おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒執事Book of Circus #1「その執事、披露」感想  

夜は長い。
その魂を悪魔に喰われぬように。


「その執事、披露」

あらすじは公式からです。

ファントムハイヴ家執事・セバスチャンの朝は早い。
多忙な若き主人・シエルが快適に過ごせるよう全てを尽くす。それが執事の美学。
ある日、シエルの仕事仲間の劉(ラウ)とともに、ファントムハイヴ家に来客が。
セバスチャンは最高のおもてなしをすべく準備にとりかかるが、ドジな使用人
たちは失敗続きで…。
今日もまた、ファントムハイヴ家の日常が始まる──。



*************************************



先週、放送直前SPで盛り上がった「黒執事」の新シリーズが
始まりました。


前回の感想はこちら♪


スタッフ・キャストは以下の通り。(敬称略)


原作:枢やな
(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)

監督:阿部記之

シリーズ構成:吉野弘幸
脚本:吉野弘幸、大河内一楼、宮田由佳
キャラクターデザイン・総作画監督:芝 美奈子
サブキャラクターデザイン・総作画監督:川口千里
美術監督:緒続 学
音楽:光田康典
音響監督:小林克良
制作:A-1 Pictures


セバスチャン・ミカエリス:小野大輔

シエル・ファントムハイヴ:坂本真綾

ジョーカー:宮野真守
ドール:高垣彩陽
ビースト:甲斐田裕子
ダガー:岡本信彦
スネーク:寺島拓篤
ピーター:泰勇気
ウェンディ:新谷真弓
ジャンボ:小柳良寛
先生:三上 哲

バルドロイ:東地宏樹
フィニアン:梶 裕貴
メイリン:加藤英美里
タナカ:藤村俊二

ウィリアム・T・スピアーズ:杉山紀彰
ロナルド・ノックス:KENN
グレル・サトクリフ:福山 潤

ソーマ・アスマン・カダール:立花慎之介
アグニ:安元洋貴

エリザベス・ミッドフォード:田村ゆかり
劉:遊佐浩二
藍猫:矢作紗友里

葬儀屋:諏訪部順一

フレッド・アバーライン:菅沼久義

チャールズ・グレイ:木村良平
チャールズ・フィップス:前野智昭


ちなみに原作は既読です。(コミックス派・・・はッ!19巻を早く読まねば!!!^^)
アニメは1期、2期、OVAは視聴済みです。


今度の「Book of Circus」は”原作準拠”という事で2期でお亡くなりになった
劉やアバーラインが普通に戻ってきているという・・・。(^^ゞ)
アニメ・オリジナルの2期も別の執事主従との対決をメインに楽しませて
いただきましたが、今回は枢先生の世界を余すところなくアニメで見せて
いただけたら、と期待しています。


アニメで楽しめるのはやはりアクション・シーンと画面の切り替わりですね。
そしてキラキラ付きの美麗なキャラ♪
麗しの坊ちゃんとセバスを堪能させていただきたいものです。


一話は枢先生が脚本を担当された、ということで導入回としては申し分ない
滑り出しでした♪
原作者が脚本を担当したから、といってアニメとしてうまく機能したかというと
そうでもない事も他作品であったりしたのでちょっぴり心配していましたが、
杞憂でしたね。


AJ2014のステージで小野Dや福山さんは大河内さんのお名前も挙げてらっしゃたので
吉野さんとの「コードギアス」コンビ、どう「黒執事」の世界をアニメとして
仕立て直してくれるか楽しみです。


絵も綺麗で「BLEACH」の阿部監督のお仕事だけに作画スタッフに「BLEACH」の
キャラクターデザインの工藤昌史さん、その他BLEACHスタッフのお名前がありました♪
独特の影とゆらっとした感じの絵と動きが素敵なのでそういう所を楽しめたら、と思います。


一話は坊ちゃんとセバスチャンの一日、英国貴族の日常と「女王の番犬」として
裏の顔を持つ坊ちゃんと”悪魔”な執事のセバスチャンの実力を堪能することが
できました!


あくまで執事なセバスチャン・・・

洗濯板で洗濯をする姿も麗しい!!!



そして、シャンパン・タワーを一瞬で修復するあの神技!!!


お花が綺麗で食事が美味しそうに見えるアニメはいいですね!
坊ちゃんがケーキを所望しているけれど、ホット・チョコレートと
ナッツで納得させる執事の手腕!
セバスチャンのちょっぴりいけずなところもニヤニヤしてしまいました!


