おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #17「鉄壁」感想   

切り開け、エースの道を!!!


「鉄壁」

あらすじは公式からです。


東峰にとって因縁のある伊達工業とのインターハイ2回戦目が始まった。
立ち上がりに、サーブで崩しブロックで仕留める戦術をとる伊達工に対し、
烏野はレシーブ重視のフォーメーションをとる。

大きく立ちはだかる伊達工の『壁』を前に、日向たちは--。



***************************************



前から次回作予告が早い枠でしたが・・・
ハイキュー!!が終わってしまうのが悲しい!!!(;;)


次はマガジン連載の「七つの大罪」ですね。
読んでいないのですが、既刊9巻ということなら十分ストックもあって
構成も練れる作品ではないかと思います。
「ハイキュー!!」、ぜひ2期お願いしたいと思います!!!
(「東京合宿編」、大好きなので!!!)



IH予選、強豪・伊達工業との試合が始まりました!
毎回、うならされる試合描写ですが、青根のブロック、下からのアングル、
ノヤっさんのレシーブ、その他どれも素晴らしかったですねえ!


伊達工業の皆さんも声優さんがそろったので貼っておきます。

青根 高伸(あおね たかのぶ)・・・松川央樹
二口 堅治(ふたくち けんじ)・・・中澤まさとも
茂庭 要(もにわ かなめ)・・・小野塚貴志
鎌先 靖志(かまさき やすし)・・・佐藤拓也
笹谷 武仁(ささや たけひと)・・・間島淳司
小原 豊(おばら ゆたか)・・・祐仙 勇
作並 浩輔(さくなみ こうすけ)・・・大西真央

追分 拓朗(おいわけ たくろう)・・・三木眞一郎



ちょー!!!まさかの三木眞、さとたく、マジー!!!


まえぬ@嶋田マートくらいで驚いてちゃダメ!!!な豪華さ!!!
三木眞もバスケとバレー、頑張ってね!(^^)


頑張って・・と言えばレアな潔子さんの「頑張って」

からスタート!


伊達工業はトスを見てからブロックに入るリードブロックが主体。
日向の普通の速攻に届く青根の能力の高さが凄いですね!
二口と隣り合うとまさに「鉄壁」!!!
「進撃の巨人」も真っ青という・・・!?(^^ゞ)
日向の普通の速攻も、旭さんのスパイクも気持ちよくは打たせてくれない。


でも、トビオちゃんが全く動じていないのがいいですね。
追いつけるものは誰もいない!


日向との”ギュン!”の変人速攻!!!


見ている青葉城西の皆さん・・・及川さん、落ち着いて!(^^)
離れた縦のトスもきっちり決まる!!!
改めてトビオちゃん、すごい!!!


女子バレー部の皆も応援に!
皆、可愛いですねえ!
スガさんが控えにいることで、道宮ちゃん、大地さんが言っていた
一年生に面白い部員が入ってきたことを思い出す。
(このシーンも日野くんだけが瀬戸さんと会話してるーーー!!!笑)


無名の日向は注目の的!!!
日向がブロックに捕まった時の対策も烏養コーチは音駒との練習試合で
考えていたのですね。


賢いのは研磨!!!

噂のくしゃみ!可愛い♪


日向の普通の速攻と変人速攻の組み合わせが威力を発揮する!!!
でもサーブでは日向、ミスーーー!!!
ノヤっさんと交替する日向、前衛に上がるツッキー。


トビオちゃんVSツッキー!!!

大笑いですよー!!!相変わらず王様扱いのツッキーに「んぬん!」なトビオちゃん!!!



解説が三木眞で悶えます♪

10番に気を付けろ。


それこそ烏野の、烏養コーチの思うツボ!


「10番!!!」


青根の意識は完全に日向に!!!
前衛三枚に釣られる伊達工のブロック!!!
トスは後衛の旭さんに!


スガさんが願ったように・・・
旭さんが忘れかけていた風景が目の前にあった。


音駒がやっていたパイプ攻撃が成功!!!


