おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幕末Rock  #1「片魂!ロックやるぜよ!」感想  

「ワシの歌を聞けえええええ!」
新たな歌の歴史の扉を開けろ!!!



「片魂!ロックやるぜよ!」

あらすじは公式からです。

時はのちに幕末と呼ばれる時代。
京には最高愛獲(トップアイドル)・新選組が歌う「天歌(ヘブンズソング)」が溢れ、
人々は徳川幕府による天歌泰平(ソングオブピースフル)の世を謳歌していた。
そんな中、音楽で一旗あげようと一人の男が上京してきた。
彼の名は坂本龍馬。
ギターをかき鳴らしシャウトする彼の音楽は、人々にまったく見向きもされない。
龍馬は、自分の音楽を認めてもらおうと、幕府主催の大舞台(オーディション)に
参加するため奔走する。
そんな龍馬の前に高杉晋作、桂小五郎という謎の二人組、さらに御禁制のギターを
取り上げようとする新選組までもが現れて……! 
龍馬、絶体絶命の大ピンチ!!


*************************************


原作ゲームは未プレイです。
関連CDはお友達様のご協力で少し視聴しています。
攻めの賢章くんヴォイスがやばかったですよー!


アニメは「戦国BASARA」一期の監督、川崎逸朗氏が担当、
こういうテイストの作品にはぴったりなんではないでしょうか。
川崎監督もツイッターで「気楽に見られるアニメ」とつぶやいてらっしゃった
ので笑いながら楽しもうと思います。
「戦国BASARA」、「うた☆プリ」、「銀魂」をミックスした感じ。(笑)



スタッフ・キャストは以下の通り。(敬称略)


原作:「幕末Rock」(マーベラスAQL)
監督:川崎逸朗
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:石井明治
美術監督:西倉力 
音楽:菊谷知樹  
アフレコ演出:川崎逸朗
アニメーション制作:スタジオディーン
制作:NAS
製作:幕末Rock製作委員会

坂本龍馬:谷山紀章
高杉晋作:鈴木達央
桂小五郎:森久保祥太郎
土方歳三:森川智之
沖田総司:小野賢章


岩崎弥太郎:杉山紀彰
謎の少女:斎賀みつき

近藤勇:藤原啓治
藤堂平助:豊永利行

井伊直助:安元洋貴
吉田松陰:中尾隆聖

ほか

アニメ公式はこちら♪



とにかくノッケの”雷舞”のキンブレを振ってる女子はアタシか!?(年齢詐称)と
思ってしまったり、全財産ハタいたのに”雷舞”に当たらなかった!とかネタが
身近過ぎる!!!(笑)


憧れのアイドルは天歌を歌う新選組。
お上が定めた歌以外は邪道。

そこにRockをもって切り込んでいくのが坂本龍馬って設定が笑えます!
桂浜の夢、もじゃもじゃ吉田松陰との出会い、託されたギター。
どうして歴史がそうなった?感は銀魂っぽい♪


弥太郎役の杉山くんヴォイスは”もやしもん”の雰囲気ですね。
ギターをささっと出したところは爆笑!


シンディ高杉、先生・桂との出会いを経て覚醒するRockの片魂!!!


「ワシの歌を聞けえええええ!」


「アタシの歌を聞けええええ!」みたいな!?(爆笑)
高杉は中の人つながりでやっぱりROCKする人がいるので
(楽器もベース!!!)思いきり吹き出してしまいました!


片魂の光で脱ぐ!!!


ところも女子にはホイホイ!
前期で終了した壁ドン!アニメに代わって、EDでも脱いでくれるアニメが
ここで始まりました!!!(^^)


取り締まる新選組の藤堂@とっしーも絶賛した光!
果たしてRockの魂は新選組をも動かすのか!?というスタート、
きーやんの軽快なしゃべりと歌が存分に楽しめます!!!



この番組の後に水泳アニメがあるので感想は超・簡単形式で続けられたら、と
思ってます。
次回も楽しみです。


今年3月にあったアニメ・ジャパンでのブースの様子です♪

AJ3






新ゲームには諏訪部さんが参戦のようですね!
DVDもですが”雷舞”の競争率が激化しそう。(^^ゞ)


category: 乙女ゲーム系

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1665-2dcdada3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕末Rock 第1話「片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!」 感想

時はのちに幕末と呼ばれる時代。京には最高愛獲(トップアイドル)・新選組が歌う「天歌(ヘブンズソング)」が溢れ、人々は徳川幕府による天歌泰平(ソングオブピースフル)の世を謳歌していた。そんな中、音楽で一旗あげようと一人の男が上京してきた。彼の名は坂本龍馬。ギターをかき鳴らしシャウトする彼の音楽は、人々にまったく見向きもされない。龍馬は、自分の音楽を認めてもらおうと、幕府主催の大舞台(オーディシ...

趣味人の宿部屋 | 2014/07/03 19:04

幕末Rock #1「片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!」

「お前らー!わしの歌を聞くぜよー!」 マ ク ● ス … !? こういうぶっ飛んでるノリ、嫌いではありません。 水曜23時半にピッツァ・マルゲリータな飯テロをしてくれたり(お腹空いたー) ピザってクルクルっとロール状にして食べるものだったとは初めて知った(笑)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/07/03 19:42

幕末Rock 第1話「片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!」 キャプ付感想

すごい歌アニメが始まった(笑) 演奏シーンもEDも脱ぎすぎですw 肌色率高いね(^^;   時はのちに幕末と呼ばれる時代。 京には最高愛獲(トップアイドル)・新選組が歌う「天歌(ヘブンズソング)」が溢れ、 人々は徳川幕府による天歌泰平(ソングオブピースフル)の世を謳歌していた。 そんな中、音楽で一旗あげようと一人の男が上京してきた。 彼の名は坂本龍馬。ギターをかき鳴ら...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/03 20:55

