おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Free!-Eternal Summer- #2「邂逅のストローク!」感想  

瞳にうす暗い炎を宿して。
あんな真似はさせなかったのに。



「邂逅のストローク!」

あらすじは公式からです。

水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。
その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、
マイペースな姿勢を崩さない。

そんな時、笹部からある提案が出て……。



*************************************



いやー、2話からP.A WORKSさんのアニメも真っ青!なドロドロ感が
出てきましたねえ。「凪のあすから」みたいな。(^^ゞ)


つまりは何だ・・・

ハルちゃん、マジ人魚姫!!!

ってことなんだね。

岩鳶にいる皆がそう。
彼の泳ぎに魅せられない者はいない。
凛ちゃんだって、ハルちゃんと泳ぎたくてわざわざ六年生の冬に転校してきた。
ハルちゃんの瞳に自分を映して欲しくて。


ハルちゃんの瞳には煌めく水しか映っていないようだけど、そうじゃないんだよね。
むしろ、色々見えすぎて引いてしまうところがある。
そこを理解していかないと、凛ちゃんとなかなかつながらなかったように
すれ違いが起こってしまうんだね。


自分の才能が人を傷つける。(かなでちゃん@コルダ3みたいだな!)
でも、もう風呂場の水は何も自分に与えてくれない。
見せてくれないと自覚して、部活に参加し、リレーにも出るようにまで
復活したハルちゃん。
再会した凛ちゃんとたくさん、すれ違ったけどやっと心の穴を互いに埋められた
んだよね。


けれどそのやり方に納得できない男が現れる!


山崎 宗介!!!


凛ちゃんが転校してくる前の小学校の友達で、水泳強豪校に
行ってたんだね。
県大会の様子を見に来てた・・・凛ちゃんが傷ついていたことを知って、凛ちゃんの
心に大きな傷がついてしまったことを見過ごせなくて。
凛ちゃんがそうしたように、自分も”惚れ込んだ男”を追いかけてきた!


あのリレーの事は5人の合意であって、総意であったとしても多分、宗介は許さない
ような気がするな。
で、怒りの

自販機ドン!!!


凛ちゃんが満たされればそれでいいと思うのだけれど、彼はハルちゃんが
何も見ていなかった、と思うのかしらん・・・。
それよりも凛ちゃんがそうだったように”憧れ”の存在に”認めて欲しい”と
思う気持ちが強いのかもしれないですね。
もちろん、その人の”一番”の存在であること。


水泳でつながる仲間、という良い流れができているので凛ちゃんとちゃんと
話して欲しいと思うし、ハルちゃんとも分かり合えて欲しいと思います。
「憧れるのはもう止める」(笑)になったらチームの方に目が向くのかも
しれませんね♪



凛ちゃんが目指す全国レベル・・・宗介が全国経験者であることで凛ちゃんが目指す
ステージができました。
ちょっと気になるのは宗介が左肩のストレッチを念入りにやっていたことかな。
スカウトされた、とも言ってたけど・・・。
果たして彼は凛ちゃんと共に進んでいけるのか。
進路に悩むハルちゃんとマコちゃんもどうするのか気になります。


新しいつながりがもう一つできました。

御子柴部長の弟、百太郎@鈴!!!

「君、かうァいいねェ!」



なんてお兄さんと同じDNAで笑わせてくれましたが、宗介君を見てると
すごくまとも。(^^ゞ)
凛ちゃんが目指す「オレのチーム」の一員として頑張って欲しいです!


岩鳶が草食系なら鮫柄はまさに肉食系!!!


怜ちゃんを後ろから食いちぎる!!!な凛ちゃん、えっろ!!!(^^)


試合のシーンは相変わらず素晴らしいスピード感とカメラワークで
すごい!の一言に尽きます!



中の人・・・モブ生徒で鈴ったらみんなを焦らせて、本命の百太郎くん!
次のイベント、もし鮫柄勢揃い、なんてことになったらさらに競争率の嵐が激化しそう!



モヤモヤ三年生の嵐が吹き起こってきたので蚊帳の外になりそうな1,2年生。
一期で怜ちゃんが起爆剤になったように、ドラマを回してくれたらいいですね。
けど、次回、早速怜ちゃんに何か問題が!?
橘家にもすっかり気に入られてる怜ちゃんなので(笑)、ここはあまり動いて欲しく
ないんだけど・・・。



EDカードは制服を交換している渚と凛ちゃん♪
白ランはやっぱり萌える!!!



