おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国BASARA Judge End #4「迷走」 感想   

誇りを受け継ぐこと、誇りを取り戻すこと。
乱世の梟雄、激突!!!




「迷走」

あらすじは公式からです。

雑賀衆と契約を結んだ前田慶次は、行方知れずのまつを探すため動き始める。
その頃、甲斐を飛び出した真田幸村が向かった先は、軍神・上杉謙信のいる越後。
一方、伊達政宗は、石田三成を目指し、大坂へ向かっていた。
だが、その道の先には幸村の上田城があった……。
かたや徳川家康は、小早川秀秋と絆を結ぼうと会いに向かう。
その事は、すぐに石田三成の知るところとなり、三成もまた、小早川の元へと向かうのだった。
再燃する激情、さらなる激突の予感…!


**************************************



サブタイトルの「迷走」・・・まさにストーリーが迷走している、というか。(^^ゞ)
いえいえ、アニメの「戦国BASARA2」と劇場版「戦国BASARA -The Last Party-」は
脳内スルーしなさいってことなんですよね。
劇場版のWIKIにも「ストーリーは『3』における関ヶ原の戦いをアニメ第2期の展開を
踏まえた上で構成しているため、『3』とは登場人物の所属陣営が一部異なっている。」
と記載されています。(文章転載しました。)


劇場版では家康のお題目「絆の力が天下を太平にする」に幸村は痛く感動し、
徳川に組して動くことになるのですが、ゲーム「3」と今作品は敵対することに
なるんですね。
史実から考えても武田氏と徳川氏が激突した「三方が原の戦い」が描かれた以上、
幸村は三成と同盟を組むのが自然な流れ、と感じました。


それにしても家康に賛同する武将があまり出て来ないですね。(^^ゞ)
自分、つい西軍支持派なのでこういう書き方をしてしまいますが・・・。



慶次はまつ姉ちゃんを探す・・・といってもすっかり孫市のところに世話になって
言い方は悪いですが「ヒモ」状態になってます。(ごめーん!!!)


幸村はお屋形様の意志を継ぐべく、なんと謙信と雌雄を決しに行く!!!
佐助、何とか頑張ってーーー!!!



謙信様、全てをお見通しで、軍勢をもって川中島で待ち構えていた!!!
幸村が繰り出す軍配攻撃も何のその。
幸村がふるっている軍配はお屋形様にとってどんな意味を持って
使われたのかを思うと心苦しいものがあります。涙・・・


身軽な所作で幸村を一蹴する謙信様。
やはり、水中に没した幸村に心構えを問うてきました。
甲斐の虎は何を伝えてきたのかと。
そして幸村は何を見てきたのかと。
繰り出されたパンチの一つ一つが全て幸村自身の糧になるだろう
事だったのにねえ。



やっと自分がどうすべきか理解した幸村。
謙信様は甲斐を背後から突くようなことはしないと約束してくれました。
ほんと、惚れますわ、軍神!!!
おまけにかすがちゃんを遣わして、佐助と共同戦線まで張ってくれるなんて。



かすがちゃんのお約束シーン、来たーーー!


なんだけど、美しさをもっとプリーズううう!!!


徳川に対抗するためには同盟を結ぶべき。
幸村は大阪に佐助を遣わすことに。



大谷刑部、毛利君は暗躍中。
金吾さんに接近している天海を品定め。


天海がまつを誘拐していた!!!


前田を自陣に引き入れるための一手。
毛利君にも三成にも反吐が出る作戦かもしれませんが、刑部は手駒は多い方が
良いと考えている様子。
しかし、手打ちができるかどうか斥候でやってきた佐助とかすがちゃんは
「徳川の忍び」と決めつけられ、厳しい相手が!!!


三成と元親!!!


三成は分かるけど、兄貴、こういう使われ方されるとは、ちょっとガックリだぞ!?


何とか攻撃を凌いで自分たちは「徳川ではない」ということでその場を切り抜ける
佐助とかすがちゃん。良かった!


筆頭は大阪を目指して上京中。
上田にいる幸村、筆頭の通過をこのまま見過ごすことはできない!!!
食い止めようとしているとなんとそこに


三成が現れる!!!


激昂する筆頭!
しかし、三成の瞳には政宗様は全く映っていない。
小田原でのあの戦いは何だったのか。
三成にとっては

数多、切り捨てた雑兵でしかなかった・・・!


プライドをズタズタにされる政宗様!!!



ということで、伊達すきーさんにはツライ展開になってますよね。orz
ゲーム「3」自体、メインが三成、家康に映って、クライマックスは関ヶ原、なら
仕方ないことかもしれませんが・・・。
できれば蒼紅、見せ場を作って復活していただきたいものです。





スポンサーサイト

category: ゲーム系

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1692-bf58dd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「戦国BASARA-JudgeEnd-」第4話あらすじ感...

えっと、マジで迷走してんのか?って言いたくなるこの展開(><)まさか自虐ネタじゃないだろうね・・・(^^;)幸村は信玄の名代として、お館様なら・・・と考え、上杉軍攻めを...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/07/29 21:02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。