おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラスリップ #2「ベンチ」 感想   

未来の景色が見える。
未来の音が聞こえる。


「ベンチ」

駆に一方的に呼び出された透子は幸に付いてきてもらって約束の場所に
出かける事にする。
「悩みを解決できる」
そう言われた透子は駆ともっと話したい、と二人きりになるが!?




************************************



キラキラしたもの・・・花火だとかガラス玉だとか見ていると
透子には幻覚=未来のヴィジョンが見えるんですね。
駆は制御していないと、透子の未来の声が聞こえてしまう。


駆のアプローチで透子は自分が持つ力を認めることになる。
あまり、透子は動揺していなかったですね。
普通、「何なの!?これ!!!」とか叫びそうですが。(^^ゞ)


自身の能力が不幸を招く、とか現実と直結していないし(まだ)、悩んでいる
ところに駆という助言者、同志ができたという思いのほうが強いのかな。
好奇心に満ちていたような感じがします。


幸は病気がちで友人が少ないせいか、透子との思い出や経験をとても
大事にしているようですね。
今のカゼミチの空気も。


「私たちのグループ、恋愛禁止。」

「すぐ、崩れるよ。」


ですよねー。
グループ内恋愛真っ盛り!!!


幸に何とかアプローチしたい祐にお姉さんは現実的過ぎるアドバイス♪
ランニングに出た雪は駆と会ってオーバーペース。
足を痛めてリハビリをしているんですね。
やなぎちゃんのマッサージ付き。


やなぎが恋愛相談を始めたことでカゼミチの空気が全く変わって
しまいました。
透子・・・迂闊にもほどがある・・・でしょうが、気付かないと全く
気付かないし、言葉で言わなきゃほんと伝わらないのが現実というもの。
「言わなくても通じる」、「目で分かる」・・のは2Dの世界のことなんだな、って
しみじみ分かりますわ。←経験してみたり。(^^ゞ)


やなぎのために恋愛を解禁にしたのに、まさか雪が告白してくるなんて!!!


「オレ、透子のことが好きだ!!!」


言ってしまったー!
思わず自転車をひっくり返してしまう透子。
恋愛解除の言葉に慌てて戻ってきて二人の会話を聞いてしまうやなぎ。



混乱した透子は教えてもらった駆の家に電話をする。

「私、未来が見たいの!!!」



ということで、透子がやなぎのために未来を見て動くことにする・・・なら



こんな感じのストーリー展開になりますねえ。


手に余る力はあまり良い結末を用意してはくれません。
透子がその気がないなら雪にはっきりと返事をして、やなぎ自身の
アクションを待つべき・・・と思うのですが、それではドラマに
ならないってことでー。(^^ゞ)






スポンサーサイト

category: 花咲くいろは

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1675-02987787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラスリップ 第02話「ベンチ」

「透子ちゃんに近づかないで」 幸が好きなのは透子だったのかw

記憶のかけら*Next | 2014/07/11 13:01

グラスリップ TokyoMX(7/10)#02

第2話 ベンチ 喫茶店を訪れたのは沖倉駆が透子に会いに来たのだった。明日11時にキリン館の展望台で待ってる。それだけを伝えて帰る駆。 その対応に怒るメンバー。宮永幸は一緒に付いて行く事を決める。駆が到着すると透子に近づかないでと宣言する。君は幻覚を見ていないか?俺なら君を助けてあげられるかも。それを聞いて透子は駆と二人で話すことを決める。 自分の才能、能力をどう考えている?断りもなく君の未来...

ぬる~くまったりと | 2014/07/11 14:16

グラスリップ 第2話「ベンチ」

グラスリップの第2話を見ました。 第2話 ベンチ 「透子、俺はあの日、君と同じものを見た」 「…!?」 「同じものって?」 「アンタ、透子の何?ここにも透子に会いに来たわけ?」 「あぁ」 「あぁって…」 「どうして場所が分かったの?」 「ここが君達の溜まり場なんだろ?」 「そうだけど…」 「明日の11時、麒麟館の展望台で待ってる」 駆が麒麟館を訪れ...

MAGI☆の日記 | 2014/07/11 21:12

グラスリップ 第2話「ベンチ」 キャプ付感想

恋愛解禁! 一気にドロドロ展開に…?  仲良しグループの関係は、駆の登場で崩壊(^^; 透子は良かれとやってる行動が裏目に出ちゃってますね。 ダビデこと駆に呼び出された透子。 駆は透子にも同じように未来を知る能力があるという?! 私も未来が見たいの! 透子の言葉の意味は…?   

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/11 21:49

グラスリップ 第2話「ベンチ」

グラスリップ (1) [Blu-ray]『私、未来がみたいの!』 監督:西村純二 シリーズ構成:佐藤梨香、西村ジュンジ キャラクターデザイン:竹下美紀 アニメーション制作:P.A.WORKS 沖倉駆:逢坂良太  深水透子:深川芹亜  井美雪哉:島崎信長 白崎祐:山下大輝  高山やなぎ:早見沙織  永倉幸:種田梨沙

明善的な見方 | 2014/07/12 00:33

グラスリップ -GLASSLIP- 第02話 感想

 グラスリップ -GLASSLIP-  第02話 『ベンチ』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2014/07/13 11:05

グラスリップ 2話「ベンチ」

雪哉が透子に告白。やなぎとの関係がドロドロになりそう・・・ 夏の日と君の声(2014/08/06)ChouCho商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/07/14 21:01

