おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラスリップ #3「ポリタンク」 感想   

友情の紅ショウガ。
親友が好きな人とは付き合わない。


「ポリタンク」


予定していた山登りに出発するカゼミチの皆。
透子は雪とやなぎの事が気になって仕方ない。



***********************************


「キャーーーーー!!!」@信長くん(笑)


確かに、なんで雪が悲鳴を上げるの!?なシチュですよね。(^^ゞ)


カゼミチの皆は恋愛禁止・・・ではなく、解禁して気持ちが交錯し始めました。
駆を工房に呼んで、皆が仲良しのままが良いと言う透子。
未来が知りたいと言ったのは関係を変えたくなかったんですね。
やなぎが泣いている未来も見えてしまったし。

でも、自分が変えたくなくても皆は違う。
しかも、駆に「気づいていなかったのは透子だけ」と言われてしまいました。
確かに、客観的に見てれば分かることですね。
皆が離ればなれにならないように。
何事にも懸命なのは透子の美点、と駆には映ったようです。
山に誘ったけれど、駆は一人で良いと。



山登りのために集まってくる皆さん。
幸は祐のお姉さんの車で一足先に頂上へ。
ジェットコースター並みの跳ね方!!!
軽自動車で山はかなり厳しいと思いますわ。



雪となやぎのことを気に掛ける透子だけど、雪が告白したところを
見ていた、とやなぎは明るく打ち明ける。
やなぎは良い子ですね。

「雪と付き合うの?」


びっくりした透子はやなぎも巻き込んで川にダイブ!!!


雪と付き合うかどうかも透子を見ていればわかる。
やっぱり見えていなかったのは透子だけだったようで。
洋服を脱いで乾かそうとする。


雪は幸が好きな祐に気を利かせてテントを離脱。
二人を探しに川に降りてみると、なんと下着姿で髪の毛を乾かしている
二人に遭遇!!!
で、悲鳴になったわけですね。
この場合、女子が大胆すぎた・・・と思います。(^^ゞ)



ポエミーなアプローチを幸に仕掛けていた祐ももうひと押しです。

「オレ、・・・幸って名前、好きだ!」


センサーが鋭い女の子だったら気づくだろうけど、幸は透子のほうが
大事みたい。



雪には恋愛センサーが発動しなかった・・・雪にはっきりと告げる透子。
これは透子の本心ですよね。
「友達だから」と言われて引き下がった雪の気持ち、諦めないと宣言!したやなぎ。
二人はどうなるのかな?



帰り際、車の反射で幸が病室にいるイメージが浮かぶ。
未来が見える・・・フラグ?と思ったけど幸は無事、帰宅してほっとしました。
色々あったけど楽しかった山登り。
望んでいる「変わらない関係」は駆が何か行動を起こして変化を迎えるのでしょうか?







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1681-14068412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラスリップ #3

3話の感想はやめようかと思いましたが、せっかく視聴したので書いておきます。(^^;駆に電話をした透子は、未来が見たいとお願いしました。そんな透子の願いにこたえて、駆

日々の記録 | 2014/07/18 19:16

グラスリップ 第3話「ポリタンク」 キャプ付感想

ドロドロ展開は…回避? 透子とやなぎの関係が悪化しないで良かったです(^^; でも今度は幸ちゃんについての不吉な未来視が…。 雪哉から告白され動揺する透子。 未来が見たいと、駆に相談するが…。

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/18 21:02

グラスリップ 第3話「ポリタンク」

グラスリップの第3話を見ました。 第3話 ポリタンク 「沖倉くん、あのね…私、未来が見たいの!」 ガラス工房に親が来ないように言い訳をした透子はやなぎと雪哉のことを考えながらガラスと向き合っていると、そこに駆がやってくる。 涙を流すやなぎの未来を見た透子だったが、駆に雪哉に告白されたことを気付かれてしまう。 気持ちを分かっていなかったのは透子だけだと言われ、透子は駆...

MAGI☆の日記 | 2014/07/18 21:40

グラスリップ TokyoMX(7/17)#03

第3話 ポリタンク 沖倉が透子の家を訪れることになる。作品を作るから来ないでねと両親には念を押す。待つ間にガラスを扱う透子。丁度、駆が到着した時にやなぎの泣き顔が浮かぶ。 駆と話していると妹の陽菜に見られてしまう。雪哉が透子を好きなのを知らないのは透子だけだった。その事実を駆に告げられてショックだった。皆が離れ離れにならないと良いなと思った透子。駆を山登りに誘うが一人で登りたいと断られる。 ...

ぬる~くまったりと | 2014/07/18 23:30

グラスリップ 第3話「ポリタンク」

グラスリップ (1) [Blu-ray]『友情の証♪』 監督:西村純二 シリーズ構成:佐藤梨香、西村ジュンジ キャラクターデザイン:竹下美紀 アニメーション制作:P.A.WORKS 沖倉駆:逢坂良太  深水透子:深川芹亜  井美雪哉:島崎信長 白崎祐:山下大輝  高山やなぎ:早見沙織  永倉幸:種田梨沙

明善的な見方 | 2014/07/18 23:54

グラスリップ 第3話「ポリタンク」

第3話「ポリタンク」 未来が見たい!と駆に連絡した透子。 会って話した方がいい。今から行くって駆さん、透子まっしぐらですかw 工房を出禁にして駆を待つ透子。 やなぎが泣いている未来が見えた。

いま、お茶いれますね | 2014/07/21 18:33

グラスリップ 3話「ポリタンク」

未来ってガラス越しだと見えるんですね。 車のガラスでも見えるあたり、設定を活かしているなぁ。 透明な世界(初回限定盤)(DVD付)(2014/07/23)nano.RIPE商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/07/22 00:40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。