おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #19「指揮者」感想  

本物の指揮者が操るこのチームは別物・・・
青葉城西VS烏野、試合開始!





「指揮者」

あらすじは公式からです。

3回戦進出を決めた烏野排球部の相手が、青葉城西に決まった。
及川率いる青城は、練習試合のときよりも格段に滑らかな連係プレーを見せる。

一方、繋心は及川の強力なサーブを凌ぐためのフォーメーションをチームに告げる。
そして影山は、中学時代の先輩・及川との初の公式戦を前に--。



**************************************



台風情報が入ってLの字で視聴された方が多かったようですね。
我が家ではとりあえず、
「神奈川県に竜巻注意報」だけでしたが、やはり綺麗に録画して
おきたいものです。(お天気も大事な事ですが。^^ゞ)



さて、伊達工を撃破して次の相手はあの

青葉城西高校!!!

及川劇場、炸裂!!!


うざくて楽しかったです!(及川さん、好きだからね!!!^^)



練習試合の時は烏野メインの描写だったし、及川さんは最後にピンチサーバー
だけだったので青城の本当のチーム力は良く分かりませんでした。
今回はメンバー一人ずつの顔も出て、本格的に試合するんだー、という
雰囲気がビシビシ、出ていましたね!


試合を見た後は武ちゃん運転の車で学校へ。
TVに映ってる!
ウシワカ・ジャパン、出ましたね!!!


続いて青葉城西。
人気も実力もある及川さんはTVでも注目の的!


超・敵視する田中さん、ノヤっさん、日向!!!

「全力で当たって砕けて欲しいですね。」


大王様、笑顔でさらっと言うなー!(笑)
ほらほら、大地さんが怖いよ!


強敵との試合を明日に控えて、選手を鼓舞するのはポエマー・武ちゃんの
お仕事かと思っていましたが烏養さんも良い言葉を持っていますね。

「ビールの一口目!」


でも、確かにこれは未成年の皆さんには分からないっす。(^^ゞ)
おごって、おごられて。
大人の皆さんも協力体制!


神経質になっているトビオちゃんに三年生は気を使っているようだけど日向は
ドンドン、行きますね。
TVに映りたい一心!



青城の部室。
及川さんの鼻歌は仙台では普通に流れている曲だそうで♪

「岩ちゃんはオレのお母ちゃんですか!?」


そう、来るか!!!(^^)
岩ちゃんのリアクションは正しいと思います!


自宅で研究する烏養さん。
考え込むトビオちゃんの部屋はベッド。
そして及川さんの部屋は意外な事に和室風で敷布団!!!
↑気になるの、そこ!!!


青城の制服って氷帝っぽい!(^^)





DVDを見る及川さんの目が怖いーーー!



翌日。
また来てます、嶋田マート&滝ノ上電器店のお二人♪
及川さんに飛ぶ女子の声援に燃える烏野の三人組!
嶋田マートさんに弟子入りしている山口くんはまだ本番で
使えるかどうかって感じ。




一人ずつに声をかける及川さんはやっぱり風格があります。
岩ちゃんに蹴られても。(^^)


整列!



憧れの人、及川さんをちらっと見るトビオちゃんの視線。

「この人と初めて公式戦で戦うんだ」


何だか、青峰くんと戦うきーちゃんの関係を思い出してしまいました♪(BY 黒バス)


ピリピリした雰囲気の中、マイペースで挑発する及川さん。

「頑張って、くらいついて」


日向たちのほうが違う意味で燃えてる!!!(^^)

烏野の武ちゃんポエム檄!!!に対して及川さんの強烈なひと言!

「信じてるよ、お前ら」


そして試合ではこれ以上ないトスが来る!!!
だからこその揺るぎない信頼!



試合開始!


及川さん、いきなりの2アタック!!!


どやああああ!!!な顔が良い―――!!!
さらに挑発コメントされてまた燃える田中さんたち!!!
背後の大地さんと旭さんが笑える!!!


日向の速攻は拾われ(及川さんの瞳が気になる!)、スパイクモーションからの・・・
セットアップ!!!
岩ちゃんが攻撃を決める!
正式な指揮者に指揮されるこのチームは全くの別物。


大地さん、流れを持っていかれないためにも檄飛ばし!
旭さんが後衛の時のパイプ攻撃!!!
と思ったら


飛雄ちゃん、逆襲の2アタック!!!


逆襲コメントも付いて大王様、生意気な後輩に血管キレそう!!!


「このクソガキ!!!」



試合の緊張感の中に笑える(!?)セッター対決!!!
感情的になったらダメですね!


「もっとやれー!」


と棒読みで応援するスガさんも良いぞ!?


この一試合の中に込められる様々な関係性と感情は見ごたえがあります!
まだ試合は始まったばかりですが、もうタオル持参しないとーーー!?



