おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国BASARA Judge End #3「同盟」 感想   

目指すものは同じだと信じている。
家康の言葉に武将たちはどう出る!?


「同盟」

あらすじは公式からです。

戦国随一の傭兵軍団・雑賀衆。
その力を得る為、石田三成は、雑賀の里へと向かう。
一方の徳川家康もまた、絆の力で日ノ本をまとめることを宣言し、
各地の武将との絆を結ぼうと、手始めに雑賀の里へと向かうのだった。
さらに、徳川軍に四国を壊滅させられた長曾我部元親、かつて豊臣秀吉の
友であった前田慶次も、家康を追い、雑賀の里へ……。
その頃、奥州で意識が戻った伊達政宗と、武田信玄を失った真田幸村は、
失意の中であえいでいた。
二人の行く末やいかに…?!



**********************************


「何でえ、鶴の字!!!」

「悪い海賊!!!」

わはは!出ましたね、鶴姫!!!
そしてシカトする三成!


徳川、石田、そして前田の訪問を受ける雑賀孫市。
ゲームが出た時は女性でびっくりしましたけどね。
鉄砲の名手。
アニメでも力を存分に発揮して欲しいと思います。


孫市の力は鉄砲だけにあらず・・・

慶次もメロメロ!?

しかし、家康、三成になびかず、慶次と契約するとはびっくりです!
加賀の国ひとつ懸けて人探し。
慶次のぶっ飛んだ思考に孫市もバキュン!ですかね♪


三成は家康を追っていったところで元親と同盟を結びました。
凶王と言われようと、秀吉に忠義を尽くす瞳はそれ以上ないほど
澄み、真っ直ぐなものがある。
その一途さに惹かれる将も多いのでしょう。


三成と共に動く大谷刑部。
元親を半分、無視した言動には笑いました!
この同盟は果たしてうまく行くのでしょうか?



家康は「絆の力」を謳ってスカウト活動中。
酒井忠次@西川くん、イケメン仕様で一緒に行く!と言ったけどホンダムだけで
いいとお留守番になってしまいましたー!(^^)


孫市には振られましたが、北条と風魔を拾い、その後、上杉、武田、
伊達へ・・・!!!


謙信様はあくまでも信玄公・・・お屋形様を待つ覚悟。
謙信様は家康に虎の息吹を感じるのですね。
そして虎の子は甲斐、武田にも。


武田は・・・


幸村、しっかりー!!!


武田の将はお屋形様一人・・・分かるけど病床のお屋形様に代わって
甲斐、武田軍を支えられるのは幸村だけ!
佐助、苦労が絶えないなあ!(^^ゞ)


「軍門に下る気はない。」
幸村と家康は決別。
病床のお屋形様の側で自問自答した幸村は戦う決意を!!!



意識を取り戻した政宗様は三成へのリベンジに燃える!!!
が、そこへ家康が!


「あんたがこの世の中心か!?

答えはNOだ!!!」


筆頭らしい!
言われて家康も何か思うところが?


大阪、石田三成を目指す政宗様!



と言う事で勢力が分割され始めました。
関ヶ原に集う西軍・東軍の勢力分布はどうなる!?
毛利はどう動くのか。
元親が見た徳川の旗印、まつが家康にさらわれた・・・反・徳川に
させる何かが背後にうごめく?
とりあえず、政宗様が動けるようになってほっとしました♪




OP・・・アニメ・スタッフも頑張ってますが歌・映像ともに
ゲームのほうが迫力がある・・と個人的には思ってます。
歌もT.Mですしね。
時々、見て楽しんでます。



こちらのDVDでも見られます。





スポンサーサイト

category: ゲーム系

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1684-bc5f4d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「戦国BASARA-JudgeEnd-」第3話あらすじ感...

家康の謀反------------!!三成を取り込み、暗躍する松永と毛利。そして、動き出した長宗我部。天海、お市まで!!家康は絆の力を持って天下統一を宣言し、同盟を結ぶべく、忠勝と巡業...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/07/21 21:08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。