両親の復讐という目的を果たそうとするシエル。
それがどんなに愚かな目的であろうと、目的のためには手段を選ばない。
英国貴族、「女王の番犬」という任務を果たしながら、子供らしい伸びやかな感性を
大人の仮面で包み隠して一片の迷いもなく任務を遂行していく。
高貴で高潔、揺るぎの無い魂。
それを復讐がなった時に喰らうのは・・・


その時までいついかなる時も側に。



シエルとセバスチャンの次の事件がやってきました。
顔は出ませんでしたが

Wチャールズ!!!


OPに出てきた死神トリオ・・・特にウィルに大注目です!!!








スポンサーサイト

category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1676-a1e93a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事 Book of Circus 第1話「その執事、披露」

小野Dのはまり役、黒執事セバスチャン3期目の活躍がスタート。 セバスチャン無双!なのはわかっていても、お見事鮮やかな手際の良さには感服。シエルのわがままにも冷静に対処。 メイリンたちをおバカ呼ばわりしても、ちゃんとフォローしてあげる優しいセバスチャン。 その間にザコ悪党も一掃してました。 火炎放射を食らった組が一番割合わなかったような^^; 十八番セリフもバッチリ、悪党を手玉に取る...

のらりんすけっち | 2014/07/12 16:19

黒執事Book of Circus 第1話「その執事、披露」

第1話「その執事、披露」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/07/12 17:01

黒執事 Book of Circus #1「その執事、披露」

「あくま(悪魔)で執事ですから」 お か え り セ バ ス チ ャ ン 。 そして初っ端からスミマセン・・・ シエル↑が座っている場所が一瞬便座に見えたm(_ _)mスマン

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/07/12 17:18

黒執事 Book of Circus 第01話「その執事、披露」

「あくまで執事ですから」 セバスチャンが4年ぶりに帰ってきました

記憶のかけら*Next | 2014/07/12 17:35

黒執事 Book of Circus 第1話「その執事、披露」感想

ちょっといきなり核心キタ!?ってシーンから始まりましたね。 さすがサーカス編です。 「誰でもいい、何でもいい 僕たちを助けて」 “僕たち”キマシタ!!!! いいのか、いきなりこれいいのか!? もしや、アニメでついに・・・もう最初っから飛ばしてますよ、サーカス編。 本気だな。って思わせてもらいました。 坊ちゃんの契約時の様子から始まります。 1期ではぼかされてましたからね。...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/07/12 20:34

アニメ「黒執事BookofCircus」第1話あらすじ感想...

その執事、再び-----------!!3度目のアニメ化!!スゴイ作品ですよね。それだけ愛されてる証拠なんでしょう。今回はオリジナルを経ての原作への回帰。しかも人気のエピソード・サー...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/07/12 21:06

黒執事 Book of Circus 第1話「その執事、披露」

「移動サーカス ノアの方舟一座のお出ましだ」 女王からシエルに届いたサーカスのチケット 黒執事3期スタート!   【第1話 あらすじ】 ファントムハイヴ家執事・セバスチャンの朝は早い。 多忙な若き主人・シエルが快適に過ごせるよう全てを尽くす。それが執事の美学。ある日、シエルの仕事仲間の劉(ラウ)とともに、ファントムハイヴ家に来客が。セバスチャンは最高のおもてなしをすべく準備にと...

WONDER TIME | 2014/07/12 21:21

『黒執事 Book of Circus』#1「その執事、披露」

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus I(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray](2014/08/27)小野大輔、坂本真綾 他商品詳細を見る 「私はあくまで執事ですから」 『黒執事』3期始まりましたね♪ まずは復習をかねてか、シエルがセバスチャンの手をとるところからスタート。 その後はセバスチャンの優雅な執事姿が披露された...

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/07/12 21:28

[新]黒執事 Book of Circus 第1話

[新]黒執事 Book of Circus 第1話 『その執事、披露』 ≪あらすじ≫ 街を賑わすサーカス団。 しかし、彼らの移動とリンクするように街では子どもたちが消えていた。 調査のためサーカス団に団員として潜入した、セバスチャンとシエル。 そこで思いがけない人物…に遭遇する。 サーカス団に隠された目的とは!? (公式HP INTRODUCTIONより一部抜粋) ...

刹那的虹色世界 | 2014/07/12 22:11

(新)黒執事 Book of Circus 第1話 その執事、披露 感想

前作のアニメの結末は”なかった事”になっている安心設計? 公式HPよりあらすじ ファントムハイヴ家執事・セバスチャンの朝は早い。多忙な若き主人・シエルが快適に過ごせるよう全てを尽くす。それが執事の美学。ある日、シエルの仕事仲間の劉(ラウ)とともに、ファントムハイヴ家に来客が。セバスチャンは最高のおもてなしをすべく準備にとりかかるが、ドジな使用人たちは失敗続きで…。 今日もまた...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2014/07/16 14:58

