おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #14「強敵たち」感想   

まず目の前の試合に勝とう!
IH予選始まる!



「強敵たち」

あらすじは公式からです。

インターハイ予選も翌月に迫り、それぞれの思いをのせて烏野排球部の
緊張感も高まってゆく。

音駒戦を受け、個人そして何より、チームとしての課題も見え、
士気が高まりさらに練習に励む面々。

そんななか、予選の組み合わせが発表されるのだが--!?。


*************************************



IH予選に向けてあれこれ伏線とかライバル校の皆さんとか出てきましたねえ。
特筆すべきは全国レベルのエース、白鳥沢の牛島若利ことウシワカ!!!
キャストが誰になるのか今から楽しみです♪


IH予選一回戦で当たることになる常波高校の池尻くんは大地さんとチーム・メイト
だったんですね。
果たして落ちた烏はどうなったのか。
飛べない烏で終わるのか。
その事について大地さんと女子バレーの道宮さんとのやり取りもありました。



音駒との練習試合は皆にとって大いに刺激になったようですが、まずは
目の前の相手、からですね。
宮城県は地区予選がなくいきなり県予選。
60チーム中、1チーム、つまり宮城で一番にならないとIHに出場できない。


音駒は東京都去年ベスト8。
音駒に肩入れするはいいけど、まずは自分たちのことですね!
もう一回、試合ができるように。


ライバル校の情報をバレーボール雑誌でチェック!
まずはウシワカ!!!


白鳥沢・・・影山が落ちたところ!!!

ツッキーたち、安定の反応!(^^ゞ)
旭さん、頑張って!



和久谷南・・・伊達工業!!!
旭さんがシャットアウトを食らった学校。
白鳥沢と当たってベスト16で終わってるので強豪ながらノーシード!
一回戦で当たるかもしれない。
そして青葉城西!
トビオちゃんと田中さんの反応は特別です!


烏養さんが頑張って調べてくれていることに反応する大地さんとスガさんが
可愛い♪
烏養さんの叱咤激励の後、武ちゃんが組み合わせ表を持ってきてくれた!
一回戦の常波に勝てば伊達工業、ブロックのシード校は青葉城西。
まずは一回戦!
覚悟を決める皆さん!


アイキャッチの音楽が変わりました♪


後半・・・


大地さん@日野くん、また皆から嫉妬される!?


アフレコ現場で潔子さん@名塚さんとやり取りができるのは日野くんだけ!
って皆にうらやましがられてるようですからね!(^^)
今回は女子バレーボール部の主将・道宮さん@瀬戸さんまでー♪
しかも道宮ちゃん、フラグが完全に立ってる!!!



皆のモチベーションをまとめるのは大変ですものね。
「勝とうとしなきゃ勝てないよ。」
厳しさの後、なんと大地さん、デレが来たーーー!!!


「まあ、主将同士だし。

オレには何を言っても聞かなかったことにするよ。」



ぐはああああ!!!
そりゃ、落ちるよね!!!



気合を入れるのは選手の皆も同じ。
大王様にメラメラくるトビオちゃん、恒例の二本押し!!!(^^)
旭さんを心配するノヤさん!
エースはもう大丈夫!


スガさんが合宿で考えていたサインはここでお披露目。
レギュラーを諦めたわけじゃないですものね。
皆と合うようトスの練習をしないと。
日向も同じです。


監督も音駒との試合で攻撃のバリエーションを増やすことを考えている様子。
畑もお店も頑張りましょう!



田中さん劇場!!!


爆笑しました!
縁下くん、目が魚が死んだようになってるー!!!



日向がスガさんと合わせているのが刺激になって、対抗しようとする
トビオちゃんが激・可愛いです!
そんなぐわーッ!!!と言ったら
旭さんがビビりますーーー!!!


ツッキーは相変わらずだけど山口くんは何か考えている様子。
大地さん、いつもの肉まんタイムにもいませんでした。
実は・・・


嶋田マートさんに行ってた!!!


町内会チームとの試合の時に山口くんは注目してましたよね。
上級生になった時、一人だけ補欠は嫌だ・・・そのための武器ですね。
IH予選には間に合わない。どうする!?
つっきーは自室で何を思うのかな?
恐竜が好きなのかしらん♪



さあ、試合が近くなってきた!
サインを覚えるのに必死な日向に対して
即・暗記できてるトビオちゃん!
素晴らしいバレー脳!!!


