おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BLEACH#328「影狼佐を倒せ!死神、総力戦!」感想  

侵軍はほとんど倒した!
残るは影狼佐!!!


「影狼佐を倒せ!死神、総力戦!」


あらすじは公式からです。

満身創痍の傷を負いながらも、日番谷と剣八のふたりは影狼佐の元に
辿り着いていた。
影狼佐の霊圧を感じ取ることができないことに違和感を覚えながらも、
強力な攻撃を次々と浴びせてくる日番谷らに、影狼佐は断界を出現させて
対抗してきた。
ついに影狼佐の能力「空間操作」の正体が明らかになる!

一方の現世では、望実たちが一護の生還を信じて穿界門の前で一護の
捜索に当たっていた。
そんな中、雨竜は望実の思考に不審な点があることに気づく。



************************************



迫力あるコンビ攻撃、団体戦にドキドキしましたが


兄様絵を決めてくれー!!!


いやー、髪の毛のなびき!とかたたずまい、仕種は(特に千本桜を復活させた
ところとか!)麗しかったのですが、お顔がねえ。(ため息・・・)
キャラデザの工藤さんも参加されていたので、シロちゃんばかりではなく(笑)
兄様も美人でお願いしたいですー!



コンビ攻撃・・・浮竹と京楽はいつも、夜一さんと砕蜂は良くありますが、
剣ちゃんとシロちゃんはなかなか珍しくて面白かったです。
特にシロちゃんの遠距離攻撃を囮にして剣ちゃんが打ち込むところとかね。



でも、剣ちゃんが

「科学者」

と言っているだけに、いくら斬魄刀「雷矩」があると言っても反則なほどの
強さですよね。
「空間操作」、隊長さんたちには頑張って欲しいです!



☆現世


喜助がずっと一護の霊圧を追っていますが、一時、ロスト!!!
一番、心配しているのはコン、と理解しているルキア、恋次、
皆が良いですね。
一人、雨竜は望実と影狼佐の思考のつながりを考えたり。


喜助がやっと一護の霊圧を補足!
ほっとする織姫、望実だけど!?



☆一護


断界に送られ、一時は意識を失っていた一護。
(なかなか美人さんですね♪)
浮遊する世界で手を差し伸べてくれたのは一体!?




☆隊長さんVS影狼佐


影狼佐を最初に追い詰めたのは剣ちゃんとシロちゃん!
熱さ、寒さと二人の対応の違いが面白いですね。
どっちが子供なんだか!?(笑!)


優勢な剣ちゃんだったけど、影狼佐、いきなり断界を出現させたり、
そこで技をコピーして再生する技を出し始めた!


「群鳥氷柱」!!!


しかし、影狼佐には当たらず、剣ちゃんや己に跳ね返ってくる!!!
雷句を右・左回転で発動も自在に操る影狼佐。


苦戦を強いられたところで夜一さん、砕蜂、兄様が復活!!!

シロちゃん「朽木、生きていたのか!」


良かった!
霊骸対決は原種・兄様の勝利!!!
卍解対決は霊骸よりも死神の誇りが上回りました。



ここから団体戦、突入!!!
復活した浮竹、京楽!!!
原種に対し、霊骸、卯ノ花隊長、勇音、狛村、マユリ様たちが影狼佐を守る。


兄様、卍解!!!


影狼佐を守る霊骸の動きを千本桜が阻んでいる間に夜一さん、砕蜂が「反鬼相殺」!
シロちゃん、剣ちゃんが止めを刺す!!!
が、本体ではなかった!?
倒れるシロちゃんたち!!!



立ち上がった影狼佐は勝利の笑みを漏らすが、なんと背後から
突いたのはマユリ様!!!
霊骸と入れ替わっていたと!?



さすがに十二番隊の隊長としては好き放題は許せませんよね!
阿近さんも無事だったようなので、技術開発局、意地を見せて
欲しいです!


影狼佐の元にある望実に似た霊骸。
望実とつながっていて一方的に視野とか感情を共有しているとか・・・
一護を助けたのは彼ではないかと予想してみました。


予告・・・
影狼佐が作った夜一さんの霊骸は猫型!!!
砕蜂、それでもいいんだ♪


死神図鑑ゴールデン・・・

ブリミュのオーディション・ネタ再び!
一護じゃなくて選ばれたのは法月君でした。
頑張って!





スポンサーサイト

category: BLEACH

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/168-1602bf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLEACH 328話「影狼佐を倒せ!死神、総力戦!」

冒頭の因幡が思い出してる映像が意味深な感じでしたね… 四十六室でのシーンがありましたが過去に何があったのか、気になるところです にしても望実との関係性といい一体いつになった明らかになるのか~(苦笑...

Spare Time | 2011/06/29 20:01

BLEACH 第328話「影狼佐を倒せ!死神、総力戦!」

「狂え、莱空!」 ついに因幡の斬魄刀、莱空の能力が明らかに――! 因幡の所へ集まって来た隊長達!    【第328話 あらすじ】 満身創痍の傷を負いながらも、日番谷と剣八のふたりは影狼佐の元に辿り着...

WONDER TIME | 2011/06/29 22:19

BLEACH ブリーチ328 影狼佐を倒せ!死神、総力戦!

『影狼佐を倒せ!死神、総力戦!』 内容 影狼佐がいると思われる建物にたどり着いた冬獅郎そして剣八は、。 問いただそうとするのだが、妙な違和感を感じ始めていた。 霊圧が感じ取ることが出来ない。。...

レベル999のFC2部屋 | 2011/06/29 23:10

BLEACH 神のみぞ知るセカイII

BLEACHブリーチ『影狼佐を倒せ!死神,総力戦!』328話を視聴。 閉め間際の勝敗の移り変わりは面白かったです。話は進んでないと思いますが。 阿散井 恋次さんがコンさんに「おめえが一番心配してんだろ...

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ | 2011/06/29 23:15

BLEACH第328話影狼佐を倒せ!死神、総力戦!

第328話「影狼佐を倒せ!死神、総力戦!」公式HPよりあらすじ満身創痍の傷を負いながらも、日番谷と剣八のふたりは影狼佐の元に辿り着いていた。影狼佐の霊圧を感じ取ることができな...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/06/30 00:36

2011年6月第四週のアニメ(BLEACH)

・BLEACH 第328話「影狼佐を倒せ!死神、総力戦!」 影狼佐の斬魄刀の能力が空間操作である事が判明……と。 Bパートの総力戦は実に見応えのあるものでしたが、最後の最後でおいしい所はマユリ様が...

日記・・・かも | 2011/06/30 14:44

BLEACH&BOSS

は影狼佐バトルがメインだけども 影狼佐VS&予想以上だが &&&&で 対は少しアッサリ決着だけど 予想外本物で美味しい所を取って ...

別館ヒガシ日記 | 2011/07/01 19:59

◎BLEACH第328話「影狼佐を倒せ!死神、総力戦...

トウシロウとザラキが、目的地にやってくる。カゲロウザさんが待ち構えてた。イチゴさんの反応は消える。コンが心配すんないう。イシダがノゾミをみる。そして、カゲロウザとトウシ...

ぺろぺろキャンディー | 2011/10/18 19:30

