おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! #20「及川徹は天才ではない」感想   

ザ・セッター対決!
チームを勝利に導くのはどっちだ!?



「及川徹は天才ではない」

あらすじは公式からです。

青葉城西とのIH予選3回戦が始まった。
序盤から繰り広げられる、影山と及川のセッター対決。
試合巧者の青葉城西は、及川のもと烏野の隙をついて着実に得点を重ねていく。
次第に焦りを見せ始める影山。

そんななか烏野のムードメーカー・田中が奮起するが、それを見た及川は--。



***********************************



「この人を超えれば県内一のセッターだ。」



と、トビオちゃんが思っただけのことはある・・・

及川さん、素晴らしい!!!


なみーの声付きだとウザさが200%増しくらいになるんですけど(笑)
今回、実力をガンガン見せつけてくれました!!!
私の心境はまるでトビオちゃんになって、原作を読んでいても
ハラハラドキドキしてしまいましたわ!!!



天才が一人、二人いてもボールが繋がらなければ意味が無い。
繋ぐことの大切さを烏野は知って、さあ、これから!という時に
セッターが使いこなす手足を一つ、一つ、砕いていくその様は
”熟練”の技ですね。



強力な武器のジャンプ・サーブ。
狙いすましたコントロールでリベロを狙い、次はエースの一角を崩す!


田中さーん!!!


でも、顔面に気合一発!!!
絶対に負けない!
トスを呼び続ける強い気持はエースの資質!
ホレボレしましたわ!!!
ノヤっさんの男前もいつもワクワクですけど、今回は田中さんの男前度に
ドキドキ♪



肝心のセットアップはスパイカーが持てる力を十分に発揮できるように。
金田一くん、

「安心してとべ」

なんて主将に言われたら(さらに背中ポン!されたら)どこまでも
飛べそうな気がするだろうなあ!



タイムアウトが2回しか取れないから現場の選手が戦況を読み、
動くんですね。


「来い」と「くれ」


及川さんの目的はトビオちゃんを焦らせること。
彼が中学生時代に焦りからトス回しが早くなり、周囲の選手が
付いていけなくなってしまった・・・
チームの崩壊。
トビオちゃんの古傷をえぐるような嫌な作戦です!!!(^^)



ついに日向とのコンビネーションまで!

選手交代・・・スガさん!!!



ということで、ここまで来るのに努力を惜しまない及川さんの技の数々を
見せつけられました!
勝ってコートの上に残るために。


スガさん、ついに出番です!!!
試合の流れを引き戻して!!!



↑アニメイトでコンプしました。
ノヤっさんと及川さんがダブってしまいましたけれども。(^^)





category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1713-f87a46e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」

ハイキュー!!の第20話を見ました。 第20話 及川徹は天才ではない 青葉城西とのIH予選3回戦が始まり、序盤から影山と及川のセッター対決が繰り広げられる。 「スゲーじゃん!大王様に負けてねえぞ、影山」 「たとえ総合力県ナンバー1の人だろうとセッターとしては負けねえ」 「でもお前、次、サーブだよな?後衛だよな?次も同じのやるって、後衛でツーアタックは反則なんじゃ?」...

MAGI☆の日記 | 2014/08/20 05:36

ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」

第20話「及川徹は天才ではない」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2014/08/20 19:39

ハイキュー!! #20

影山の目標である、青葉城西の及川との戦いが続いています!中学時代の影山の目標であり、師匠でもあった及川と烏野は戦っています。及川は才能という点では影山に及ばない

日々の記録 | 2014/08/20 21:06

ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」

ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」中学生がすごいんじゃない。あの人がスゴイんだ・・・その人の名は及川徹公式HPより青葉城西とのIH予選3回戦が始まった。序盤から繰...

SOLILOQUY | 2014/08/21 09:15

ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」

ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」 中学生がすごいんじゃない。 あの人がスゴイんだ・・・その人の名は及川徹 公式HPより 青葉城西とのIH予選3回戦が始まった。序盤から繰り広げられる、影山と及川のセッター対決。 試合巧者の青葉城西は、及川のもと烏野の隙をついて着実に得点を重ねていく。 次第に焦りを見せ始める影山。 そんななか烏野のムードメーカー...

SOLILOQUY 2 | 2014/08/21 09:19

ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」

ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」

SOLILOQUY別館 | 2014/08/21 09:20

ハイキュー!! 第20話「及川徹は天才ではない」感想

大分遅れておりますが、ハイキュー!!感想です。中学飛ちゃん可愛い~って思ったんだけど、ボールの持ち方が変っていうか、 ボールに厚みがないwww おい、ボールを脇に挟んだらいくら男子でもそれはないぞwww今回は作画がおや?ってところもありましたね。 特に飛ちゃんの顔がいつもと違う? 時々やけに目が大きい? ま、それも可愛いし気にしないけど♪ 中学の時、目標だった及川に対し、マジ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2014/08/24 17:50

