイドブックのお知らせです。


自分の意志で動くこととそれを実行できる技量があってこそ自由に遊べる。
合宿で力をつけた烏野チームのほうが、自在に動けているということですね。
それでも頭の中のイメージと現実が一緒になってきて嬉しい照島。
日向も負けていません!
イメージを現実にする力量・・・条善寺のシンクロ攻撃はアウト!!!
失敗を恐れず、成功した時の快感だけ・・・条善寺らしいですね。
次は多分、もっと練習してくるでしょうねえ。



**********************************


「暗殺教室」


7月4日、コミックス10巻と公式キャラブック「パーフェクトパック」が
同日発売されます。


怪我を負わせてしまったお爺さんは保育施設やその他もろもろ、子供たちを
預かる仕事をしていたのですね。
人一倍頑張っていたことを身をもって知るE組の皆さん。
力を持つとそれを使う立場になって人を傷つける。
大人にも痛いお言葉です。

クラス全員で2週間、勉強を見たり、校舎を修理したり。
皆、誠意を尽くして頑張ったー!
頑固なお爺さんはどう出るかな!?



*************************************



「NARUTO」

えーと、カグヤが封印される前に生まれ落ちたのが黒ゼツで、彼によって
千手とうちはの流れができて復活のための輪廻眼がマダラに発動した。
発動した無限月読は新世界のためなどではなく、そこで集められたチャクラ
全てはカグヤが復活するためのものだった。
オビト、カブトもそのための駒だったんですね。


もう一度、封印の術を施さなければ!
ハゴロモとハムラは今はナルトとサスケに!!!
クシナの深い愛情を描いたかと思うと、母親のエゴまで描けるきっしー先生、
昼ドラでも見てるのかしらん。(笑)



***********************************



「ニセコイ」


家に羽姉さんと二人きり・・・舞子くんに知られたらこうなることは
分かってましたよね!!!
彼女候補全員集合。(^^ゞ)

お昼ご飯の後は王様ゲーム!!!
万里花様、策に屈しましたね。
被害に遭ったのは鶫。
次の王様は羽!!!


どうみても千棘、小咲、鶫、万里花より羽のほうがやり手なのが
分かってしまいます。(^^ゞ)
るりちゃん、何とかしてあげなよー!




************************************



「BLEACH」

やっぱりユーハバッハは霊王宮へ入ろうとしているんですね。
それも一護が開けてきた通り道を使って。(^^ゞ)
ユーハバッハの後を追おうとする一護を妨げるバズビー達。
援護するのは・・・来たー!恋次、ルキア、兄様、一角、弓親たち!!!


死神さんたちも活躍しなくちゃね!!!
で、ここからまたタイマン勝負が始まるみたいです。(^^ゞ)
一護、せっかく戻ってきたけどねえ。




***************************************



「銀魂」

たまちゃんのエピソードはいつも泣けます。(;;)
年老いたお婆さんが休業してしまったタバコ屋。
そこにあった自販機に寄り添い、友達だと言うたまちゃん。
けどその自販機にも寿命が来て・・・。
孤独を癒してくれる誰かはきっとこの世の中にいる。
物も最後まで使って役目を全うしてあげなければね。


***************************************


「ILLEGAL  RARE」


狙われていたのはアクセルだけではなく、仲間のナズナ@カーバンクルだったとは!
ナズナたちの危機にまさかのロマンス様@青吸血鬼が御出馬!!!
で、最後のアオリ「ロマンスが止まらないッ!!」って爆笑ですよ!
担当さんと同世代なのかしら?(笑)


「SOUL CATCHER(S)」

川和先輩が星合さん、管崎さんに音楽を止めろ、というのはそれなりに
事情があると思うのだけれど・・・神峰、頑張って!
演藤先輩は力になってくれそうですね。
でも、相変わらずライバルばっかり。(^^ゞ)
ついに管崎咲良、登場!?


 「ステルス交境曲」

トロマさんは”全てを受け入れる”
だからジグだけに肩入れしているわけでは無かったんですね。
スライスさんは街が崩壊する中、アリス嬢を殺しに行くと。
うむむ、ジグの事はいいのかあ!?


特別読切「卓上のアゲハ」

真ちゃんが卓球してる!?(激しく違)
技は才気煥発の極みが使えるようです。(それも違^^ゞ)




category: 少年ジャンプ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1660-63791644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 2014年30号感想・その4 ...

なんと、文字数が多くて2つに分けることになってしまいました(^0^;)今週もその4まで書かせてくださいませm(__)mその1、その2それからその3と書かせていただきましたm(__)m続きです。...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/07/02 16:10

