おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国BASARA Judge End #2「乱世」 感想  

風が変わる。
倒れた甲斐の虎を前に幸村は!?




「乱世」

小田原にて豊臣秀吉が徳川家康によって討たれたことは日ノ本中に知れ渡った。
大坂城に戻った石田三成は失意の中、徳川家康への復讐を誓う。
一方、秀吉を討った家康は甲斐・武田への侵攻を開始。
迎え撃つ、武田軍だったが、戦場の真田幸村と佐助は、足並みのそろわない武田軍に、
違和感を感じていた……。
その頃、三成に敗れた伊達軍は、豊臣軍の追撃を逃れる為、軍神・上杉謙信の越後に
足を踏み入れてしまうのだった……。


***********************************


NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」は今日、本能寺ですね!
天下にあともう一歩と迫った信長が倒れる時が来ました。
「戦国BASARA」でも、天下取りレースにゴール寸前だった
秀吉が倒れることになってしまった。

乱世再び!
名乗りを上げようと駆けつけた伊達主従・・・しかし、


三成に散々に打ち負かされてしまったー!!!


小十郎のほうが重傷と思われましたが、瀕死の筆頭を馬の背に乗せて
何とか伊達の残党をまとめて移動中!


夢の中の蒼紅対決!

キラキラ幸村!!!


天下分け目の頂点で対決したいのはあの男。
筆頭・・・夢をかなえるには何とか奥州にたどり着かないと!!!
まだ豊臣の残党が追い打ちをかけてくる!



お屋形様は珍しく私服姿♪
島津のじっちゃんが来ています。
二人は旧知の仲の様子。
お屋形様、胸の病!?



大阪城・・・自問自答する三成が暗いーーー!!!
見守る大谷刑部の狙いは何だ?


三方ケ原に集結した徳川軍。
史実でも武田VS徳川で有名な合戦場ですね!
信玄公の西上を阻止しようとして家康が大敗したという・・・。
(有名な家康絵が思い浮かびます。)


武田ともを結べると思っている。


自信に満ち溢れる家康。
斥候の到着と同時に家康が来たことを感じる信玄。



追い込まれた伊達軍・・・
小十郎たちの目の前に現れたのは上杉謙信!!!


軍神、来たーーー!(^^)



信玄VS家康・・・
島津のじっちゃんが加勢してくれます!!!
お屋形様の具合が悪い!?

「いずれまた会おうぞ。」


気になる!!!


謙信さまVS小十郎!
命と引き換えに政宗と軍を見逃して欲しいという小十郎は龍の右目でも将でもない。
戦うに非ず。


謙信様、戦場では正々堂々!!!


それがお望みなのですね!
相手にせず、伊達主従を見過ごす謙信様♪



前線で戦っていた幸村と佐助。
援護してくれた島津がホンダムの相手をしてくれている。



しかし、本陣からは黄色い狼煙。
それを見て戻った幸村が見たのは・・・手負いの、病を得た信玄!!!


「お屋形様ーーー!!!」


最後の力を振り絞って繰り出された拳は幸村の頬をかすめて・・・
信玄は倒れた・・・!
ぎゃー!お屋形様が!!!
「幸村・・・頼んだぞ。」



軍がまとまりを失い、幸村を待っていた佐助も本陣に駆けつけてくる。
見たものは倒れた信玄を前に涙する幸村!!!
撤退の赤い狼煙を上げる佐助!!!
形勢が変わって、ホンダムは戦場を後にする。



四国。
帰投中の兄貴・・・長曾我部元親が見たのは焼き尽くされた港!!!
突き立てられた槍には徳川の旗印!
かつて互いの強さを認め、ひと時の合間に友情を芽生えさせた徳川家康が・・・!


「何だ、これは・・・!」



瀬戸内の覇を競う毛利のところに現れたのは大谷刑部!
豊臣が倒れた天下に憎しみをまき散らす。
徳川の非道を。
徳川と長曾我部を離反させる。
いつものように安芸と毛利の安寧だけを望む毛利元就。



武田軍撤退の後・・・
戦場に姿を現す天海、小早川秀秋。
黒き影はお市!!!


「貴方は眩し過ぎる。」


家康の金色の光。
対して暗き闇を西方に見るお市。
虚無・・・石田三成!!!


信玄が倒れたことを知る謙信。
居城にたどり着いた小十郎、政宗。




ということで秀吉が倒れた後の天下、絆の力でまとめようとする家康に
反する勢力が闇で蠢きはじめました。
家康を主君の仇と討ち果たす決意の三成はもちろん、家康に組するだろうと
思われていた兄貴を離反させる工作をしたのは大谷刑部?


ともかく伊達主従が領地にたどり着けてほっとしました。
政宗さまには小十郎がいる。
けれど幸村が敬愛するお屋形様が!!!
幸村、佐助が助けてくれている今はいいけど、これからは一人で立たなければ!!!
2部であったように島津のじっちゃんから激励してもらってーーー!!!








category: ゲーム系

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1677-e256d766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA-JudgeEnd- 第2話

「乱世」 幸村よ… 武田の武田の未来は お前に託す 幸村 頼んだぞ…

日影補完計画 | 2014/07/13 15:31

【アニメ】 戦国BASARA Judge End 第2話 「乱世」 感想

  嵐の予感 別に聖飢魔Ⅱの神曲のことではないです。 戦国BASARA Judge End 第2話 「乱世」 の感想です 【Amazon.co.jp限定】 マイクロヤマグチ リボルミニ 戦国BASARA 伊達正宗 rm-004 (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア/オリジナルステッカー付き)(2014/09/25)海洋堂商品詳細を見る

この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2014/07/13 21:23

アニメ「戦国BASARA-JudgeEnd-」第2話あらすじ感...

暗躍------------!!奇想天外な戦国絵巻。今回でほぼ主要人物出そろった感じですかね。面白くなってきた。三成に完敗の政宗。小十郎の背中で庇われるしかできない。追撃を受け、今自分...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/07/15 22:06

