おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Free!-Eternal Summer- #7「雪辱のクラウチングスタート!」感想   

地方大会への出場は決まった。
でも納得できない!?



「雪辱のクラウチングスタート!」

あらすじは公式からです。

試合に備え、気を引き締める遙たち。
江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。

その頃、鮫柄学園水泳部の部長である凛は、リレーメンバーの選考に悩んでいた……。



**************************************



「発音がなってねえ!Kiss me!!!」

「Kiss me!」


からの・・・


「パーフェクトボディ!!!」


に爆笑しました!!!


「Kiss me」は「貴澄」・・・「ハイ☆スピード」2巻に登場している
「鴫野 貴澄」くんの事ですね。
公式はこちら♪


ハイスピ2巻、まだ最初のほうしか読んでいないのですが、
貴澄くんは説明にもあるとおり、バスケ部、もてる男の子なんですよねー♪
(早くもヴォイスに木村良平くんの名前が候補に挙がってる!!!
きーちゃんとかいう人とバスケつながり?(笑))


バスケ部に勧誘されたマコちゃんと付き合いがあって・・・な間柄、
次回、どう皆に影響を与えるのか楽しみです!
って、感想終わり!みたいなのですがwww




さて、今回はハルちゃん、凛ちゃんがこだわるリレーのエピソードでした。
泳ぐ前に炭水化物・・・「弱ぺダ」でも東堂くんが巻ちゃんに「パスタは良いぞ!」と
言っていたのを思い出しました♪


渚くん・・・

いちごふりかけを掛け過ぎ!!!



この4人ならきっとどこまでも行ける。
鮫柄相手に若干、不安な皆にハルちゃんが声をかけると自信になりますね!
特に怜ちゃんには♪




凛ちゃんは鮫柄のメンバー選びでお悩み中。
気持が同じなら後はタイムで・・・


百太郎・・背泳ぎ
岩清水・・・平泳ぎブレ
宗介・・・バタフライ
凛・・・フリー


うおっち先輩、マジ良い人!!!


後輩を励ます言葉なんてなかなか言えないですよね。
で、もう一人のイケメン、美咲くんはどうしたんですかね!?


落ち込む似鳥くん・・・うう・・・。
通りかかった宗介は彼に思いを聞くことに。


「凛先輩はボクの憧れだから・・・」



この夏が最後。
そう言う似鳥くんに

「勝手に自分の可能性潰してんじゃねえ!!!」


頑張って泳いでいればいつか一緒に泳げる。
凛なら多分、そう言う、と言う宗介。
うなづく似鳥くん。


宗介だって分かってるじゃん・・・!と言いたいところですが、
「憧れ」とか「可能性」とかもう彼が持ち合わせていないもの?と
思ったりします。
暗い瞳・・・。


冒頭で


「あの頃の幻影・・・」


と言っていました。
リレーの凛ちゃんは宗介の心に残るもので、彼はそれを大切に
していたのだと思うのです。
それを捨てざるを得ない何か、事件があった?


似鳥くんの言葉だって「凛ならそう言う」。
宗介自信の言葉ではないのです。
彼だったらはっきりと「才能が無い」「NO」で、そういう状況になっていたかもですね。



励まされた似鳥くん、同室の後輩に全てを託す!!!


起きてます!百太郎!!!



二人で帰る道も分かれていく。
ハルちゃんとマコちゃんのシーンが印象的。
「スカウトが来たらどうする?」
ハイスピでもそうですが、マコちゃんはハルちゃんの答えを欲しがる
傾向にあります。
水泳では心に決着をつけたけど、進路・・・水泳から離れてもマコちゃんはハルちゃんと
一緒にいたいんだろうなあ。
かなわない願いだと分かっていても・・・。(;;)



メドレーリレー予選の日。
似鳥くんに頑張る宣言をする百太郎、良い奴です!


ハルちゃんに冷たい視線を投げかける宗介。
凛ちゃんが何と言おうと、

「それでもおれはお前を認めねえ!」


才能、努力・・・憧れ。
凛ちゃんが持つ遥に対する想いを全て否定するんだろうなあ、宗介。
あるのは目の前にある現実だけ?



フリーは譲ってやった、って凛ちゃん、強気発言!
レースが始まる。


マコちゃんが出遅れ、渚も伸びない!
トップを行く鮫柄!
バッタで差を広げようとする宗介に食らいついていく怜ちゃん!


