おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幕末Rock  #2「最高愛獲!ライブで暴れるぜよ!」感想   

あの時、光りに撃たれたのはオレだって!
魂を爆発させろ!



「最高愛獲!ライブで暴れるぜよ!」

あらすじは公式からです。

3人でのバンド活動を始めた龍馬・高杉・桂。
しかし、全く人気も出ないうえ、「天歌(ヘブンズソング)」以外歌う事が禁じられている
京の町で、Rockを歌う彼らが自由に演奏が出来る場所は次第になくなっていった。
困った彼らは参考にと新選組の雷舞(ライブ)を観に行くことにする。
大きな舞台(ステージ)で観客を熱狂させる新選組に最初はワクワクしていた龍馬だったが、
歌が始まると新選組の歌に熱情(パッション)を感じられず、勢い余って舞台に乗り込んでしまう。
ギターをかき鳴らし、Rockを歌う龍馬。
それに負けじと応戦する新選組。
全く対極の音楽が舞台(ステージ)上でぶつかりあう!!



****************************************



シンディのターンと新選組との思わぬセッションが面白かったですねえ!
近藤さんは真のRockを新選組にも求めているのでしょうか?
影で動いている謎の少女が関係しているのかもですね♪


新選組、沖田くん@けんしょー君はお約束のドS。
「斬っていい?」はどこの世界の沖田君の決まり文句ですね。(笑)
土方さんは自重気味・・・だけど近藤さんの意志には忠実っぽいところは
やっぱり土方さん。(^^)


かるーい調子でもじゃもじゃ先生からもらったギターを操り、声高に
Rockを叫ぶ龍馬に同調できないみたいだったけど、さすがに目の前で
圧倒的なパワーを見せつけられてシンディもついに熱いパッションを
炸裂させる!!!


おおー!と盛り上がったんだけど、ちょっと引いたのが演奏シーン。
個人的な好みはあるだろうけど私は”2D"のほうが好きなんですよー!
取り込んでそのまま・・・な演奏シーンだったけど、できれば
もう一度、描き起こした「坂道のアポロン」、または「金色のコルダ」一期
みたいな演奏シーンが見たかったです。
時間的、予算的なことがあるとしても円盤で修正してくれたら嬉しいんですけどね。


分かれてしまった片魂を集めて超魂を復活させる!
何かDBとか犬夜叉とか遥かとか思い浮かべてしまいました。(^^ゞ)
復活がなった時にはぜひ皆さんで歌って欲しいですわ!


「ultra soul!!!ハイッ!!!」BY B'z (笑)


そだ、シンディの足の爪は黒だった!!!んですね♪
地道に自分でネイルしてる姿を思い浮かべてニヤニヤ♪







スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1674-82fa54f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。