おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラスリップ #5「日乃出橋」 感想   

ここがうちの第一歩。
始まりの一歩。



「日乃出橋」

リハビリ中の雪哉はやなぎに付き添われ、記録会に参加する。
やなぎと一緒の駆が気になった透子は思い切って彼に電話をしてみるが!?



***********************************



少しずつ皆の気持ちのベクトルが動きはじめました。


「どうしても君を連れていきたくて」


積極的な駆の一言一言にクラクラ・・・!
いくら鈍感な透子でもさすがに意識し始めました。
透子を好きな幸には祐が接近していますが、まだお友達の範囲内・・・
なのかな?



記録会に参加した雪ですが、女と二人連れはさすがに目立ちます。(^^ゞ)
やなぎちゃんの格好が!
↑競技会を見に行ったことがあるけど必ず部活単位で行動してます。
雪のほうが意識してますね。
おまけにセクハラな会話のやり取り!

駆を見つけて走るやなぎ。
息を切らせて走ってくる彼女の姿はなかなかアピール度が高い!!!



今日も透子が知らないところで恋愛事情が変わっていっている様子。
祐がデートしている相手って・・・
まさかね・・・?



やなぎは駆に一方的な相談!
雪が好きなのは変わらないけど、やなぎの中に駆が入ってきたことは
確かですね。
透子と気になる仲、というのもあるけどやなぎ、もしかしてすごい
戦略家だったりして!?(^^ゞ)



幸の部屋でまた読書をしている祐。

透子が来ちゃった!!!


完全に間男の祐!!!(笑)


やましい事が無ければそのまま「お邪魔してます」でいいんだろうけど、
祐がそうではないことに幸は気付いて逃げる時間を作ってくれました。
でも、「ここにいた」と爆弾発言ですね!
一緒に本を読んでいただけ、は”付き合っている”の範囲にはまだ入らないみたい。


でも気になる駆との事。
また検査入院をするという幸。
退院したら透子と行きたいところがある。



やなぎは未来を知りたい、けど見ない・・・
駆はずっと黙秘してます。(笑)


その駆に電話をした透子・・・お父さんだった!!!


話し始めたら本人じゃなかった!って私もしたことが・・。(恥)


家に帰った祐はお姉さんに追及されまくり!


駆から連絡をもらった透子は彼のお父さんの誘いもあって家に行くことに。


ダンディなお父さん!!!


食事の準備ができるまで駆の部屋で・・・って庭のテントを見たら
驚きますよね!



部屋で悩んでいた雪は着替えてまた走る練習へ。



透子が聞きたかったのはやはりやなぎとのあの、坂道の事でした。
怪我をしていたから、と淡々と話す駆の態度に、逆に疑ってしまった
自分が恥ずかしい・・・話を止める透子。
これはもうヤキモチかも!?


駆がやなぎから聞いた話は、やなぎが雪に告白する!ということだった。



やなぎはこの間、透子に予防線を張るような事を言っていたから安心して
告白・・・ですかね。
でも、なぜ直接じゃなくて駆を通して?
そういうところがやなぎは分かりにくいですね。
駆も、どうして自分に・・・と知りたかったけど石像扱いされてたし!?



美味しそうなパスタ!
駆パパは本当にオシャレです。
携帯を持っていない息子にも勧める。
「オレに電話なんかかけてくる人が・・・」って隣にいるじゃないですか。(^^ゞ)


山歩きしたところに見つけた場所に連れていきたい。
駆が連れて行ってくれた場所は美しい木漏れ日が射す広場のような草地。
寝ころぶ駆の隣にそっと横になる透子。
触れそうになる手と手・・・。
意識してしまった透子は一人、さよならを言って帰ってしまう!




走っていた雪が休憩していると橋にはやなぎがいた。
「伝えたいことがあって」

「うち、雪のことが好き」


透子とのことも知ってる。
家族だけど関係が辛くなるのも分かる、
今は透子から乗り換えてきたら軽蔑する。


これからに向かって進む場所。
今まで通り、家では接して欲しいと言うやなぎ。


駆の事を考えてしまう透子・・・



と、いうことでやなぎちゃんの動向が気になります。
モデルになりたい彼女はいつも日焼け対策万全ですね!
告白して、それから歩み出そうとする彼女。
見ているのは雪哉ではなくて未来のことでしょうか?








スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1697-8456af50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラスリップ TokyoMX(7/31)#05

第5話 日乃出橋 中高が集まる陸上の記録会に向かう雪哉とやなぎ。走る雪哉を撮影するが調子は良くない。美人のやなぎと一緒の雪哉を冷やかす部員たち。彼らに言い返すやなぎ。噂になっても良い覚悟のやなぎだった。 笑う駆の未来視を見る透子。喫茶店を手伝わない祐、デートらしい。記録会の帰りに駆うぃ発見して追い懸けるやなぎ。駆にダビデの石膏像として話しかけて相談する。雪哉は1年の頃に怪我をして今はリハビリ...

ぬる~くまったりと | 2014/08/01 18:25

グラスリップ 第5話「日乃出橋」

第5話「日乃出橋」 記録会に出掛けた雪哉とやなぎ。 雪哉の走りを見守るやなぎは完全防備で浮きまくってますね。 Free!のあまちゃん先生かw 雪哉結果はイマイチ。他校の選手にからかわれる雪哉を見たやなぎの反撃がチクリと刺さりますなぁw

いま、お茶いれますね | 2014/08/01 23:03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。