おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂'#214「お控えなすって!」感想  

この町はもう大丈夫。
アイツの思いを全部、受け継いでいるから。


「お控えなすって!」

あらすじは公式からです。

それぞれ侠の鎖を護るため、ついに再び対峙する銀時と次郎長。
抗争の裏で糸を引いていた華陀率いる辰羅族の兵を相手に獅子奮迅の
戦いをするものの、彼らの体力はすでに限界にきていた。
歯を食いしばり立ち上がる次郎長の脳裏にお登勢と辰五郎、3人で
過ごした記憶が蘇る・・・




***********************************



「すまなかったな。幸せにしてやれなくて・・・」


「今迄、ありがとうよ 次郎長」


泣いたよおおおおお!!!(←それなら早く感想、書け!?苦笑)


守るために全てを捨ててきた次郎長と、失ってきたからこそ全てを拾い
まくって守る銀さん。
十手を手にした銀さんにかつての親友、辰五郎を見て、堕ちた自分を
必死に肯定しようとする次郎長が切ないね。


もう一度、戻れるんじゃないか。
かぶき町でお登勢さんのおかげでいっぱしの男になれた次郎長。
その頃の自分に。
でも辰五郎を失ってからかぶき町の四天王と言われるまでになった
自分の手はすっかり汚れてしまっていた。



歩いて来た道は自分なりに必死にやってきたこと。
自負、矜持を賭けて銀さんとの勝負に挑んだ次郎長だけど
”守るものがあるほど強くなれる”
ジャンプの王道を行く銀さんの十手が残りました。


お登勢さんを守ってきた勝男も、「キャッ○・アイ」風BGMに
乗って輝君を救出したキャサリン、新八、神楽ちゃんもかっこ良かったですねえ!
輝君には嫌われてましたが。(爆笑)



救出の連絡を受けた西郷さん!


携帯をしまってある場所が!

自分達を縛るものは何もなくなった。
お登勢さんの檄に答えて、極道もホストもキャバ嬢もオカマも皆で
動き出す!


ピラ子は見せ付けられましたね。
オヤジが守ろうとした町の力を。
おイタをした自分なのに。
華陀に一杯食わされた哀れな小娘として、かぶき町は受け入れてくれた。



銀さんとの勝負がついて同じ病室のお登勢さんと次郎長、西郷さん。
せっかく良い話だったのに「家族」はしんみりした二人の時間を
許してはくれませんでした!(笑)


自慢の勢力をまさか地球人如きに砕かれるとは!
最後にあがく華陀の勢力を殲滅しに来たのはピラ子!
一人でも多く打ち取る覚悟!
援護に来たのは万事屋!



土下座をして謝るピラ子に落とし前の紙を落として去る銀さん。
約束の場所は紅花が咲く丘。
現れたのは一羽の旅カラス。
名乗りあう親子。


残った約束を守るために。

「ただいま。」


感動ですー!!!
菅生さんの美声に酔ったよ!


銀魂に出てくる親父は皆、かっこいいね!
まあ、家にいたら皆、長谷川さんみたいなんだろうけど。(笑)


次回、華陀の先行きに暗雲・・・高杉と神威が!?
楽しみです!






category: 銀魂

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/170-c71da927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂第214話お控えなすって!

第214話「お控えなすって!」公式HPよりあらすじそれぞれ侠の鎖を護るため、ついに再び対峙する銀時と次郎長。抗争の裏で糸を引いていた華陀率いる辰羅族の兵を相手に獅子奮迅の戦い...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/06/30 16:58

銀魂' 214話

「お控えなすって!」 あたしらの いやかぶき町の力みせてやろうじゃないかい! お互いの護るもと約束をかけた真剣勝負へと… 突然、みんなの前に現れたお登勢 かぶき町はみんなのかぶき町、向いてる方向は違えど根っこは同じ護るものも同じいざ戦わ...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/06/30 18:30

銀魂

は四天王のラスト回だったけども &次郎長VS辰羅は最高バトルで VS次郎長は良い流れ結末だし ED改造されてるのが面白過ぎで

別館ヒガシ日記 | 2011/06/30 20:19

銀魂 214話「お控えなすって!」

四天王篇堂々完結――…!! サムライハートEDも今日で見納めですね、寂しいなぁ(涙) これでこの戦いはお開きにしようとあっけらかんと言い放つお登勢さん 今まで対峙してきた面々からすれば呆然とする物言い...

Spare Time | 2011/06/30 20:40

銀魂・214話

・・・かぶき町四天王篇、 この話で一応、決着、ということで・・・。

朝凪、夕凪 | 2011/06/30 21:08

「銀魂'」214話 お控えなすって!

四天王編終了。 最後どうなるのかと思ったらすごく綺麗に終わった。 キャサリンは前回颯爽と走ってる姿はあったものの銀さんたちがあっさりと華陀のところに行くから何してるのかと思ってたけどちゃんとた...

蒼碧白闇 | 2011/06/30 21:46

『銀魂』#214「お控えなすって!」

「俺は俺の約束のために生きる。 だから、お前はお前の約束のために死んでゆけ!」 とうとう尻尾を表した華陀を前に、次郎長と銀さんがタッグを組んだ!? 最強の組み合わせかと思いきや、華陀の率い辰羅は予想以上に強く、 銀さんも次郎長も傷を負いながらも、次々...

ジャスタウェイの日記☆ | 2011/06/30 21:57

◎銀魂第214話「お控えなすって!」

オトセさんがもどってくる。喧嘩はお開きにしようじゃないかという。ビラコにあんたもだよという。カダの刺客がくるが、カツオアニキが倒す。キャサリンは、サイゴウさんの息子を助...

ぺろぺろキャンディー | 2011/10/15 18:25