「はっ・・・!」


彼にはリレーの先にある光が見えない!?
理解しようとしてできないからなのか、それとも目が・・・筋トレしていなかった
左肩が?
ともかく宗介にはリレーで泳ぐその先が見えなかった・・・。


レースは凛が先行を保ったまま、鮫柄が優勝!
地方大会の出場権は得たけど負けた岩鳶の皆。
一位で全国へ・・・甘かったー!


にーちゃんに見て欲しかった百、可愛い♪
宗介くんは勝っても暗い表情。


予選は通過したけどタイムはトップの鮫柄の選手には及ばない。
江ちゃんの叱咤!
天ちゃん先生、ハルちゃんにスカウトが来た!と駆けこんできた!
喜ぶ皆だけど本人はクール。
見えない進路。



「ハルちゃんにとってフリーはフリーなんだよ。」


有り得ないと思いつつ、ハルちゃんらしいと微笑む怜ちゃん。
ですよねー。
泳いでいる時が一番、遙らしいんだから。



凛ちゃんにもスカウトがガンガン、来てる!
何を話してもうわの空の宗介についに凛ちゃん、切れそうになって
場所を変える。
レースだって失速した!


凛ちゃんにとって大切なリレーを泳いでみて宗介は何か分かったのだろうか?

「分かんねえっつってんだ!!!」


木ドン!!!(^^)


宗介は知りたい・・・とは思っているのだろうけど答えは彼の中ではもう、
自己完結しているような気がします。


可能性・・・泳ぎ足りない、もっと・・・もっと!
凛が去ってしまってから、宗介は光を失ってしまったのでは・・・。
取り戻そうとする最後の夏。
理由はこれから明かされるのでしょうけど、ね。


お御籤が見せる将来の道。
大吉になったマコちゃんとハルちゃん。
方角は北と東・・・。



半吉で確率的に考えて大喜びの怜ちゃん♪
答えが出ていないハルちゃんに大いに力になるメッセージ。

「遙先輩が遙先輩のままでいる限り・・・

それはフリーです!」




それは泳ぎ続けて欲しい、ということだよね。
どこに行っても。



ハルちゃん、まずはリレーの事を一番に考えているんですね。
この4人で勝つ。
去年、怜ちゃんでなく凛ちゃんが代わりに入ったことで怜ちゃんが
納得していたとはいえ、「4人で泳ぐ」「全国に行く」ことは果たせていないから。
だとしたら嬉しいな♪ハルちゃん・・・。(涙)
タイムは如何ともしがたくても引き継ぎで何とか戦えるように。



さて、練習を休んだ宗介はどこに行くのでしょうか?
次回は江ちゃん探偵発動!?



ということで・・・
部長として頑張る凛ちゃんに、宗介はこのタイミングでは思ってる事を
ガンガンぶつけるわけにはいかないんでしょうねえ。
凛ちゃんが見た光の先を、一緒には見る事ができない宗介?


マコちゃんが諦めたように宗介もまた、諦めなければならないのだとしたら。


空いてしまった彼の空白の時間と心の穴を埋めるもの。
あの日、焦がれた幻影は宗介にとって今はどんな形になっているのでしょうか。



EDカードは体育の授業・・・柔道で頑張る渚くんと怜ちゃん!
投げ飛ばすのは無理そうな渚くん。(^^)



後ほど、横浜駅西口「コミック王国」さんのFree!&ハイスピフェアの
画像を添付したいと思います。




↑店舗特典はマコちゃんが圧倒的に多かったですね!
私は無難なツタヤさんにしました。収納ボックス。(笑)




スポンサーサイト

category: Free!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1709-bed44b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free!-Eternal Summer- 7Fr「雪辱のクラウチングスタート!」

7Fr「雪辱のクラウチングスタート!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/08/14 18:46

Free!-Eternal Summer- 7Fr「雪辱のクラウチングスタート!」

評価 ★★ あの頃の幻影……                 なんだ? 闇の炎に抱かれたり、不愉快だったりするのか?\わたし、気になります!/

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/08/14 19:04

Free! -Eternal Summer- 第7話「雪辱のクラウチングスタート!」 

「俺はお前たちと一緒に泳ぎたい  今はその気持ちを大事にしたいんだ」 岩鳶と鮫柄、因縁のリレー対決! そして、フリー100mの泳ぎを見て遥にスカウトが!    【第7話 あらすじ】 試合に備え、気を引き締める遙たち。 江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。 その頃、鮫柄学園水泳部の部長である凛は、リレーメンバーの選考に悩んでいた……。 ...

