おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幕末Rock #6「御前試合!志士の心が哭けるぜよ!」感想   

本当の歌を歌ってくれ、総司!!!
近藤、命がけの魂の歌!



「御前試合!志士の心が哭けるぜよ!」

あらすじは公式からです。

龍馬たちのもとへ二条城で開かれる御前試合(ロイヤルコンサート)への出演依頼が届く。
罠だと知りながら、幕府へ立ち向かうことを決意した3人は、更なる練習を積み試合
(コンサート)へ備えるのだった。

一方、新選組では彦根から戻って以来、様子のおかしい沖田を心配した近藤と土方が
井伊の不穏な行動に胸騒ぎを抱き、二条城へと向かっていた。
そこで2人が目にしたのは、井伊の呪詛により心と体を蝕まれた沖田だった。
龍馬たち志士(ロッカー)は人々の魂を開放できるのか。
そして近藤、土方、沖田の運命は―。 ついに陰謀うず巻く御前試合(ロイヤルコンサート)の
幕が上がる!!



****************************************


ゲームをプレイしていないのでストーリーの先は知らないのですが、
まさかこの作品で死者が出るとは思わなかったです。(^^ゞ)


近藤さん!!!



「光の原石」・・・藤原さん、キャラソンを今まで聞いたことがあったっけ?
状態でぐぐってみたら「ハンター×ハンター」、「鋼の錬金術師」、「オジサマ専科」、
それくらいですか?
高音域がなかなか素敵なお声でもっと歌って欲しいなあと思いました♪


彦根から戻った総司がおかしい。
近藤さんと土方はすぐに気付いたのが良かったですね。
総司は一本気だから井伊に利用されるかもしれない。
予想していた通りになってしまいました!


場所は二条城。
上様の姿はなくとも声はする御座所で井伊は己の計画をそっと漏らす。
片魂の持ち主である総司を制御してしまえば

超魂は発動しない!!!


天歌によって人々を縛り、それこそが天下泰平の道と井伊は考えているのですね。
でも、龍馬たちが叫ぶ魂の歌、Rockの波はもう止められない!
あちこちで自由の叫びが起こっているのを井伊は抑え込もうとしている。



井伊の所に行っている総司が心配で二条城に駆けつける近藤さんと土方。
総司・・・口から吐血・・・病んでるー!!!


天賦の才と言われた自分の歌は全て近藤さんのために。
総司は孤児で近藤さんに救われてここまで来た。
自分の全てを捧げようという覚悟の総司を井伊は利用しようと
している!



御前試合に呼ばれた龍馬たちにも、目の前で暴走する総司を止める事はできない!
駆けつけてきた近藤さんにはすぐに分かった!


「これは総司の歌ではない!」


側にいた井伊に異論を唱える近藤!


「総司、目を覚ませ!!!」



けれど井伊の術中にはまっている総司の歌に押される龍馬たち。
総司の所に行きたくても行く手を阻まれる近藤さんたち。
土方は近藤を先に行かせる!



総司の歌がいつもと違うと感じる龍馬たち。
やっとたどり着いた近藤は己の歌で総司の眼を覚まそうと歌い出す。



「お前の歌は・・・もっとすげえんだ。

一緒に歌おうな・・・オレのために。

オレの理想のために・・・!」




総司を抱きしめながら歌う近藤・・・片魂が!!!
混乱して暴れる総司を抑え込もうと抱きしめる近藤!
このままでは近藤の命が果ててしまう。



誰にも必要とされない子供だった沖田を救った近藤さん。
大丈夫、歌がある。
二人で歌えば楽しい。
近藤さん・・・!(涙)



「総ちんにも片魂が!!!」


なんと


近藤にも片魂が宿っていた!!!


だが、近藤の命は果てようとしている。
これで超魂が復活することはない。
ほくそ笑む井伊だが、手を伸ばした男がいた!



「行くな、近藤さん!!!」

土方ーーー!!!



腕に宿る近藤の歌の魂!


近藤の命は尽きた。
呆然としながら近藤の亡きがらにつぶやく総司。
「近藤さん・・・僕の歌、誉めてくれる?。」
立ち会った龍馬は井伊と天歌への憎しみを募らせる。




ということで、近藤さんに宿っていた片魂は土方に引き継がれました!
井伊の前にはあのRockに理解ある少年が現れましたね。
彼は超魂が生まれるのを望んでいる?
民を治めるのは天歌か、Rockか。
龍馬さんが憎しみに捉われているのが気になります。










スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1704-c752147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕末Rock 第6話「御前試合(ロイヤルコンサート)!志士の心が哭けるぜよ!」

第6話「御前試合(ロイヤルコンサート)!志士の心が哭けるぜよ!」 彦根での沖田の失敗を期に各地で志士(ロッカー)が蜂起し始めたようです。 崩れかけた泰平化を立て直すために、沖田に呪詛をかけて操ろうとする井伊様。 沖田の様子がおかしい事に気付いた近藤と土方が沖田を連れ戻そうと城に向かう。

いま、お茶いれますね | 2014/08/09 20:47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。