おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幕末Rock #5「泰平化!ヘブンズソングヤバいぜよ!」感想   

僕は二人の力になってここを去る・・・
桂の決意!?


「泰平化!ヘブンズソングヤバいぜよ!」

あらすじは公式からです。

彦根へ雷舞(ライブ)遠征に出かけた龍馬たちは、天歌(ヘブンズソング)以外に
反応を示さない町人たちの奇妙な行動を目にする。
天歌(ヘブンズソング)の聞こえる方へと向かうと、そこにいたのは新選組の沖田総司だった。
沖田も井伊の指示で独演雷舞(ソロライブ)をおこなうため、彦根を訪れていたのだ。
井伊からもらったという新曲を披露する沖田。
すると、龍馬たちは激しいめまいに襲われる。
対抗することが出来ず、その場に倒れてしまう高杉―。
3人はその場をなんとか逃げ出すのだった。

後日、沖田の独演雷舞(ソロライブ)へ乗り込んだ龍馬たち。
そこには異様な表情で音楽に聞き入る観客たちの姿があった―!!


*******************************************



前回、謎だった桂さんの悩みというのは身体的な”アレ”ではなくて(笑)自分には

「片魂が発動していない。」

という事だったんですねー。
(私ったらてっきり、身体の・・・ゴホゴホ!!!)


井伊大老に呼ばれた総司は言われたように病キャラを演じてます。(笑)
ここでは不要と言われてしまいましたね。


井伊に新しい楽曲をもらって、ここ彦根でも江戸と同じように天歌の支配を
強化していくよう独演雷舞を予定している総司。
ここの総司も近藤さんが好きで、彼のために頑張りたいと思っているんですね。
肩車をされて、口元でちょこっと笑う総司が可愛い♪


「一人で抱え込むな。」
でも近藤さんのために頑張りたいと。(ホロリ)



旅先の龍馬たち。
晋作はまだ桂さんが悩んでいると感じる。
彦根で世話になるのはお登勢さんそっくりのお発勢さん!!!
井伊大老のおひざ元、彦根は天歌が蔓延しているんですね。
巨大耳栓をしているお発勢さん以外の町民は皆、薄気味悪い?



龍馬たち、早速雷舞をしかける!
けど無反応。
いつかの美少年だけが反応してくれている。
聞こえてきた天歌の歌い手は総司!!!


鳥のようなオーラを放つ総司!!!


シンディが倒れてしまったー!!!



一本木な性格の総司を心配する近藤と土方。
なんと総司は刀を抜きたい衝動に駆られ!?



シンディが倒れたようにあの天歌には人をトランス状態にして
操る何かがある!
沖田はあれは井伊大老がくれた歌だと言った・・・それこそが
天歌が天下を支配する策略!!!




片魂が発動していない桂は悩み中。
力になりたいお発勢さん・・・避けられたのは初心だから、じゃないと
思うの。(笑)



翌日の総司の雷舞のチケットは桂が本を売って工面する。
けど、天歌を調べるために桂が隠し持っていた畜音アナライザー(仮)が
手荷物チェックで引っかかってしまった!(笑)


そこに現れたのが弥太郎!!!
グッズ企画を依頼されたってさすが商魂の塊ですね!
入場するにはやっぱり金!!!



総司の雷舞が始まる。
皆、骨抜き状態に!!!
弥太郎までーーー!!!(^^)
弥太郎が今まで踊らされていたのは以外、無かったんか!!!


こんなの音楽じゃない!
ギターをかき鳴らし始める龍馬と晋作!


しかし、総司が手にした刀を一閃!!!


「フライング、シンフォニア!!!」



わはは!攻撃もできるんですねえ!!!



避ける二人を気遣いながらステージの総司に問いかける桂。
総司だって龍馬たちの才能を知っているはずなのに。
桂は二人の力になってバンドを辞めるつもりだった!!!
それなら松陰先生も許してくれるだろうと!?
認めない晋作!



イラつく総司!


「友情も、師弟愛も虫唾が走るよ!!!」


総司くん、そういう部分をなかなか認めないキャラですものね。
どの作品でも。(^^ゞ)


飛ばされる桂・・・どうすればいい!?
視界に入ったのはドラムセット!
自分には抗う力は無いと思っていた桂は、松陰先生の「Rockの熱い魂」に
目覚める!!!


宇宙へ飛ぶ皆ー!(笑)


桂にも来た・・・片魂!!!


雷舞会場は混乱!!!
咳き込んだ総司の手には赤い血が!?
退場する新選組。


松陰先生は自分を試していたのかもしれない。
逆境でも熱いRockの魂を貫けるか!
師を思う桂。

片魂を持つ者が三人・・・謎の美少年!




ということで総司に異変が起こり始めました!
井伊から渡された天歌は使い手に負担を強いるもののようです。
それに近藤さん、土方が気づけばいいですね。


片魂を持つ者が三人。
運命の出会いを経て、彦根の主、井伊大老にリベンジすることが
できるでしょうか。
謎の美少年は彦根までやってきました。
もしかして!?






スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1696-31c26ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕末Rock 第5話「泰平化(ピースフル)!ヘブンズソングヤバいぜよ!」

第5話「泰平化(ピースフル)!ヘブンズソングヤバいぜよ!」 先生の片魂が覚醒したでござる。 御用改め祭りかしら? 天歌以外は認めねぇーと御用改めのラッシュ。

いま、お茶いれますね | 2014/08/01 21:19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。