おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒執事Book of Circus #2,#3「その執事、採用」感想  

これは坊ちゃんのゲーム。
サーカスに乗り込むシエルとセバスチャン!



あらすじは公式からです。
2話、まとめて。


「その執事、檀上」

シエルのもとにヴィクトリア女王から手紙が届く。
同封されていたのは移動サーカスのチケット。
「ノアの方舟サーカス」が訪れた街から子どもが消える事件が起こっているのだという。
「女王の番犬」として調査に乗り出すシエルとセバスチャン。
さまざまなショーが繰り広げられる中、セバスチャンは心ときめく存在と出会ってしまい!?

「その執事、採用」

事件の調査のために訪れた移動サーカスで、サーカス団員にスカウトされたセバスチャン。
潜入捜査をすべく、シエルも入団テストを受けることに。
ナイフ投げや綱渡りを、セバスチャンの悪意あるフォローを受けながらこなしていくが…!?



*****************************************


セバスチャンの華麗なアクションを見るとアニメはこうでなくちゃね!と
思います。(^^)
もちろん声も、で、まさかてらしーがスネイク本人と蛇ヴォイスを演じ分けるとは
思ってもみませんでした!


白いあの人達が持ってきた手紙は任務の依頼。
子供が消える事件を追うことになったシエル達がまず尋ねたのは

葬儀屋!!!


情報の見返りに坊ちゃんから面白い話をしてもらう・・・セバスチャンが
楽しそうですね!
葬儀屋が扱った案件の中に該当の子供はいなかった。
無駄足、ではない。
子供たちは死んではいない、ということが分かったのですね。


問題のサーカスに潜入するセバスチャン。

ネコ・・・じゃない、虎がいたーーー!!!


まるで銀さんと定春状態。(笑)
中の人つながりの某バスケ部選手はネコは苦手ですけどねえ!


「サーカス編」のセバスチャンはかなり肉食系です♪
団を仕切るジョーカーに案内されて団員の皆さんと会う。
自分のショーを台無しにされたドール・・・

スカートの中を覗くセバスちゃん・・・〇×▽□!!!


ジョーカーの右手もそうだけどドールの足も義肢なのですね。
サーカスのメンバーを支えるのは”先生”。


サーカス団に興味があるような言動をしたセバスチャンはスカウトされ入団試験を
受ける事を許される。
もう一人・・・シエルも一緒に!!!


セバスチャンに自分もサーカス団に入団することを聞いたシエルはさすがに
激怒!ですね。
タウンハウスにいたソーマ達、坊ちゃんの八つ当たりでちょっと可哀想!?(^^ゞ)
今回のセバスチャンは坊ちゃんを言いくるめる→坊ちゃん苦戦!を思いきり楽しんでるみたい!
坊ちゃん、芸ができないけど命令は得意。
でも、それも芸じゃないね。
坊ちゃんの舌打ちがセバスチャンには御馳走になってるー♪



翌日、連れだってテストを受けに来た二人。

「フィニアンと言います。」


わはは!!!
ここからのナイフ投げ、綱渡り、と全部、セバスチャンの思うつぼ!?で
一緒に吹きだしてしまいました!!!
ごめんね、坊ちゃん!!!


しかも、仕上げは笑顔♪


ジョーカー@マモのエセ関西弁もウザいどすえーーー。(^^)



正式に入団が決まった二人。
呼び名は


ブラック&スマイル!!!

「す!!!」


坊ちゃん、ガンバです!!!


やっとサーカスの裏方に入れたものの、一軍メンバーにはプライベートテントが
与えられてたり、スネイクの門番蛇がいたり?


シエルの眼を気遣ったジョーカーの表情が柔らかくなって意味深です。
ハーモニカで奏でられるマザーグースの歌。
何気にメンバーの出自を探るセバス、抜け目ない!!!
スネイク以外は幼馴染なのですね。
ジョーカーを呼びに来たビーストはセバスチャンを意識しまくり!
(ビーストを”姐さん”と慕うダガーはつい某バレー漫画を思い浮かべてしまふ♪)


ストレッチをする主従が美味しい♪


坊ちゃんにはセバスを背負うのは苦行ですね!


ダガーが来て、得意技の確認。
シエル@スマイルはナイフ投げ。
自信があるセバスチャン@ブラックは何でもあり!!!
(素晴らしい動きです!!!)


ちょっとやり過ぎた感があって慌てるシエルだけどダガーは
もう一人の大型新人を紹介する。

スーツ@ウィル!!!


原作を読んで爆笑したシーンです!!!


セバスチャン、ソーマ様たちに続いて死神さんたちの説明ですね!
思い出すのもイヤ、風に説明するのがまた笑える~!
トーク・イベントでグレル@じゅんじゅんが「原作通りならグレルの出番は無い」と
言っていたようにグレルの出番は無いんですよね。
でも、”原作準拠”なのでどう絡んでくるかと思ったら、まずここで出ました!

「死神DEATH!」


彼らが現れたということは人の死がある。
しかも、死神自ら乗り込んでくるなんて!?