WONDER TIME | 2014/08/14 20:11

Free! -Eternal Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」 感想

悩め、若人よ―

wendyの旅路 | 2014/08/14 20:40

Free! -Eternal summer- 第7話

Free! -Eternal summer- 第7話 『雪辱のクラウチングスタート!』 ≪あらすじ≫ 試合に備え、気を引き締める遙たち。 江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。 その頃、鮫柄学園水泳部の部長である凛は、リレーメンバーの選考に悩んでいた……。 ――― (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ 明確に進路と現実を突き...

刹那的虹色世界 | 2014/08/14 21:19

#07 雪辱のクラウチングスタート!

(宗介)俺はもっと泳ぎてぇ・・ 足りねぇんだよ。 (遙)  ???・・・泳げばいいンじゃないか?

烏飛兎走 | 2014/08/14 21:24

Free! -Eternal Summer- 7Fr「雪辱のクラウチングスタート!」

Free! -Eternal Summer-の第7話を見ました。 7Fr 雪辱のクラウチングスタート! 「今日は全力を出し切ってお腹が空いたでしょう?」 試合に備え、気を引き締める遙達は江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。 「この各種炭水化物尽くしの料理は…」 「私が作りました!試合前日には炭水化物がいいんです」 「またプロテイン...

MAGI☆の日記 | 2014/08/14 21:30

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(8/13)#07

7Fr 雪辱のクラウチングスタート! 幼い頃のリレーを思い出す宗介。岩鳶高校水泳部の写真に父の写真も飾る江。全員が地方大会に出場でお祝い。明日はリレーの予選。 背泳ぎ選手に考えていた魚住が百太郎に負けて悩む凛。魚住自身が百太郎にリレーメンバーを譲る。似鳥はリレーに選ばれなくて落ち込んでいた。石清水は後輩、凛ならこれで終わりじゃないと言うだろうと宗介。少し立ち直って百太郎を応援する。次は絶対選...

ぬる~くまったりと | 2014/08/14 21:39

Free! -Eteral Summer- 第8話「雪辱のクラウチングスタート!」

FUTURE FISH(2014/08/06)STYLE FIVE、七瀬遙(島崎信長) 他商品詳細を見る  鮫柄サイドも魅力的ですね。先輩を追い越して、御子柴百太郎が予選出場することに。選ばれなかった人は悔しそうにするも、実力主義なので仕方がない。辛くとも百太郎を励まします。残念さを湛えた表情でしたが、すぐにも抑えていきました。この一瞬での心情変化が伝わってきます。似鳥愛一郎も出場できなく...

破滅の闇日記 | 2014/08/14 22:33

Free! -Eteral Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」 キャプ付感想

似鳥の分まで頑張る、百は良いヤツですねw  リレーの試合でも様子のおかしい宗介。  どこか体に故障でもあるって展開でしょうかね。  自分が水泳を続けれない分を凛に託すのかな。      試合に備え、気を引き締める遙たち。 江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。 その頃、鮫柄学園水泳部の部長である凛は、リレーメンバーの選考に悩んでいた……。...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/08/14 23:07

アニメ「LOVESTAGE!!」第6話あらすじ感想「ナン...

泉水、現実を知る--------!!ようやく一歩進んだ泉水と龍馬。まずはお友達から~って状態ではありますが、大きな一歩なのは自室に入れた事で確か。今日は泉水の友人が来ていると聞か...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2014/08/14 23:37

Free! -Eternal Summer- 第7話「雪辱のクラウチングスタート!」

第7話「雪辱のクラウチングスタート!」 鮫柄では個人戦の結果を見てリレーのブレは2年生から御子柴弟にチェンジ。 悔しいだろうけど、御子柴弟に絶対負けんなよ!とエールを送るなんとか君はいいヤツだな。

いま、お茶いれますね | 2014/08/14 23:49

アニメ感想 14/08/14(木) Free! -Eternal Summer- #7、グラスリップ #7

Free!-Eternal Summer- 第7話『雪辱のクラウチングスタート!』今回は・・・いよいよリレーです。個人戦はみんないい結果だったので、リレーにも期待です。ところで、プロテインのふりか ...

ニコパクブログ7号館 | 2014/08/15 03:13

Free! -Eteral Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」 感想

リレーの前に……ということもなくすぐに本番に入りましたw 違うアニメだったら、この試合にはいるだけで2週間とか取りそうですよねw Free! -Eternal Summer- (7) [Blu-ray](2015/03/18)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/08/16 14:27

(アニメ感想) Free! -Eternal Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」

投稿者・鳴沢楓 TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)(2013/12/20)PASH! 編集部商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2014/08/18 12:46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。