部活壮行会はまとめてやるんですね。
檀上で田中さんを止めるスガさん。(^^)



前日・・・
潔子さんからの激励・・・でも、そういうのは得意じゃない、と言う潔子さんが
武ちゃんと一緒に広げたのは


飛べ!!!の横断幕!!!


反応しようとした皆を止めたのは大地さん!
まだ何か・・・


「が・・・頑張れ!」



この間合いが素晴らしいーーー!!!
2,3年生は潔子さんがツンデレ、というのをちゃんと理解している
んですね!!!
その破壊力の凄さも!!!
気合入りまくりで皆、可愛い!


翌朝、一番乗り勝負にまたまた燃える日向とトビオちゃん!!!
中学校の練習試合からの勝負はこの先も、全国まで続く!!!
(ぎゃー!萌える!!!^^腐腐腐)
今日はそのための第一歩!



SP・ED・・・今までの総集編でした!
感動ですー!!!
予告は翌日まで潔子さんの感動が収まらない田中さんと冷めてるツッキー。(^^)




ということでIH予選にかける皆の気持ちが一つになった良いエピソードでした。
潔子さんの破壊力がすごかったですね!
隙間回だな、と思ったけどとんでもない!
皆が反応するまでの瞬間・・・面白かったので何度も見てしまいそうです。


今日は池袋アニメイトカフェ×ハイキュー!!に行ってきました。
声をかけてくださったネッ友様ありがとうございます!
記事はまた後日、アップしようと思います。


アニカフェ3







スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1669-c932db7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第14話「強敵たち」

第14話「強敵たち」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/07/07 18:14

ハイキュー!! #14

ついにインターハイの開幕です!音駒との練習試合を終えて、烏野はインターハイへと向けて動き始めました。宮城県の大会で一番にならなければ、烏野が公式戦で音駒と戦うチ

日々の記録 | 2014/07/07 18:41

ハイキュー!! 第14話「強敵たち」

ハイキュー!! 第14話「強敵たち」「が、がんばれ」2クール目に突入し、いよいよ、IHの予選に向けて話がスタート。公式HPよりインターハイ予選も翌月に迫り、それぞれの思いを...

SOLILOQUY | 2014/07/07 19:15

ハイキュー!! 第14話「強敵たち」

ハイキュー!! 第14話「強敵たち」 「が、がんばれ」 2クール目に突入し、いよいよ、IHの予選に向けて話がスタート。 公式HPより インターハイ予選も翌月に迫り、それぞれの思いをのせて烏野排球部の緊張感も高まってゆく。 音駒戦を受け、個人そして何より、チームとしての課題も見え、 士気が高まりさらに練習に励む面々。 そんななか、予選の組み合わせが発表される...

SOLILOQUY 2 | 2014/07/07 19:17

ハイキュー!! 第14話「強敵たち」

ハイキュー!! 第14話「強敵たち」

SOLILOQUY別館 | 2014/07/07 19:18

ハイキュー!!  第14話「強敵たち」 感想

「がんばれ」 潔子さぁああああああああああんが過去最高に可愛かった! 原作も読んでますが、それを含めても最強。 ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)古舘 春一商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/07/08 20:42

ハイキュー!! 第14話「強敵たち」感想

IH予選組み合わせが発表されました。 今回は試合までのそれぞれの時間って感じでしたね。 OPはありませんでした。 曲は今回のEDが2クール目のOPのようです。 EDの絵も14話仕様ってことのようでしたので、本来のEDは次回からでしょうか。 昔は強かった烏野。 予選1回戦の相手は常波。 大地の中学の時の同級生がいる学校。 二人とも可愛いw もし、お互い高校で対戦することに...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/07/09 02:43

ハイキュー!!第14話「強敵たち」見ました♪

今日もちょっと書くのが遅くなりました、そして今日も大河を見た後に書く事になりました。という事はつまり、何だか記憶が怪しいな、と言うことで(^0^;;;)間違っているところがあった...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/07/09 17:38

ハイキュー!! 第14話「強敵たち」

ハイキュー!!の第14話を見ました。 第14話 強敵たち インターハイ予選も翌月に迫り、それぞれの思いをのせて烏野排球部の緊張感も高まってゆく。 音駒戦を受け、個人そして何より、チームとしての課題も見え、士気が高まりさらに練習に励む中、白鳥沢の他にも要注意校がたくさんあると繋心が説明する。 そこに会議の終わった武田が発表されたばかりの予選の組み合わせを持ってきてくれ、...

MAGI☆の日記 | 2014/07/12 19:47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。