おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #15「復活」感想   

もう飛べない烏とは言わせない。
復活の古兵!!!




「復活」

あらすじは公式からです。

ついに迎えた、インターハイ予選当日。烏野高校初戦の相手は常波高校。
澤村の中学時代のチームメイト・池尻との対戦だった。

一度でも負ければ、次に進むことの出来ない公式試合。
強豪・烏野の復活をかけ、いざ決戦へ--!



**************************************



烏野は今までも弱いわけではなかった。
ただ、その力をつなげられなかっただけ。
でも、今年は集まった力をつなげてみせる!


スポーツ推薦とかがある私立に比べて公立高校はそれこそ
”運命の出会い”的に選手が集まってくるのが面白いですよね。
エースの旭さんだけが頑張っても、レシーブの天才・リベロのノヤさんが
戻ってきただけでもダメ。


今年は天才セッターのトビオちゃんが来て、エースの道を切り開く最強の囮・
日向が来て。
集まり、つながる力。
武ちゃんはメンバーの顔触れを見て強くなる、と確信してる。
彼なりの助力を惜しまない決意。
ポエムの一つや二つ、言いたくなるってものなのかもしれませんね!(えー^^)


でも、それは三年生もそうで手ごたえを感じているのでしょう。
朝、集まった3人の自信ありげな表情。
旭さんのセンチメンタルを吹き飛ばせるほどの。
まずは目の前の試合に勝つ!
大地さんの気合が頼もしいです。



試合会場入りする皆。
ガンを飛ばそうが、美人マネちゃんを守ろうとエグザイルしようが(^^ゞ)
コート上の王様がいようがこれが烏野バレー部!!!


「勝とうとしなきゃ勝てないよ。」
大地さんはチームがどんな状況でも鍛錬だけは欠かさなかったんですね。
身体からみなぎる自信は有言実行、身体から溢れる自信が全てを語って
いました。
試合になったら本気。
常波高校、かつての大地さんのチームメイトの池尻くんも、烏野女子バレー部の
道宮さんも大地さんの言葉に奮い立たされている。


女子バレー部の皆がジャージを脱ぐシーンが良い!!!(^^)


可愛いし、萌えますね!!!



ライバル達も集結中!

伊達工業!!!


無言で指差す青根の迫力!!!
ノヤさんにいつも焚き付けられてた旭さんも肝が据わってきました!
(でも、実はガラスのハートのまま。笑)
二口君、茂庭君がしゃべりましたね♪


旭さんのプレッシャーに打ち勝つ方法を日向に伝授・・・

最高に怖かったのはあの後頭部サーブ!!!


もう、トラウマ!(怖いー!)

日向にとってはトビオちゃんから戦力外としてトスが来ない事が
一番、怖いですものね。



後頭部サーブをした試合の相手・・・

及川さん@青葉城西高校!!!


及川さん、きーちゃん@黒バス並みのチャラさですよ!
そういうところを締める相棒が必ずいます。

岩ちゃん!!!

顔を攻撃するのはほどほどにー。(^^ゞ)


烏野に新しいメンバー、コーチが入っている。
試合開始。
ラリーのシーンがいいですね!!!
けど、及川さんには想定内のプレーかも。


ダラダラしていた彼が瞳を輝かせるのは”変人速攻コンビ”!!!

日向の背に翼が生えたように・・・

このシーンは鳥肌が立ちました!!!


武ちゃんのポエミーが炸裂!!!
相変わらず良い引きで次回、待て!です!!!

EDはトビオちゃんVER!
週替わりで楽しめるといいなあ。
絵コンテ、演出、作画がヱヴァ、黒バス1期OP2を担当されている
黄瀬和哉氏!!!
毎週、作ってくれたら素晴らしい♪


及川さんの「元気に変人コンビやってる?」のシーンは名場面ポスターIIに
入ってます。(ランダム)

名場面ポスター2




昨日はアニメイトカフェ×ハイキュー!!二回目、池袋サンシャイン60展望台×ハイキュー!!
を見てきました。
その記事はまた後日・・・。










category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1678-8b29dc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第15話「復活」

第15話「復活」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/07/15 15:44

ハイキュー!! 第15話「復活」

ハイキュー!!の第15話を見ました。 第15話 復活 潔子の激励もあり、やる気が更にアップしてインターハイ予選当日を迎える。 烏野高校初戦の相手は大地の中学時代のチームメイト・池尻のいる常波高校との対戦で、弱小とか強豪とか関係なくネットを挟んだからには戦うと誓うのだった。 一方、旭から緊張を紛らわせるには今までで最凶に怖かったことを思い出すようにと日向はアドバイスを受...

MAGI☆の日記 | 2014/07/15 21:11

ハイキュー!! #15

大会会場に続々と集まる選手たち。そして、第1回戦が始まります!マネージャーの清水さんが横断幕を用意して応援してくれたおかげで、烏野高校バレー部の士気は高まってい

日々の記録 | 2014/07/15 22:45

ハイキュー!!第15話「復活」見ました♪

今日はっっ!!! 何と言ってもっっっ!!!!新EDっっっ!!!!最後の最後で影山君が笑ったぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(≧▽≦)いや、相変わらず記憶がめっち...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/07/16 15:19

ハイキュー!! 第15話「復活」感想

P>今季大本命に力が入り過ぎて週末ボロボロですww これで今年の夏乗り越えられるのかしらんと心配wさて、いよいよIH。 3年にとっては最後ってことで旭はセンチに浸りたかったようですが、それを 許さない大地たちwww 今はしんみりするより目の前の試合に集中ってことですね。 しんみりするのは終わってからでいいもんね。 新OPが付きましたが、ラインズマンの旗を見ると走って受け取りに...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/07/16 22:31