サンシャイン1
サンシャイン展望台にいた青葉城西の皆さん、再び!!!
今度は烏野合宿カレーを食べてきました。(^^)





スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 8   cm: 2

コメント

No title

そうなんです、及川さんの鼻歌は仙台市にある某遊園地のCMの曲なんです。 昨日はびっくりして、その後しみじみ感動しました、一体この演出はどなたが思いつかれたのだろうかと・・・。 いや、何だかかなりの元気をもらった昨日の放送でした。 
ラストの影山君のツーアタックはかっこよかった♪ そして スガさんの「もっとやれー」もよかったです(^^) スガさんもホントに試合に出て来てほしくて・・・。 原作の方、かなり覚えてないんですが 来月までに試合に出てくれるといいなぁと思います。 というか、このアニメも2期があるといいなぁと思います(^^)

URL | みやさと #-
2014/08/11 17:20 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

> そうなんです、及川さんの鼻歌は仙台市にある某遊園地のCMの曲なんです。 昨日はびっくりして、その後しみじみ感動しました、一体この演出はどなたが思いつかれたのだろうかと・・・。 いや、何だかかなりの元気をもらった昨日の放送でした。

地元の方には嬉しいネタですよね!烏野が仙台の学校なのだと分かりますし、スタッフの細やかな思い入れが感じられます。(^^)
 
> ラストの影山君のツーアタックはかっこよかった♪ そして スガさんの「もっとやれー」もよかったです(^^) スガさんもホントに試合に出て来てほしくて・・・。 原作の方、かなり覚えてないんですが 来月までに試合に出てくれるといいなぁと思います。 というか、このアニメも2期があるといいなぁと思います(^^)

スガさんの見せ場もあるので楽しみですね!スガさん、お母さんポジションなのに時々、ずばっと言うところが好きです♪>アニメ二期 東京合宿編大好きなのでそこまで製作して欲しいですううう!!!

URL | おぼろ. #-
2014/08/13 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1707-148cfe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第19話「指揮者」

第19話「指揮者」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/08/11 16:48

ハイキュー!!第19話「指揮者」見たんですけど...

いやいやいや、ちょっと驚いてるんですが今見た「ハイキュー!!」の19話で 及川さんが途中 鼻歌を歌ってたんですけどもしかしてだけど(バボカのCMとは違うんだけどm(__)m)あの鼻歌っ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2014/08/11 17:12

ハイキュー!! 第19話「指揮者」

ハイキュー!! 第19話「指揮者」「信じてるよ、おまえらを」コート上の指揮者・及川徹☆公式HPより3回戦進出を決めた烏野排球部の相手が、青葉城西に決まった。及川率いる青城は、...

SOLILOQUY | 2014/08/11 21:09

ハイキュー!! 第19話「指揮者」

ハイキュー!! 第19話「指揮者」 「信じてるよ、おまえらを」 コート上の指揮者・及川徹☆ 公式HPより 3回戦進出を決めた烏野排球部の相手が、青葉城西に決まった。 及川率いる青城は、練習試合のときよりも格段に滑らかな連係プレーを見せる。 一方、繋心は及川の強力なサーブを凌ぐためのフォーメーションをチームに告げる。 そして影山は、中学時代の先輩・及川との...

SOLILOQUY 2 | 2014/08/11 21:11

ハイキュー!! 第19話「指揮者」

ハイキュー!! 第19話「指揮者」

SOLILOQUY別館 | 2014/08/11 21:11

ハイキュー!! 第19話「指揮者」

ハイキュー!!の第19話を見ました。 第19話 指揮者 「セッターってよ、オーケストラの指揮者みてえだと思うんだよ。同じ曲、同じ楽団でも指揮者が代われば音が変わる」 3回戦進出を決めた烏野排球部の相手が青葉城西に決まり、及川率いる青城は、練習試合の時よりも格段に滑らかな連係プレーを見せていた。 一方、繋心は手の内を知られている青城に対抗するために及川の強力なサーブ...

MAGI☆の日記 | 2014/08/11 21:18

ハイキュー!!  第19話「指揮者」 感想

「信じてるよ、お前ら」 及川さん、普段ちゃらちゃらしているけど、締めるところを締めるのが良いですね。 影山をからかうのも作戦のひとつか。 以下ネタバレあり。 ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)(2014/08/04)古舘 春一商品詳細を見る

こう観やがってます | 2014/08/11 22:33

ハイキュー!! #19

影山の師匠、及川のいる青葉城西との対決です!3回戦へと進んだ烏野は、次の対戦相手となる青葉城西に備えます。以前の練習試合の時には、最後に顔を見せただけでしたが、

日々の記録 | 2014/08/12 14:17