**************************************



アニメ二期を記念してあちこちで広告イベントを展開しているようなので見に行って
みました♪


まずは6月30日から7月6日までの一週間、池袋駅オレンジロードに出現した壁紙です。


池袋1

反対側から。


池袋2


右側端から。


池袋3

池袋4

池袋6

池袋5



続いて池袋アニメイト本店階段にいた皆さん♪
このスティック・ポスタータイプがEDの店舗特典になるのかもしれないですね。

池袋アニメイト2

池袋アニメイト1


贔屓の怜ちゃんだけ激写!
皆、撮ってこなくてすまんです。(^^ゞ)

池袋アニメイト3


こちらはアニメイト新宿店一階にいた皆さん。
凛ちゃんが端に寄り過ぎーーー!!!


新宿メイト1

右側から。


新宿メイト2 新宿メイト3

新宿メイト4


最後に新宿タワーレコードにいた皆さん。
後ろに棚があって下がれなくてギュウギュウ!(笑)


新宿タワレコ1

新宿タワレコ2 新宿タワレコ3

新宿タワレコ5



気分は江ちゃんになって美しい筋肉の
皆さんを堪能してきました♪










category: Free!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1673-69dac7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free!-Eternal Summer-  第2話

「邂逅のストローク!」 これが全国レベルのパーフェクトボディー♡

日影補完計画 | 2014/07/10 18:10

Free!-Eternal Summer- #2「邂逅のストローク!」

凛と殴り合いの喧嘩でもしそうな険悪ムード・・と思わせといて実は仲良し同士だったり 水泳を辞めた?・・と思わせといて卒業後の進路すでにスカウトで内定していたり ミスリードしてくれますね宗介さん(笑) 今回一番驚いたのが真琴に消しゴムを借りてた前席の子にCV鈴村さんを起用していたこと。 この子どんだけ重要ポジションΣ(゚∀゚*)!? と思ったらこのキャラは兼役で、数分後に本役登...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/07/10 18:20

Free!-Eternal Summer- 2Fr 邂逅のストローク!

2Fr 邂逅のストローク! JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/07/10 18:45

◆Free!2 2Fr 感想

今週のエンドカード お、珍しい組み合わせきた! 制服交換してるんですね(*´д`*) 凛すっげぇ迷惑そうだけど渚にねだられたのかな?w 二人とも似合ってるよ~眼福 ※注)以下、カオスな腐的発言が目立ちます。 苦手な方は全力で回避して下さい。  (next ´ゝ∀・`)ノ****:;;;;;:****:;;;;;:**ここからスプラッシュレ...

The Perfect Two | 2014/07/10 18:47

Free! -Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」 

「もうこれ以上 凛の邪魔をするな」 笹部さんが企画したスプラッシュフェスへ参加する事になった遥と凛達 リレーメンバーを探す凛が声を掛けたのはアノ人の弟!   【第2話 あらすじ】 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 宗介と久し振りに...

WONDER TIME | 2014/07/10 20:15

アニメ「Free!-Eternalsummer-」第2話あらすじ感想...

凛と宗介-----------!!5年ぶりの再会だそうで(^^)って、いきなり殴り合い始めるのかと思えば、拳ぶつけて笑顔で再会の祝福~!?なんだこの青春っ子たち~~!!(>▽<)可愛...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/07/10 21:10

Free! -Eternal Summer- 2Fr「邂逅のストローク!」

Free! -Eternal Summer-の第2話を見ました。 2Fr 邂逅のストローク! 東京の水泳強豪校から鮫柄高校に転校してきた宗介は既に卒業後の進路も決まっているらしく、凛に高校水泳最後の一年は好きに泳ぎたいと地元に戻ってきたと告げる。 「今日も誰も来ない…」 「やはり夏の大会で素晴らしいリレーを披露し、水泳部の名を全国に轟かせるしか…!」 「夏まで待...

MAGI☆の日記 | 2014/07/10 21:13

Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」

第2話「邂逅のストローク!」 元嫁(旦那か)キターーー!! 宗介は凛の小学校の時からの親友。 凜は遙たちとリレーがしたくて小六の3学期に転校してたんですねぇ~ 水泳の強豪校に進学したにも拘らず、変な時期に地元に戻って来た宗介。 スカウトが来て進路が決まったから、高校最後の1年は地元で好きに泳ぎたい。 なんと贅沢な。全国トップ10に入る実力なのかー

いま、お茶いれますね | 2014/07/10 21:51

Free!-EternalSummer- 第2話「邂逅のストローク!」

Free!-EternalSummer- 第2話「邂逅のストローク!」「これ以上、凛の邪魔はするな」目に暗い炎を燃やす宗介の登場☆あらすじはコチラひゃあぁぁぁー!!ある程度そういう言動は起こすだろ...

