おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラスリップ #1「花火」 感想  

言葉にすれば願い事はかなう。
未来への願い事。



「花火」

あらすじは公式からです。

ガラス工房を営む一家の娘・深水透子は、友人の家にあるカフェ「カゼミチ」を
友人たちとの憩いの場所にしている。
高校3年の夏休み、彼女たちの前に現れた転校生の少年・沖倉 駆は、透子に、
自分には未来の声が聴こえると語りかける。
もし、あらかじめ未来を知ることができるのなら、自分は何を望むのだろう?
感じたことのない動揺を覚えながらも、透子は胸の中に、放っておけない感情が
生まれていることに気が付く...。



***************************************


P.A.WORKSさんのオリジナル作品、今期も楽しみです!


スタッフ・キャストは以下の通り。(敬称略)

原  作:カゼミチ
監  督:西村純二
副監督:安斎剛文
シリーズ構成:佐藤梨香・西村ジュンジ
キャラクターデザイン・総作画監督:竹下美紀
美術監督:本田敏恵
音響監督:辻谷耕史
音  楽:松田彬人

☆オープニング主題歌:「夏の日と君の声」ChouCho
☆エンディング主題歌:「透明な世界」nano.RIPE

音楽制作:ランティス
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:glasslip project



深水透子:深川芹亜
高山やなぎ:早見沙織
永宮 幸:種田梨沙

沖倉 駆:逢坂良太
井美雪哉:島崎信長
白崎 祐:山下大輝

深水陽菜:東山奈央
白崎 百:茅野愛衣


音響監督に辻谷さんがいらっしゃる。
声のお仕事はここではあるのでしょうか?(^^)


主人公の透子はガラス工房の家の子らしい感性の持ち主のようです。
綺麗なガラス、スケッチ・・・ダビデ!(笑)


「カゼミチ」に集まってきた仲間たちの関係性が見えてきます。
透子に思いを寄せている雪。
両親が再婚同士で連れ子ながら兄弟、同居するはめになっている
雪とやなぎ。
やなぎは雪に思いを寄せているような雰囲気。


メガネの幸は何を考えているのか分からないけど、ラストで駆に
何か感じた様子?


その転校生の駆は思ったことをズバズバ口にするタイプみたい。
駆には未来が聞こえる?
透子の瞳には何が見える?


「透子、俺はあの日、君と同じモノを見た。」


花火が上がったあの祭りの日。
最初からつながりがありそうな雰囲気です。


穏やかに過ごしていた生活が一人の転校生によって波風が立ち、変わっていく。
「凪の明日から」と同じようにドロドロ一方通行の恋の始まり?
自分の気持ちに正直に・・・P.Aさんお得意の丁寧な描写に期待♪








category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1666-2d42bdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラスリップ TokyoMX(7/03)#01新

第1話 花火 公式サイトからガラス工房を営む一家の娘・深水透子は、友人の家にあるカフェ「カゼミチ」を友人たちとの憩いの場所にしている。高校3年の夏休み、彼女たちの前に現れた 転校生の少年・沖倉 駆は、透子に、自分には未来の声が聴こえると語りかける。もし、あらかじめ未来を知ることができるのなら、自分は何を望むのだろう?感じたことのない動揺を覚えながらも、透子は胸の中に、放っておけない感情が生ま...

ぬる~くまったりと | 2014/07/04 14:52

グラスリップ 第1話「花火」

グラスリップの第1話を見ました。 第1話 花火 ガラス工房を営む一家の娘・深水透子は、友人の家にあるカフェ「カゼミチ」を友人達との憩いの場所にしている。 高校3年の夏祭りの日に街にやってきた沖倉駆は透子に何かを感じる。 「君だったのか」 「ダビデ」 「ダビデ?」 そんな中、日乃出浜高校に転校してきた駆は透子に声をかけ、放し飼いになっている鶏が襲われるかもしれ...

MAGI☆の日記 | 2014/07/04 14:55

グラスリップ 第01話「花火」

ん?1話目からちょっと修羅場??

記憶のかけら*Next | 2014/07/04 15:45

アニメ「グラスリップ」 第1話 花火

グラスリップ (1) [Blu-ray](2014/10/01)深川芹亜、早見沙織 他商品詳細を見る 透子。俺はあの日、君と同じものを見た。 「グラスリップ」第1話の感想です。 転校生。 (物語をなぞりつつ、感想など) 不思議な雰囲気の作品。 で、ドロドロが加速すんのかなぁ……とちょっと心配。 見たことのある風景がチラチラ見えるので面白い。カフェのモデルになってるところは、...

午後に嵐。 | 2014/07/04 16:26

グラスリップ #1

新番組のお試し視聴です。福井県のとある港町を舞台にしたお話みたいです。その町では、盛大な花火大会が行われていました。そんな中、1人の少年がこの町へと転校してきま

日々の記録 | 2014/07/04 17:51

グラスリップ 第1話「花火」 キャプ付感想

P.A.WORKS制作のオリジナル作品。 ちょっと不思議な青春群像ものかな? 1話から早くもドロドロした展開の予感がします(^^;   ガラス工房を営む一家の娘・深水透子は、友人の家にあるカフェ「カゼミチ」を 友人たちとの憩いの場所にしている。 高校3年の夏休み、彼女たちの前に現れた転校生の少年・沖倉 駆は、透子に、 自分には未来の声が聴こえると語りかける。 もし、あ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/04 21:52

(アニメ感想) グラスリップ 第1話 「花火」

投稿者・鳴沢楓 グラスリップ (2) [Blu-ray](2014/11/05)深川芹亜、早見沙織 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/07/06 10:33

グラスリップ 1話「花火」

夏の青春ラブストーリー。(ドロドロしてそうですが・・・) 透明な世界(初回限定盤)(DVD付)(2014/07/23)nano.RIPE商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/07/07 17:57

