おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラスリップ #4「坂道」 感想   

好き、って言われたら誰だってドキドキすると思う。
揺れ動く女の子たちの気持ち。



「坂道」


足を捻挫してしまったやなぎ。
雪との事もあって透子はやなぎと二人で話すことに。


****************************************



女子に勝手に「ダビデ」とか「自己中」とか言われてたら怖いですねー!
いや、そういう生き物です、女の子♪(^^)


未来がいいな、と思う方向になればいいのに。
透子が見た幸が「病院にいる」未来。
怪我をしたのはやなぎでした。
怪我をしたことで雪とはいい感じに接近しているやなぎだけど、
告白するチャンス、と考えるほどやなぎは強気なキャラじゃなさそう。


学校に行く前に透子はやなぎと語り合う。
伝えられない想い。
好きって言われたら動揺しないはずがない。
動揺はしても透子が雪を”彼候補”として意識していないのがやなぎには
救いかな。
でも人の気持ちは変わる。
透子と雪の問題で、決めるのは透子だよね。


その”鈍さ”は雪にはありがたくもあり、残酷なことでもあり。
学校でニワトリのスケッチをしている透子。
やってきた雪に「沖倉くん」と声をかけてしまい・・・。


横に座る雪。
前のような気持ちではいられないけど会話はできる・・・
雪は立ち直りが早いかと思ったけどやはり難しいことだったですね。
意識せずにはいられない。
そして、駆のことを待っていたのではないか。
透子を問い詰めてしまう雪・・・。


まだ普通には歩けないやなぎ。
通り雨に困ったところで助けてくれたのは一人、山登りをして
戻ってきた駆でした。
名前のことでポエミーな話をする二人。(^^)
バランスを崩したやなぎを支える駆。
それを見てしまう透子。



幸が持っている本が映画化されていると気付いた祐は幸と映画デートに
行くことに成功!!!
でも、寝てしまっては会話になりませんね。



「未来が見える、聞こえる」ことで物語が走り出すかと思ったら
まったりと恋心が交錯していく描写ばかりですね。
波風が立って欲しくなってきました。








スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1688-00817fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラスリップ TokyoMX(7/24)#04

第4話 坂道 父親と二人で住む駆。何故だか庭でテント生活。母親の演奏を聞く二人、音楽家の様子。親の都合で引っ越しが多かった様子。 やなぎがレッスン中に捻挫したと幸から聞く透子。急いで病院に駆けつけると雪哉が肩を貸して 歩く様子を見て会わずに隠れる。 幸の家に本を返しに来た祐。家に上げてもらえて緊張する。小説が映画化されていると教えて映画に行く約束をする。 やなぎと会う透子、学校に鶏のスケッチ...

ぬる~くまったりと | 2014/07/25 17:11

グラスリップ #4

あまり好きな内容の作品ではないのに、今週も視聴してしまいました。(^^;幸が入院しているビジョンを見た透子は、幸から電話があった時、体調が悪くなって入院したのかと心

日々の記録 | 2014/07/25 19:40

グラスリップ 第4話「坂道」

グラスリップの第4話を見ました。 第4話 坂道 やなぎがレッスン中に捻挫してしまい、幸からの電話だったために透子は幸が入院することになったのかと心配してしまう。 一安心したの束の間、やなぎのことが心配な透子だったが、雪哉が付き添ってくれている姿を見てすぐにその場から立ち去るのだった。 学校でデッサンしていた透子は雪哉から駆のことが好きなんだなと言われて自分はそうなのか...

MAGI☆の日記 | 2014/07/25 21:17

グラスリップ 第4話「坂道」 キャプ付感想

今度は、透子がやなぎと駆の関係を誤解?(笑) またややこしくなり、面白くなってきましたw 一方、幸と祐は映画デートで順調かな。   透子の予知と違い、やなぎが捻挫して病院に…。 にわか雨に降られ困っていたやなぎを、駆が助けるが…。 透子がその場面を見てしまうことに。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/25 22:00

グラスリップ 第4話「坂道」

グラスリップ (1) [Blu-ray]『アイツのこと好きなのか?』 監督:西村純二 シリーズ構成:佐藤梨香、西村ジュンジ キャラクターデザイン:竹下美紀 アニメーション制作:P.A.WORKS 沖倉駆:逢坂良太  深水透子:深川芹亜  井美雪哉:島崎信長 白崎祐:山下大輝  高山やなぎ:早見沙織  永倉幸:種田梨沙

明善的な見方 | 2014/07/25 23:52

グラスリップ -GLASSLIP- 第04話 感想

 グラスリップ -GLASSLIP-  第04話 『坂道』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2014/07/26 03:19

グラスリップ 4話「坂道」

やなぎと抱き合う駆・・・ これを見た透子はショックだったんだろうなぁ。 夏の日と君の声(2014/08/06)ChouCho商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2014/07/29 20:52