ウィルの金ピカ・スーツが可笑しすぎる!!!


高枝鋏でセバスチャンを威嚇するウィル!
ウィルがセバスチャンを「悪魔」呼ばわりして心配したシエルですが、ダガーが
天然で全部、ギャグに受け取ってくれて助かりました!
髪の毛を櫛で治すウィルがまた可笑しい!

このサーカスには何かがある・・・


と言う事で、死神の参戦で盛り上がってきました!
3話は作画に中山由美さん!
「学へヴ」「07-幽霊」で美形担のアニメーターさんが
ここに来てくださったー!(^^)
嬉しいです!


死にゆく人というのは探している子供たちの誰か?なのでしょうか、
それとも?
セバスチャンVSウィル。
グレルとは違うバトルが楽しみです♪







スポンサーサイト

category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1689-4686f7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事Book of Circus 第3話「その執事、採用」

第3話「その執事、採用」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/07/26 15:23

黒執事 Book of Circus 第3話

「その執事、採用」 とびっきりの笑顔^^

日影補完計画 | 2014/07/26 18:37

黒執事 Book of Circus 第3話「その執事、採用」

「新人のブラックと、そして こっちの小っこいのがスマイルどす」 事件の調査の為にサーカスに入団するシエルとセバスチャン! そこにいた意外な人物とは――…     【第3話 あらすじ】 事件の調査のために訪れた移動サーカスで、サーカス団員にスカウトされたセバスチャン。 潜入捜査をすべく、シエルも入団テストを受けることに。 ナイフ投げや綱渡りを、セバスチャンの悪意あるフォローを...

WONDER TIME | 2014/07/26 20:05

黒執事 Book of Circus」 第3話「その執事、採用」

第3話「その執事、採用」 サーカスのテントを探ろうとしたセバスだが、スネークに阻まれる。 テラシーのヘビ声可愛いなw 勝手にサーカスへの入団を決めてきたセバスにお冠のシエル。 タウンハウスに戻るとソーマとアグニが待っていた。

いま、お茶いれますね | 2014/07/26 20:56

黒執事 Book of Circus 第3話「その執事、採用」

3期から見始めた視聴者にも優しいセバスチャンのキャラ解説。 いかにも彼らしい言葉選びだったw セバスチャン、サーカス団に潜入! シエルも引き込んだ^^; 入団テストを受けさせられたシエル。 セバスチャンのフォローGJ! …途中から日頃のわがままへのお仕置きもてんこ盛りだったような^^; サーカス団って、めちゃ人いたのね。 そんな中身体能力を惜しげも無く披露するセバスチャン...

のらりんすけっち | 2014/07/26 20:57

『黒執事 Book of Circus』#3「その執事、採用」

「坊には重要なもんが欠けとるんどす。とびっきりの笑顔☆」 ちらりとサーカス団のテントの周りをのぞいたけれど、子供の気配はなく。 ジョーカーがお世辞でか口にしたスカウトの言葉に乗じて、 入団テストを受けることにしたセバスチャン。 シエルも一緒に受けると聞き、怒り出してしまったが…

ジャスタウェイの日記☆ | 2014/07/26 20:59

黒執事 Book of Circus 第3話

黒執事 Book of Circus 第3話 『その執事、採用』 ≪あらすじ≫ 事件の調査のために訪れた移動サーカスで、サーカス団員にスカウトされたセバスチャン。 潜入捜査をすべく、シエルも入団テストを受けることに。 ナイフ投げや綱渡りを、セバスチャンの悪意あるフォローを受けながらこなしていくが…!? (公式HP STORY 第3話より一部抜粋) ≪感想≫ ...

刹那的虹色世界 | 2014/07/26 21:57

黒執事 Book of Circus 第3話「その執事、採用」感想

はぁ・・・ 一通り見たんですけどね、それはプロローグみたいなもので本番はそのあとから。 スロー再生&コマ送りを織り交ぜ同じシーンを何度もリピしながらもう一度最初から っていうのが正しい見方ですよね?あと、私の場合は原作本も装備www 頭の中で全て再生出来たらいいんですが、さすがにそんな最新鋭の脳味噌は入って おりませんのでwwwっということで、サーカス編3話の感想です。 今回びっ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/07/26 22:32

アニメ「黒執事BookofCircus」第3話あらすじ感想...

入団テスト----------!!やっぱり作画が美しいという感想が多くていいねぇ♪耽美世界はそこが肝心。最後までこのクオリティを保ってもらいたいものですなぁ。子供たちがサーカス団が...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/07/26 22:47

黒執事 Book of Circus 第3話 その執事、採用 感想

やはり、このサーカスには何かある 公式HPよりあらすじ 事件の調査のために訪れた移動サーカスで、サーカス団員にスカウトされたセバスチャン。 潜入捜査をすべく、シエルも入団テストを受けることに。ナイフ投げや綱渡りを、セバスチャンの悪意あるフォローを受けながらこなしていくが…!? 楽しそうなセバスチャン!! 顔を隠しても肩が震えてますw 別に潜入は自分だけでも十分な...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2014/07/30 01:19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。