駆けつけた嶋田マートさんたちもびっくり!!!
(お仕事はー!?^^)


スガさんも思わず握り拳・・・私も涙ウルウルです!!!
日向のゾクゾク、トビオちゃんのドヤ顔、本当に良いですよ!!!


今週も感動、感動の回でした!!!
烏野もいいけど、ちゃんと伊達工業の中の人間関係が描かれているのが
いいですね。
青葉城西の国見くんみたいに二口くんもアニメになって注目されそう♪
何気にもてる!?みたいな言動してたし。(笑)



DVD1巻はがっつり購入!
タワレコさんで頼んだので烏野チーム分割ポスターが付いてました。
そのDVD販促広告が池袋駅35番出口に展示されていました。
(すでに撤去されています。)


池袋駅1

反対側。どちらも人通りが多く狭いので全景は厳しかったです!
目立つ田中さん。(^^)

池袋駅2


7月20日、誕生日だった及川さん♪
アニメイト横浜の風景。
愛で見えない!!!(後日、顔の部分は出ていました。笑)

及川誕横浜2 及川誕横浜4

メッセージ・カード・・・あざといーーー!!!

及川誕横浜1

及川誕横浜3





な、何?王様・大王様ゲームって。(^^ゞ)

スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1690-6f174bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第17話「鉄壁」

第17話「鉄壁」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/07/28 15:57

ハイキュー!! 第17話「鉄壁」感想

いや~今回の試合の作画は良かったですね~ 動きがいいわ! 見ててホント気持ちいい d(≧∀≦*)ok! 日向の速攻もいいですが、伊達工のブロックの動きも凄い!! アングルもいいよね。強靭な壁に惨敗して3カ月 どうしても鉄壁の向こう側がイメージできなくなっていた旭。 わずか3カ月では猛練習したとしてもなかなか自信を回復させるまでには 至らないですよね。 だからとって、...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/07/28 21:28

ハイキュー!! #17

因縁の伊達工の鉄壁の守りに、烏野が挑みます!ついに旭の退部の原因となった、伊達工との試合が始まりました。試合を前に、烏野には堅さが見られましたが、それを払拭して

日々の記録 | 2014/07/28 22:38

ハイキュー!! 第17話「鉄壁」

ハイキュー!!の第17話を見ました。 第17話 鉄壁 旭にとって因縁のある伊達工業とのインターハイ2回戦目が始まった。 立ち上がりにサーブで崩しブロックで仕留める戦術をとる伊達工に対し、烏野はレシーブ重視のフォーメーションをとる。 大きく立ちはだかる伊達工の『壁』を前に日向達はリードしているものの、トスを上げてから跳ぶというリードブロックを相手にかろうじてシャット...

MAGI☆の日記 | 2014/07/29 05:39

ハイキュー!! 第17話「鉄壁」

ハイキュー!! 第17話「鉄壁」「ああ、そうだ これだ!!」因縁の相手に東峰の前の道は切り開けるのか?あらすじはコチラああ、もぉ!ラストのラストで泣かされました。知ってても...

SOLILOQUY | 2014/07/30 03:46

ハイキュー!! 第17話「鉄壁」

ハイキュー!! 第17話「鉄壁」 「ああ、そうだ これだ!!」 因縁の相手に東峰の前の道は切り開けるのか? 公式HPより 東峰にとって因縁のある伊達工業とのインターハイ2回戦目が始まった。 立ち上がりに、サーブで崩しブロックで仕留める戦術をとる伊達工に対し、 烏野はレシーブ重視のフォーメーションをとる。 大きく立ちはだかる伊達工の『壁』を前に、日向たちは--...

SOLILOQUY 2 | 2014/07/30 03:49

ハイキュー!! 第17話「鉄壁」

ハイキュー!! 第17話「鉄壁」

SOLILOQUY別館 | 2014/07/30 03:49

ハイキュー!!第17話「鉄壁」見ましたと、10月...

遅い時間に失礼しております。昨日はブログをお休みいたしましたm(__)mそして今日は晩ご飯が外食だったため 大河ドラマを見れておりません(^^;) 録画したのを後日見ようと思います。...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/08/01 21:52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。