SOLILOQUY | 2014/07/10 22:03

Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」

Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」 「これ以上、凛の邪魔はするな」 目に暗い炎を燃やす宗介の登場☆ 公式HPより 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 ひゃあぁぁ...

SOLILOQUY 2 | 2014/07/10 22:05

Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」

Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」

SOLILOQUY別館 | 2014/07/10 22:06

Free! -Eternal Summer- 第2話 「邂逅のストローク!」 キャプ付感想

宗介は凛の親友でした(笑) 遙との三角関係みたいになっていきそうですねw 江ちゃんも筋肉推しは今回も酷い(^^;   水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/10 22:13

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(7/09)#02

2Fr. 邂逅のストローク 公式サイトから水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 卒業後の進路が気になる真琴。遥は何も考えていなかった、ただ泳げれば良い。泳ぐならスポーツ推薦もあるのよ。 新入部員が集まらない水泳部。なんとか獲得しようと作戦を練る。 山崎宗介は...

ぬる~くまったりと | 2014/07/10 22:14

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(7/09)#02

2Fr. 邂逅のストローク 公式サイトから水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 卒業後の進路が気になる真琴。遥は何も考えていなかった、ただ泳げれば良い。泳ぐならスポーツ推薦もあるのよ。 新入部員が集まらない水泳部。なんとか獲得しようと作戦を練る。 山崎宗介は...

ぬる~くまったりと | 2014/07/10 22:48

Free! -Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」

TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)(2013/12/20)PASH! 編集部商品詳細を見る  笹部吾朗がスイミングスクールを再建して、オープニング・イベントを開催しました。そこで、岩鳶と鮫柄の水泳部が対決することに。このメンバー同士で、最終決戦を締めそうですね。御子柴部長には弟がいたようで、けっこうナンパな性格をしています。小学生は最高でないらしい。どうも分か...

破滅の闇日記 | 2014/07/10 22:54

Free!-Eternal summer-  第2話「邂逅のストローク!」感想

何だろう!? この可愛い子たち祭は(p≧∀≦q)〃 三角関係があっちにもこっちにも勃発でこれまた処理が追い付かないよねww 宗介は凛の前の学校の同級生。 どうらや凛を追ってきたようで・・・。 たまらんな この子もまたd(≧∀≦*)ok! 最初からハルに対し敵意むき出しというか、もしやハルも狙ってるとか!?もうスカウトが来たってことで残りの高校生活は地元で好きに泳ごうと凛のいる...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/07/11 01:25

Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」あらすじ感想

Free!2期、今回は2話にして早くも遙対宗介の戦いが実現!遙を敵視する宗介、その理由は…?今回ここまで明らかになって驚きました。 今回も皆が真面目に水泳に取り組んでいて見応えありました!でも今期鮫柄学園の方が主人公サイドのように見えなく...

コツコツ一直線 | 2014/07/11 02:38

Free! -Eternal summer- 第2話

Free! -Eternal summer- 第2話 『邂逅のストローク!』 ≪あらすじ≫ 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 (公式HP STORY より抜粋) ≪感想≫ ◆客観的な事実 新キャラ・山崎宗介。公式H...

刹那的虹色世界 | 2014/07/11 20:55

Free!-Eternal Summer- 2Fr「邂逅のストローク!」 感想

水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 脚本:横谷昌宏 絵コンテ:内海紘子 演出:藤田春香 作画監督:丸木宣明 バロムクロス。 昔の男である宗介との再会。 スカウトが来たから最後の一年は自分の好きな所で泳ぎにきたらしい。 ...

趣味人の宿部屋 | 2014/07/11 21:05

Free! -Eternal Summer- 第2話 「邂逅のストローク!」 感想

嵐を呼ぶ転校生と新入生―

wendyの旅路 | 2014/07/11 21:14

アニメ感想 14/07/10(木) Free! -Eternal Summer- #2、グラスリップ #2

Free! -Eternal Summer- 第2話『邂逅のストローク!』今回は・・・進路希望調査?希望進路がフリーとか、そら怒られるよな。学年が学年なだけに、進路の話とかもいろいろ出てくるんです ...

ニコパクブログ7号館 | 2014/07/12 03:18

Free! -Eternal Summer-  第02話 感想

 Free! -Eternal Summer-  第02話  『邂逅のストローク!』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2014/07/13 14:40

